LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

虫の八百五十一/ただいま虫

いやぁ、、なんと言っていいですやら。。
とりあえず

「ただいま」

と言わせていただきつつ、
これまでの経緯を簡単に、、。

2月の終わりに右下腹部に痛みを感じ、
その痛みが日に日に強くなるもんで
「こらアカン」
と近くのクリニックへ。

「盲腸でしょう」

との前提で検査するも虫ちゃんの虫垂は
お行儀よくしてました。
で、そのまま大きい病院へ送り込まれ
出た結果は「子宮筋腫」。

あれー?マジー?
みたいな。
だって去年からそれ知ってますもん。
これまで何の症状もなかったのになー。

数日後にMRIで精密画像診断。
結果、思いのほか大きな筋腫がそこに映っており。
お腹の中が筋腫でいっぱいになっており。
しかも見える範囲で2つ、あり。

「子宮筋腫」は珍しい病気でもなく
30歳過ぎた女性の4人に1人は持ってると言われてます。
でも、ちょっと育ち過ぎとる。
で、摘出することに。

3月16日入院、17日手術。

手術時間を予定より1時間オーバーして
無事終了。

取り出した筋腫を見せられた家族は
麻酔から覚めた虫ちゃんに
「取っといてよかった」
と繰り返し言ったよ。

グレープフルーツが1個、
ネーブルが1個、
ウズラの卵が4、5個

そんなにようお腹の中に入ってたなぁ。
どーりでどんだけ腹筋鍛えても
腹がへっこまん訳だ。

23日に無事退院して30日には仕事復帰しようと思っておりました。
ところが。
だってやっぱ、傷が大きいですやん。
出したもんがデカイし。

帰って来てから3日間は熱が出たり引いたりで
布団から出られない状態が続き
やっと今、初めてPCの前に座れた次第です。

入院中のあんな事やこんな事は
また機会があったらご報告します。

マンガのようには復活出来んかったな。
ビヨーンって帰って来てビヨーンって喋れると思っとったのにな。

病理検査の結果、腫瘍も悪性ではなかったそうで
一安心であります。
ご心配おかけしてすみませんでした。
じっくり治して戻ってきます。
皆タマもどうぞお達者で。

Hospital110322_134501
病院の廊下のカールおじさん。
いっぱいおったよ。

てか、間違って病院食シリーズの写真、
全部消してしもーとるし。


2011年3月 9日 (水)

虫の八百五十/ナナクサじゃないくさ。

おっす!オラ虫ちゃん!
今日の風は凄かったね〜。
ビオビオやったね。
せっかく天気よかったのに、寒いったい!!
って悪態つきたくもなるってなもんだ。

ツクシちゃんもみょこみょこ出て来よるけど
「祭り」になるまでにはもう少し気温が要るごたるねー。
そうなると他の植物達も元気に育ち始める訳で
そうなるってーと虫様達もワラワラ出てきてくれるねー。
待っとるよ。

今日は以前コメント欄で「うららちゃん」がタレ込んでくれた
「ホトケノザはウサギ」を検証するよ!

Hotokenoza110309_17000001
ホントだ!!(早っ)
初めて知った〜。
『ホトケノザ』はレンゲちゃんが万回になる前に
田んぼをふぁ〜っと濃いピンク色に染める小さな植物。
北海道以外どこにでも普通に見られるシソ科の花ですよ。

春の七草に「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、、」
って登場するけど、実はその七草の「ホトケノザ」とは全くの別人。
七草の「ホトケノザ」は本当の標準和名を
『コオニタビラコ』と言ってキク科のちいちゃなタンポポみたいなヤツ。
こっちの「ウサギのホトケノザ」は一説には「有毒」とされとったけど
中国では薬草として使われてるって話なので
食べても即死するようなことはないであろうよ。
まぁでも無茶しないようにね。

2011年3月 2日 (水)

虫の八百四十九/春一番

一回あったかくなって
もっかい寒くなるの、
分かっちゃおるけどツライよね〜。
でもいつものように野っ原パトロールに出掛けたら
ツクシとセリが虫ちゃんが来るのを待っとった!
頭の中で自然と

♪ツクシのたまごとじ〜〜〜とせ〜り〜ご〜は〜ん〜

っていう歌が流れ出す。
ツクシ採って一回家に戻り
ハサミとザルを手に、いざ!セリ摘み!!

で、うひゃひゃひゃ言いながらセリ摘みながら
ひょいと顔を上げると視界になんかピンクいとの見える。

Renge110302_16160001
あ!レンゲちゃん!
なんかちょっと早い気がするけど
うれしい!
春一番どころか北風ぴうぴうやけど
心には南風が吹いたやね。

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268