LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の八百五十三/今シーズン初虫様 | メイン | 虫の八百五十五/植物界唯一の劇物指定 »

2011年4月 7日 (木)

虫の八百五十四/華の曲がり角

ものすご風が吹いたー。
いや、まだ吹いてるー。

家の外を歩く。
下を向いて歩きながら
曲がり角にさしかかったところで
いきなり視界にSO天然色!

Tsubaki110407_111901

あ〜、ちょっと手ブレ。
手ブラなのに手ブレ。

や〜、サザンカかい?
と思ったけど、首から落ちとる。
ってことはツバキ?よね?
サザンカは花びらが散るもんね。

それにしてもデカイぞ〜。
手の平ぐらいある。

Tsubaki110407_112001
斑入りやけん更に派手に感じるねー。

ツバキは冬に咲いて
サザンカはそれからちょっと遅れて咲くけど
ヤブツバキとサザンカが交配して生まれた
『ハルサザンカ』は春に咲くそうな。

これがそうなのかな。
華はサザンカっぽいけど
首から落ちるツバキの特徴を持つ。。

今度この花を落とした庭の持ち主に聞いてみよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/26272079

虫の八百五十四/華の曲がり角を参照しているブログ:

コメント

こぞうさん 順調にリハビリできている様ですね。
無理せずに頑張って下さいね。
花は、肥後ツバキに似てますね。まえの家の
庭にあり、枝を切って近所にあげると好評でした。
濃いピンクと真っ白な斑(ふ)の対比がキレイです。
来週末には退院出来る予定です。キツイ副作用と
闘っていますが、途中経過は良好です。
来週は番組にメールします!

こんばんは~虫ちゃん。

今日の風は、アレですか?「東風」ですか?

なんか常ならぬ風であったことは、確かのような気がしました。

「花の落とし主」になってみたいナア、と思いました。

なんかつやでよございません?

よかった!アヤパパさん!
ゴボウとかレンコンとかキノコとか食べて
元気になってくださいね。
応援しちょります!!

この風はなんですかね。
花散しの風には間違いないですね。
トラックが花びらの煙あげて
走って行くの見て不思議な感覚でした。

椿、山茶花……春らしい綺麗な花達ですね! 

……こっちは年中ハイビスカス。もうちょっと、「四季らしさ」っちゅうもんが無いとかね! 

あ~でも、他より早々と泳げる様になるのは嬉しいです。(全身真っ赤に塗装中…) 

こっちに虫ちゃん様が居られたら、目にも、身体にも、良い保養所なんだけれど……。(年中、虫おるし、なにかが、ゆっくり過ぎてるし。)

あ! 山らしい山が無いや!(あるけど、ハブおるしなぁ)

やー、いいっすねー。
友虫ちゃんはウチナー好きが講じて
嫁入りしたっす。
そう言えばそちらで虫ちゃんナレーションの
某商業施設のCMが流れているはず。。
「エトワス」要チェックやで!!

さざんか さざんか さいたみち
  たきびだ たきびだ おちばたき
  「あたろうか」「あたろうよ」
  しもやけ おててが もうかゆい

でも 「さざんか」見たことないかも・・・☆

ツバキとサザンカが交配するげな~!知らんかった!

植物はチンプンカンプンなんで、どんな話でも耳新しいです

ツバキといえば「椿三十郎」

織田裕二のじゃないよ、三船敏郎の方よ、クロサワ監督のよ。

劇中で、ツバキを合図に使うっちゃけど、ボタボタ首から落ちる

ツバキが印象的やった

ラストはショッキングやけど、カッコいいよ、虫ちゃんは見た事

あるかいな?

お!  

エトワス知っとる! 買い物行っとる! 

けど、CM見た事無い……

今度、滅多にやらない「ひきこもり」でんして、テレビにしがみついとこかな!(おやつ、買い溜めしとかにゃあ!!!)

大丈夫かな? (ひきこもり)我慢できるかな?

昨日兄家裏の山桜がもう散ってましたがまるでボタン雪のようで風流でした。
 植物はチャンと年月を把握しているのですね。

ミツバチは分蜂の季節を迎えました。

マジで風が強かったですね。
ちょいと前に
トマトとかの種をポットに撒いていたのですが
置いていた場所が悪くて
ポットが危うく飛ばされそうになってました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981