LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の八百六十六/初登場!アシンメトリーモドキ | メイン | 虫の八百六十八/スケスケ一文字 »

2011年5月16日 (月)

虫の八百六十七/ピョンコピョンコ

「ピンコピンコ」はこのブログの常連虫さんやけど

今日は「ピョンコピョンコ」ですばい。

Nousagi110515_161101

もう何も言わんでもいいかいな? とさえ思います。 Nousagi110515_161401

ジャスト手の平サイズ。

なんもニオわん。 全く無臭。

デカドッグ君もクンクンしよったけど 彼には何かニオったかしら。 Nousagi110515_161601

お山の近くの野っ原で遊びよったら

村の最長老のおじちゃん(※虫ちゃんのアイドル)が

トラクターで草すきよんしゃって

やおら下りて来んしゃったと思ったら手に何か持っとんしゃる。

ニッコニコして 「ノウサギの子。」 言うて虫ちゃんに渡してくれた。

やぁもうびっくり。

手に乗せたらじーーーっとして動かん。

さすがや。

動き回って敵を刺激せんごとプログラムされとんしゃる。 Nousagi110515_161602

手の平、あったけぇ(TvT) ただひたすらあったかいぞ。

『ノウサギ』は生後2週間ぐらいでもう乳離れして巣立つらしいが

この子はどうなんじゃろうか。。

おじちゃんは仕事済ませて帰ってしまい

どこで見つけたやら分からんし草むらもなくなってしもうたもんで

カラスやらに見つからんごと 「多分この辺」とアタリをつけて隠してきた。

無事に大きくなってくれたらいいけど。

オデコの三日月、忘れぬぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/26486380

虫の八百六十七/ピョンコピョンコを参照しているブログ:

コメント

こんばんは虫ちゃん。

かわゆいです。たまらんです。

三日月みかチャン?

おとこんこなら、退屈男クン?

いかような名であれ、どすこやかに!

お月様にお願いしとったけんねー!!


happy01んま〜、野生のうさこちゃんっ(歳バレるっ)

とりあえず、匂うんですね(笑)
もし何か、もの凄く良いニオイのするイキモノがいたら紹介してくださいっ。

PS.これからもがんばってください。Stay Alive!

そうそう。
今回ウサギの子のニオイ嗅ぎながら自分でも
あ、あたしすぐニオイ嗅ぐかもしれん、
って気づいたとこでしたやね。

でも意外とそこから色んな情報得られる事があるとよ~confident

『ピョンコピョンコ』って言ったけど、名前付けるなら『じっと』やな。

じっとして動かんかった偉い子やけんね!!

手乗りウサコ…ロマンやねえ

でも、ノミがいっぱい居るっちゃろうなあ。そんなの気づかなかった?

見たところノミもダニもおらんかったよ。

あのサイズでたかられたら大変やろうなぁ。

なんかディフェンス能力ありそうやなぁ。

早乙女主水介!?

太宰府って、ほんと自然豊かなんすね。 


童謡(?)の「ふるさと」みたいな所なんですね! 

"兎追いし~゙(乗ってるけど)゙小鮒釣りし~"(沢蟹だったけど)

だから、虫ちゃん様のよぅな「いいキャラ」な人が育つんでしょうね。

……うさぎ、かわいいな"萌゙ですね。(最近のペットランク高順位だし…)

これは凄い、ポッ天下御免のむこう傷smile
昭和でレトロな、一言でした。

太宰府って、ほんと自然豊かなんすね。

やっぱり、成長すると白くなってしまって、三日月は消えるかなmoon3
それともJUNチャンの所のウサチヤン見たいに模様が付くのかな。horse

冬に積雪量が少ない地域のノウサギは冬毛になっても白くなりませんとですよ。

雪積もってないのに白くなったら余計目立つもんね。

だけんこの三日月は大人になっても残るっちゃないかなー。

うさぎに月の印なんて
良く出来たファンタジーmoon3
ただただ可愛い…lovely

小鉄やんか!
それくらいたくましく.....なりそうにはとても見えん。

ホントやん、小鉄やん!

あんぐらいたくましく生き抜いて欲しいY。

んじゃー
虫ちゃん じゃなくて
ちえちゃんにせな あかんやんか

小鉄ちゃんが育っているように
ちまたでは小鳥達も巣立ちのシーズン
ここんとカラスがやけに騒がしい
雛をねらっとるんとちゃうかとよんどるんやけど

そうそう、近所のブロック塀の排水パイプの中でシジュウカラが子育てしよった。

みんな子供のためやったら何でもするやろうね。

シジュウカラもカラスも、みんな大変そうやね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981