LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の九百五十六/お邪魔しました。 | メイン | 虫の九百五十八/土筆 »

2012年2月28日 (火)

虫の九百五十七/好きな時間

今日は春めいたいい天気で
大きな風も林をもじゃもじゃ揺らして気持ちよかった。
で、ぼんやり空を眺めながらふと気がついた。

「好きな時間帯があるな」、と。

まず、朝一番の夜明けから8時ぐらいまでの間。

その次が11時から正午になる前の約1時間。

そして、午後3時から4時過ぎぐらいまでの間。

夜は、、って考えたけど
夜の時間帯で好きなとこなかった。
夏だけ7時〜8時ぐらいの日が沈んだ頃が好きやけど。

で、これはなんなんかな、動物とか虫で言う所の
ナニ時間なんかな、って考えたけど
分からん。

一つだけ虫ちゃんの中ではっきりしとるのは
どうもその時間帯の「日差し」の感じが好きみたい。
虫たちもお日様にはかなり影響受けて動きよると思うので
活動時間調べたらオモシロイ事になるんじゃないのか、
と、ちょっとワキっとした。

日が落ちてからの時間帯に魅力を感じんて事は
虫ちゃんはどうも100パー昼行性のイキモノらしいよ。
やっぱりニンゲンなんやな、と思った次第です。

皆タマはどうですか?
Zono120227_145101
そろそろ午後3時を迎える野っ原にて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/28005595

虫の九百五十七/好きな時間を参照しているブログ:

コメント

朝の
まだ皆が動き出す前の
明るいけど静寂な
時間帯の空が好きやね♪

ゆうべ、虫ちゃんを見習って特に丁寧に歯磨きをしましたtulip昨日の空は本当にきれいで気持ち良かったですね。昨日は笑い上戸の先輩と会社の屋上でひなたぼっこしました。春はすぐそこ。でも今日はまた寒いのでうっかり風邪ひかないでね。まだ書きたかったけど、もう会社に着いてしもた。ではまた会おう。わはははは。閣下の真似。すいません。

おはよー虫ちゃん。

あたくしもお天道様の大ファンじゃて、活動は主にお天道様の
おわす時ですなあ!
夜も多少はナニかするけど、圧倒的に昼ですね。

あと、早朝(深夜)にも体内に蓄えた太陽エネルギーでもって
「ゴソゴソ」することもたまにあるです。

午前11時を過ぎてくると「うわぁ~♪お昼なにしよ♪」って
楽しくなります。

夕方の空が美しいときはキモチいいですけど、
時々妙にちょっとだけ「寂しさ」を感じちゃったりも
しちゃったりするっちゃんねー。

お昼頃の晴れ晴れ知ってる時の空色を見るのが好きだよ!特に雲形が綺麗な時がいいかなぁて感じ

お久しぶりです~
私も夜より昼が好きでしたが、
数回夜の空に感動したことがあります。

ある時田舎の方に行き空を見上げると!
流れ星ラッシュ☆
数分間で何十もの流れ星を見た時、夜もいいな。。
と感じました~~

それと、これまた田舎の方に行っている時に
偶然空を見たら、
火の玉のような大きなオレンジの光?火?が
ぼわっ!と爆発?して消えたのを見た時、
夜もいいな。。
と感じました~~

私は、夕暮れ時が好きです。
「あ~ぁ一日が終わるな~。今日も楽しかったな~」なんて、しみじみするのがイイ感じです。
ここで夕日が見られたら、サイコーにワキワキ♪

ブログの内容と違いますが・・・すいません

らじおで言葉の意味 話題になってましたよね

ふと浮かんだのが「いしころ」の「ころ」ってなんやろかっ?

「コロ」何か かわいい

コロ コロ コロリ

コロコロリ 

はじめまして。トキノミノルていいます。
今日は、天気が良かったから、天拝山に登りました(^-^)
ただ、早良区から自転車で行ったので、足はガクガクブルブル。帰りは痛くて足が上がらず、7時間かけて歩いて帰りました(笑)
たまには運動せんばいかんですね。

皆タマいつもありがとうございます。
晴れたかと思ったらいきなり雪積もったり
不思議な天気が続くね〜。
でも、だんだん日が長くなってきたけん
夕方も気持ち良くなってきたね。
春はもうそこやんね。

てか、7時間かけて歩くて、
バリスゴい。
お疲れさまどすえ。

初めてメッセージです。ラジオを聴きながらブログを拝見。虫の話でこんなに盛り上がる番組はちょっと驚きです。
攻撃する虫のこと。アリです。真っ赤なアリで体調は1cmくらい。名前は知りません。木の上に巣食っていて下に人間が通りかかるとバラバラと落ちてきます。触れた瞬間にかみつくという獰猛な奴で、噛まれると皮膚が真っ赤になります。痛さに転げまわるというのが大げさではありません。何十匹にかみつかれるんですから。シンガポールでゴルフをするときには木の下を通らないように要注意です。
12年ぶりに南の星の島から日本に帰ってきて寒さに震えているおじさんです。

ラジオで読んで頂き、ありがとうございましたo(^▽^)o
ビックリ&感激しました✨何かありましたら、また投稿させてもらいますね( ´ ▽ ` )ノ

hedi-hiroさんのお話、ファイヤーアントかな?
と思いましたが、どうなんでしょうね。
日本では「火蟻」とそのまま言うみたいですが
日本にはいない、と思っていたら
最近国内でも生息地が拡大中って、、。
怖っ!
気をつけよう。

明日は虫ちゃんも山行くぞー!!

ファイアー・アントだと思います。芝生が枯れていて盛り上がってる(アリの巣)を踏みつけて、一瞬に靴と靴下が真っ赤な奴らに取りつかれ、友人も一緒に叩き落としました。それでも膝下は真っ赤に腫れました。木の下だと下着の中まで入りこむから大変です。叩かれて体がちぎれても頭だけはかみついたままでそれが痛いんです。
それに比べるとサソリはおとなしいですよ。マレーシアにはいっぱいますし(から揚げで食べます)、サウジに住んでいた時はテントに呼ばれると(デイナー)靴の中に入り込んでいました。でも噛みませんしね。

す・げ〜。
噛みついてくるアリ達は、みんな女の子でしょう?
つえ〜な〜。
サソリは小さい方が毒が強くてヤバいと
インディージョーンズが言ってたな。
貴重なお話アリがとうございました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_2227
  • Img_2225
  • Yamaboushi1120601_092901