LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の九百五十九/咲きました。 | メイン | 虫の九百六十一/294VISION »

2012年3月13日 (火)

虫の九百六十/狩人

今日、夕方前にチャリキでチャリチャリ〜っと家の近く走りよったら

なんか白いフワフワしたものが道の端っこを転がりよる。

一瞬、こないだ紹介した『テイカカヅラ』の種かな?

と思ったけど、いや違う、なんか鳥の羽やん。 Hato120313_162201

って、確認してふっと前見たら、なんかモサっとしたモノが目に入った。

Hato120313_151601

「あ、誰か鳥がケガしとるんかな?」 と思って

「どうしたと〜?」 って声掛けるや否やお互いビックリ。

虫ちゃん:「やっ!なんか猛禽やん!」

むこう:「すわっ!オマエ敵っ?!横取りする気?!」

Hato120313_151602

そう。

狩りの途中やったと。

多分『オオタカ』やないかな。

最近よく野っ原おるとき飛びよるの見よった。

獲物は『ドバト』。

虫ちゃんに驚いてハトをつかんで飛び立とうとしたけど

ぶぁっさ〜なってまた着地。

なんか獲物と大きさ殆ど変わらんやん。

無理っちゃない??

Hato120313_151603

「とりあえず押さえ込み」の図。

あんまりジロジロ観よって獲物を諦めたら悪いけん

後ろ髪を引かれる思いで見送った。

1時間後に戻ってみたけど血なまぐさい現場にはなってなかった。

カラスも何羽か飛びよったし、もしかしたら横取りされたかもしれんなぁ。

や〜でもこんな家のすぐ近くで こんな野生のドラマが白昼堂々展開されとるとは。

きっと子育て中なんやろな。 すげぇな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/28092915

虫の九百六十/狩人を参照しているブログ:

コメント

いや~まさに実写版NHKスペシャル

自分と同じくらいの獲物なら、へいちゃらで持ち上げるっちゃないとぉ

うん。
猛禽やけん「やれんのか?」と思ったけど
難儀しよんしゃたです。
ちゃんと運んで行けたかなー。

うわ!凄い!鳩には悪いけど、ドキドキします

虫様は別として、生き物の狩りのシーンなんて見たこと無いです

これは興奮する。恐るべし大宰府。

うん。
虫様以外の狩りなんて、ヘビとカエルぐらいしか見た事ないもんね。

本当にビックリしたよ。

大田さんが
オオタカさんと遭遇した訳やね♪
…カラス食べるタカって誰でしたっけ?

猛禽:「わかっとうとや(怒)このへんおれんとこぞ」
はと:「すんません。つい。」
猛禽:「つい、じゃなかろうもん。あ~っ?」

な、感じかも!

おはよー虫ちゃん。

はー!すごいね!
トンビちゃんやミサゴちゃんはおなじみじゃが、
オオタカどんは初めてやねー。

ほんと太宰府は「深い」ですなあ、いろんな意味で。

オオタカは怖い鳥やねsign04
ハトがかわいそうに自然界は過ごい事が多いからビックリかなweep

あぁ〜思い出した私も前にハトが何かしらの動物に食べられた後のハトちゃんを見た事が有りますよう!

カラス食べるタカって
オオタカやったね

こんばんわ~おじゃましますゥ
すげ~な~コワイコワイ
恐いって漢字で書いたら恐いから、コワイ、にしときます
しかし、虫ちゃん、すごい瞬間を見てしまった、ってか。
見れたってか、。、。、。、

自分でもこれはなかなか凄い現場に居合わせたなぁ、と思ったなぁ。

狙って張り込んどった訳でもないのに、狩りの途中を見れるなんて。

今思えばハトがかわいそうともオオタカが怖いとも、全くもって思わんかったけど


ただひたすら『運べると??』って思いました。

ハトとオオタカ、どっちが生き延びたかな。

うちのフレンチブルドッグの りんごは はとくったで!

虫ちゃんおはようclover憧れの猛禽類を、こんなに間近で見れて、しかも狩りを。うらやましいよーshineみな頑張って生きているのだ。

これは!!凄い場面に出くわしましたね。
よくぞ写真に収めてくれました。
オオタカが同じくらいのハトを運んで飛び去ったのかもって
想像の余地も残ります。
残酷な様だけど野生のありのままの姿を見られるなんて
うらやましい限りです。

すごいね

いつも気にしてると

そういう場面とか

そうゆういきもの、事物に吸い寄せられるよね

やっぱ アンテナが立っとう とよね

ピントが合ってない ところ 興奮しとった とよね

あっぱれ!

うん。
ハトつかんで飛び去っとったらいいなぁと思います。
見たかったなぁ。

キンチョーとコーフンで手元狂わせながら
すぐそこにおるのにズームせな豆みたいにしか写らんでからねー。
ズームしたらなんかボヤっとしか写らんとよね。
残念ねー。
デジカメは相変わらず携帯しとらんし。
ダメねー。

こぞうさん、こんばんはあ


さっきFM聞きよったけど、帰ってきてブログ拝見しよったら


なんか、すごかああ~~~凄い場面に遭遇したっちゃねえ


市内の狩りとは思えんねえ~~~


カラスが邪魔しにきたっちゃろかあ??

最近よく見かけるオオタカは
よくカラスに追いかけられよるので
カラス的にはちょっかいかけに来た可能性大やな
と思いますね〜。
今日はトビvsオオタカでしたが
オオタカの方がトビを追いかけてました。
トビのがデカイのに。
今の所、力関係、よう分からんです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268