LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の九百六十六/一番天牛 | メイン | 虫の九百六十八/アナグマグラ »

2012年4月17日 (火)

虫の九百六十七/見たり!

サクラも散って目に若葉の季節やね。
川っぺりのヤナギも涼しげな葉っぱで気持ちいい。

あれ?
ヤナギって花咲くと?
むむむ。
探しに行こう。

Yanagi120417_095302
爽やかやのぅ。
ヤナギつっても色んな種類があるみたいやけど
虫ちゃんが花を探しに見に行ったのは
『シダレヤナギ』。
二匹目のドジョウが隠れとったり
カエルが飛びついたり
幽霊が住んどったりするあのヤナギ。

花はどこぞ〜。

あ!
Yanagi120417_095101
あぁっ!!
これやろ!!

Yanagi120417_095301
花びら的なヒラヒラしたものがないのね。
そりゃあ目立たんわいねー。
葉っぱと同じように見える。

ヤナギの葉っぱは美味しいのかな。
小さなケムンパスが葉っぱ食べよった。
風で揺れるけん写真撮れんかったよ。
あ〜、疑問解決でスッキリしたし!

お!
Kumabati120417_120101_2
『クマバチ』も忙しそうやね〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/28926951

虫の九百六十七/見たり!を参照しているブログ:

コメント

世の人の見つけぬ花や軒の栗 芭蕉 これから初夏にかけて 木の花のきせつになりますね。

ホントね〜!
地面から咲き始めて
花はどんどん上に登って行くね〜。

えぇっ、花が咲くんですねsign01帰り道のやなぎを確認します、めがねがないけど必死に見ます。

足元気をつけてね~!

ヤナギの下にネコがいるぅー
だからぁ~ネコヤナギぃー♪ってかあー♪

こんばんは、虫ちゃん。

おぉ、まさに「くまばちの飛行」じゃて♪

わぁ〜おぉ〜coldsweats02
月桂樹に次いでの驚き!柳にもお花ですと!

花がつくってことは、実が出来るってコトなんでしょうかねぇ!
いや〜、身近な植物も知らないことが結構あって面白いですね〜。

わっ、バカボン?!懐かしっ!!

太陽がどっちから上ってどっちに沈むか、未だにバカボン歌ってからその逆、てせんと分からんし。

ヤナギの実?!ふぇっ!
こりは見届けないかんですね。

そこまで考えんだった。

くらんべりぃちゃん、ありがとう。

柳自体減ってるから
柳の花どころか
葉っぱも見てないなぁ…
大体、なんで川っぺりには柳やったんやろうか?

虫ちゃんこんばんは。めがねをして柳見に行き、あんまり自信ないけどそれらしいのを一個確認しました。わかりにくいですねー。しかし、みどりの柳が風にそよぐ様は気持ちいいです。よい季節ですねえ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981