LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の九百七十二/ハっちゃん | メイン | 虫の九百七十五/風の谷のぉ〜ナンデスカ〜 »

2012年4月30日 (月)

虫の九百七十四/改造マフラー

なんか今年はえらい『ユスリカ』が多い。

虫ちゃんガーデンにやたら休んどる。

苗やら植木やらいっぱいになっとるけんかなー。

やっぱ虫は植物で落ち着くのかもね。

でも去年となんら変わらん庭の様子もちょっと違う。

今まで見た事なかったハエの仲間が 凄い数で飛んで来るようになった。

DD君のウンコさんに。。

Hamadarahirokuchibaeimgp0049

え〜!去年まで見た事ない! ないったらない!! Hamadarahirokuchibaeimgp0051

頭とお目玉はオレンジで翅にはきれいなまだら模様。

きっと翅の模様が名前になっとるはず。

と、思ったら、なんかおかしなレモン色が目に入った。 Hamadarahirokuchibaeimgp0054

なんちゅう尻しとるんじゃい!

その黒いポッチは何? 拡大してみるナリ!! Hamadaraimgp0074

ナニ〜〜〜?!

2穴のマフラーやないか?!

これで卵産むんかいな。

てか、尻、つるっつるやなぁ。

調べた結果『ハマダラヒロクチバエ』っていうハエやった。

ほ〜らね。

「ハマダラ」やったろ?

「翅がマダラ」って事ですやろ?

結構珍しくないハエみたい。

獣糞とか樹液に集まるらしい。

なんで今まで見つけれんかったとかなー?

まだまだ不思議がいっぱいやな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/29005999

虫の九百七十四/改造マフラーを参照しているブログ:

コメント

ぷっ(^q^)ふきだすのをこらえながら静かな事務室で他2人に気付かれないように覗いてます♪虫ちゃん写真撮るの上手ですねdelicious虫って耳あるんですか!?虫ちゃんの観察の時の独り言を虫たちは聞いてるのかな~!?ear

趣味は若作りサンスさん(笑)、ありがとうございます。
虫にも耳はありますよ!
キリギリスの耳は足にあります。
鳴く虫は基本的にみんな耳ありますよ。
じゃないと鳴く意味が分からんくなりますもんね。
今日お仕事ですか??
ご苦労様です!!

更新速くて読みごたえあります。昼休みに見て、午後気分よく働けました。つやつやのいいしりですね。黒い部分は何の為でしょう。

お勤めご苦労様ですm(_ _)m

ホント、黒い部分気になりますよね。

まだまだネタありますんでお楽しみに!

こんばんは、虫ちゃん。

なんですか?!このしりはぁ!?
(シリません、とかいわんのって)

こんなしりは初めてさ。
緑いろの肌に黒鼻なヤツがグラサンしちゅうぜよ・・・。
(おっとまたR馬になっちゃった)

すばらしいしりだー。
ていうかこんなハエは初めてみたけど、新種やないとねー?!

へぇ~~footearっすか!?人間は目やら鼻やら口のパーツの場所なんで顔に集まったんでしょうね!?なんで目は2つになったのかなぁ!?flairそしたら虫には鼻あるんですか!?何処に!?考えだしたらキリないですね(^_^;)もし人間も太ももにearついとったりしたらmobilephonetelephoneどんな形になっとったでしょうねsmile

∈(@э@)∋

∈(∞、)∋

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268