LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の九百八十四/子育て | メイン | 虫の九百八十六/シーソーbeautiful!! »

2012年6月16日 (土)

虫の九百八十五/今年のゲジ様(※閲覧注意法発令)

この度はのっけから残念なお知らせでございます。
前回ご紹介いたしました
「シーサーの『あ』さんの中で子育てするシジュウカラ」の話。
一昨日の夜、野良猫の襲撃に遭いまして
「あ」さんが粉々に砕け散り、中のヒナは行方不明とのこと。
母虫曰く
「ヒナは巣立ったっちゃない?」。
いささか楽観的かとは思いますが
この際そういう事にしておきまして
相方を失った「うん」さんのためにも
虫ちゃんが「あ」さんを復活させようと心に決めた所でございます。
相当小ちゃくなると思うけど。
頑張るぞよ。

で、今回は虫ちゃん家に毎年現れるっちゃけど、今年はデカかった、の話。
足が多いイキモノが苦手な方はこっから先は行かない方がいいかもよ。

主役は『ゲジ』様。
ちゅーてもここいらで見る『ゲジ』は虫ちゃんの手の平サイズの
『オオゲジ』が主流です。
で、その子供とかはもうチョロチョロ家の中に普通におるっちゃけど
こないだ出たのは
「出た。」って言うぐらいの大きさ。
いい大人。しかも完璧。
Geji120613_023002
美しや。

Geji120613_023101
あな美しや。

Geji120613_023201
ビールの缶と比べるとどんだけ大きいか分かるやろ?

Geji120613_023103
そしてこの大きさまで育ってきて
敵に襲われたら自ら切り落としてしまう事もある足が
15対全部揃っとるっちゅーのはお見事でござんす。
おめぇ、さては強ぇな?

Geji120613_023001
捕まえようとする虫ちゃんから逃れ
カンカンの影に隠れているつもりらしい。

ゲジは噛む口持っとるけど捕まえても噛まれた事はない。
『アシダカグモ』の大人達がこぞって出て行った我が家では
最近Gヤンがチラホラチョロチラしよる。
このままこの巨大『ゲジ』様におってもらったら
もしやガキブリぐらいは食ってくれるんじゃないかとも思いましたが
よく観よったらカンについた水滴を一生懸命飲んでる風で
あぁ、家の中じゃ水飲みにくいやろうなぁ、という事で
残念ですが同居は諦め、お外へリリース。
つーか、自分で入って来たっちゃろ!
って話やけど、やっぱ外のイキモノは外におった方がいいよね。
今頃元気に雨宿りしよるかな。

あ、言われる前に言っとこ。
ビール飲み過ぎ!ってか!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/29242661

虫の九百八十五/今年のゲジ様(※閲覧注意法発令)を参照しているブログ:

コメント

おはよう虫ちゃん。茶の間で寝かぶってしまい、今布団に這って来たところですtyphoonゲジ様をこんなにまじまじ見たのは初めてです。本当に15対ある。職場のまつげさんのまつげみたいだ。達者でな。大田家にアシダカさんが帰って来ますように。一番搾り、飲み過ぎないように。んではもう少し寝ます…虫ちゃんもちゃんとたくさん寝てね。雨の日は眠い…おやすみなさい。

おはようございます

このゲジ様は太か~ね~sign02、ちょっときもい感じするsign01

そしてビールの缶ばっかしやん!? 虫ちゃんとこそんな感じ?ビールでできた家bleah

家主もそうなら住み着いた昆虫もアルコール好きかな~wink

あっ アルコールによって来る昆虫は多いよね!?それでか…

こんなの初めて見ました!!
僕の家のはもっとちっちゃいですよ!
ってそれより…虫ちゃんは本当、ビール飲み過ぎ…
こんなもんなんですかね⁇
僕の家はみんな飲まないので…
体、気をつけてくださーい

「あ」さん。残念でしたね。
ぜひとも復活して
再びシジュウカラの育ての親になって欲しいです。

ゲジの足。バーコードに見えてきました。

虫ちゃんもサッカー見よって寝たの5時頃じゃったー。
そして昨日までユーロ2012をワールドカップの予選と
勘違いしとったー。
俄然面白くなってきたー。

「あ」さんはシジュウカラが入れる程大きいのは
多分作りきらんと思います。
「うん」さんがガッカリせん程度には作りたいけど。。
母虫からは相変わらず「可愛いシリーズ」を
作るよう指令が出ているので
こっそり作ります。

夏はビールがうまいね。

そのうち「15対はめんどくさかー。昆虫と一緒にしよー」とかならんとかいな?

『あ』さん、残念ですねーこぞうさんが復活を決めている見たいやね。
頑張って下さい。
早く出来事を応援します。『ゲジ』ちゃんは確かに足か過ごいかも知れない、
苦手な私はビックリsign03
かなぁsign03
何時も素敵で綺麗に写真を撮っていますねぇ。
見易いし分かりやすくて過ごいと思います。

何回見てもゾーッとしかしません

そんなデカイのと家ん中で遭遇しよーもんなら雄叫びと共にに2~3メートルジャーニーは必ず後退りして尚更ひっくり返って急いで立ち上がりますね!!

いやー(;´д`)
虫ちゃんちには
お泊まり行ききりません
( ̄▽ ̄;)

ところで…
『あ』さんですけど。
アタシ『あ』ってクチしてるからなのかと思ってました
(^o^;)
あうんの呼吸の『あ』だったんですねsmile

いつも何かズレててスミマセンpigsweat02

コンチラー!虫ちゃん。

あたらしい「あ」さん製作はんばってくださいね♪

げじちゃんはショッで拝見すると美しいけれど、
小学生のとき、ヤマのほら穴の天井に「どびっしり」と
おんしゃったのを目撃しているあたくしは、もし現物と
であったらちょい引いてまうかもしれまへん。

それにしても、りっぱですなあ♪

のみっぷりも、りっぱですなあ♪♡

「搾り」はあたくしには高級品ですぞ!!
うらまやしい、いや、うらやましーい♪♪

おひさです!虫ちゃぁん。そげなでかいゲジは見たことないよ~。うちのかぁちゃんやったら、新聞で《スパァァン》しとるよ(笑
俺でもチョット引くかな・・・。

ところで、本題。
チョット前に、「すごい挨拶をする中学生が・・・」みたいな話しあったじゃないですか。たぶん、俺の友達かもしれんとですよ!
わからんけど、すごくない??

途中で、送ってしまった(汗

そのコにLOVEFMのこといったら、
『こぞうさんって言うと?近所かいな?俺は探すぞぉ!』
と、燃えておりました。

迷惑かかったらゴメンネ。orz

そーだよcoldsweats01
ビールbeerを飲み過ぎない?ようにね〜happy01
程々に飲んで下さい。
健康が大事だなぁ。………因みに私はビールは飲まないから美味しいかweep
分からんよ〜(笑)

  (ある会話)

「それにしても なんであいつら4本しか足がないんだ? しかも動く時はそのうちの2本しか使わないし。」

「「 おー、ほんと気持ち悪いよな!死んじまえ!」」

「それに俺たちを見るといつもギャーギャー騒ぐだろ。」

「「 おー、ほんとうるさいよな!死んじまえ!」」

「でも、あの麦色のシュワシュワの水は美味いな。」

「「 おー、ありゃ美味い!、、、  まぁいいか、、、 」」 

ゲジゲジって~マンガみたいやねーほんとに普通におるんやー
はじめて見たー
足が もつれんでよく歩けますなー 2本でも電車に間に合わせようとテトテト走っただけでももつれるることあるのに~
何でもいっぱいあるほうがいいような気がするけど、足は2本でいいや。
ビール好きで寄りたい気持ちはわかる、わかるよー。ゲジとかぁ…
あの子は小さくうなずいたぁ~♪~
シジウカラ、きっと巣立ってて、来年も~ きぃいっと帰ってくるんだとー

うわーこちら雨が~空が怒ったごと降りよる~っ

虫ちゃんおはよう。ゆうべは64の辺りから眠りの世界へ…。今日は強風が吹くとのことで、虫ちゃんの移動時間も心配です。気をつけて下さいね。

虫ちゃん♪
こんにちわ(^o^)/

虫ちゃんの声が
ガラガラでも大丈夫なんだって聴いて安心しました~confident

それにしても64クラブは勉強になりますね~
まさかキュウリにビタミンAが含まれてたなんて知りませんでした!

キュウリはスリコギ棒で粗く叩き割ってニンニクのみじん切りと塩とラー油で和えると美味しいですよ!

水分が出るので食べる直前に作るのがポイントです!

ビール置いとくのが
ミソなんですね

ビール関係ないし!!(笑)

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981