LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月19日 (水)

虫の千/最速蛞蝓(前編)

涼しい。

何日か前まで日中気温30度超えよったのにから。
「虫の九百九十九」まできて
記念すべき1000回目はどんな話になるのやら、
と思っとったけど
こんな話になりました。
ちょうど一週間前の朝7時。
デカドッグ君のご飯を済ませて一緒に庭に出ようと
玄関のドアを開けたら。。
Namekuji120912_065901
『ナメクジ(9cmj)』が『コウガイビル(13cmj)』に
追いかけられよる!!
やーっ!!
初めて見た!!
『コウガイビル(通称KGB)』の捕食シーン!!
『KGB』がナメクジやミミズを食べる肉食系って事は
前にも紹介したと思うけど
実際夜行性の彼らの食事シーンは見た事がなかった。
てか朝やし!
**
最初見つけた時はまだナメクジは追いつかれてなかった。
慌ててKタイとって来てカメラモードに切り替えて
構えた時には1枚目の状態。
ダッシュで逃げるナメクジ。
今まで見た中で最速や。
いつもは
「ぬら〜ぬら、ぬら〜ぬら」ぐらいの速度やけど
今日は違う。
命がかかっとるけんね。
「(((のろのろのろのろのろのろのろのろのろのろのろのろ)))」
ぐらいの凄い速さ。
ナメクジのトップスピードと思われ。
Namekuji120912_065902
危うし!ナメクジラ!!
しかし『KGB』にとって相手は大物。
どうやって食うのか?!
名前の由来になった頭の「笄(こうがい)」が
ガッパ〜!と開いて丸飲みすんのかな、
とか思いよったけど、、
***
実は『KGB』の口はお腹の下側にあるらしい。
その口は肛門兼用らしい。
そして消化器官は口を中心に
体の前と後ろに分かれているらしい。
すげぇな。
そんなイキモノ、
「Dr.スランプ」にしか出て来んと思っとった。
Namekuji120912_070101
「ふははは!もらったぜ!!」
「やめてよー!やめてよー!」
って聴こえる。
さぁ、こっからが問題です。
そう。クイズですよ。
Q
完全に追いつかれたナメクジ。
この後一体どうなった?
記念すべき1000回目なんで
選択クイズにはしませんよ。
大喜利的解答大歓迎。
答えあわせは「後編」で!
Namekuji120912_070001
ぬらぬら対決の結末や如何に!!

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010