LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二十九/枝にエビ | メイン | 虫の千三十一/謹賀新年 »

2012年12月31日 (月)

虫の千三十/2012→2013

紆余曲折悲喜交々、365日分の様々な事を経て

2012年も暮れてゆきます。

「今年の目標、なんやったっけ。。」

と、いうことで

今年一年を『イキモノデキゴト的』に振り返って参ります。

◉『発見』

今年、自分で「ハテナ?」と思った事を

自力で解決出来た事が2つあった。

一つは

「セミの抜け殻はなんでいつまでもしがみついていられるのか」。

<セミの秘密ゲット> 

もう一つは

「ヤナギって花咲くとかいな」。

<見たり!>

やっぱ、自分の目で真実に辿り着いた時の喜びは格別やったね。

来年はどんなハテナが芽生えます事やら。

◉『ついに』

それから、この夏ついにあの「大物」の痕跡を見つけた。

「痕跡」っていうか、そのものやけどね。

<ついに>

来年は、生きてヒラヒラ、いや、スイスイ、いや、

グイグイ飛翔している姿を是非とも拝みたいであります。

◉『ショーゲキ』

そして数々のショーゲキの出会い。

虫ちゃんも歩けば色んなイキモノにあたる、ですよ。

まずは春先に目先で起きた事件。

<狩人> 

家のすぐ近くで猛禽類の狩りの様子を

白昼堂々観れるなんてなかなかないよね。

あれから何度も『オオタカ』には出会っとる。

秋になると羽の色が変わる事も知ったよ。

それから

だいぶ暖かくなって来た4月の半ばの夜更けに

虫家の庭に珍客が。

この後もちょいちょいうちに来よるみたい。

もう放っといとるけどね。好きにしたらええ。

で、やっぱ今年一番の『ショーゲキ』は

コチラ。

<VSキング>

やね。

今思い出してもやっぱちょっとゾっとするもんね。

何より、「怖い」と感じた事が一番のショーゲキやった。

番組では「ほんの3秒ぐらいの出来事ですよ」って

ちょっと強がってみましたが

ホントはもっと長かったと思うっちゃんね。

だってヒザの近くまで上って迷って下りてったもんね。

もう家の中で会いたくないけどなぁ。

◉『感謝』

そして、9月に入ってついに迎えた「虫の千」

<最速蛞蝓>

のーんびりのーんびり、

それこそ平和なナメクジぐらいのスピードで

ぼちぼち更新してきましたが

ここまで続けて来られたのも

一重に応援し続けてくださる皆タマのお陰です。

本当にありがとうございます。

これからものーんびり書いたり書かなかったりで

頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

で、気になる「今年の目標」ですが、、

「自分で食べる野菜は自分で食べる!」

と、元旦の記事にて宣言しておりました。

あぁ、そうだった。

精神的な目標じゃなかったんだ。

そして

目標は無事、達成されました。

やったね!虫ちゃん!!

来年はどうかな!

それでは皆タマ

良いお年を!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/30691205

虫の千三十/2012→2013を参照しているブログ:

コメント

流されずありのままですすべてです

こぞうさんファンの皆様よき年を

「録音部」でしたが、欠かさず出席でき、実り多き一年でした。
新しい年も在籍で、先輩、後輩の皆さんと楽しみたいと思います。
どなた様もよい年を。虫チャン先生、ありがとうございました。

2013年も宜しくっス

今年は、(笑)撃的な虫ちゃんとの出会いが全てですscissors2013年も楽しい日々をお願いします。

今年の最後の目標は、いの一番に天満宮に参ること!

おはよー虫ちゃん。

2012どうだったのか?
早かったのか?そうでもなかったのか?

今年我ながらよい態度を会得したと思うのは、
「いちにち」をよくすべし、ということでしょうか。

まあまあ、「よくしてこれた『いちにち』の集合体が
今年であったかな、と。
あくまでも、まあまあではございますけれども♪

あしたからも、そのように、もっとそのようにしていきたい、
と存じておるのでございます。

それでは、虫ちゃん、みな玉、よいお年を~♪♪♪♪

おはようございます。今年もついに終わりですねcoldsweats01はやっsign03来年に向けて家のかたずけに明け暮れて、紅白見て寝るconfidentnightsleepy毎年変わらない行動パターン、それでいい平和にすごせたら、それでは皆さんも良いお年を

今年は、世の中に経られまくった感じの年やった~

来年は、経る年にしよう、自分を着実に経ていこう

暖かくなったら、面白い生き物の話しができますように

虫ちゃん、皆々様、本年もお世話になりました

良いお年を

こんにちは。ムカデのお話はホント、ゾクゾクでした。虫好きこぞうさんも怖かったと思います。そういえば、父がムカデに刺されたことがあります。お庭で見つけた時は父がよく熱湯をかけていました。虫が家にいるとギョエーΣ(゚д゚lll)となり、旦那がいない時は紙コップをかぶせてしとめ、帰って来るまで放置です。出張でいない時は帰って来るまでそのままです。でもこぞうさんが話す虫のお話は何故か癒されるんですよね。では、良い年末年始をお過ごし下さい。

お正月は、神社かどっかに行って志望校に合格できますようにってお願いする予定です。半分、神頼みです(笑 神に頼むのも大事な事だよね…。たぶん…。
昨日、レコ大あったやん。今年の大賞もAKB48だったから嬉しいhappy02優子ちゃんとまゆゆ可愛いheart01てか全員好き!皆はAKB好き?
紅白は、私の好きな西野カナちゃんや嵐、エイト(関ジャニ)が出るので期待してますnote

最近のブログしか読んでなかったので、そんなことがあったのか!とビックリ!
楽しく読ませていただきました♪
ムカデにはギョッとなりましたが笑

もう、大晦日なんですね〜
早いですね〜
わたしの大きな目標は、『自立』であります。
そこにだどり着くまでの小さな目標をマイペースに達成していっています。
来年はわたしも自然と触れ合いたい♪
生き物たちには大きな生命力を感じます!
それを少しでも分けてもらいたい笑

虫ちゃんのように、五感をフルに使って物事を大きく受け入れられるようになりたい!

今年は月下虫音に参加して、笑い・感動・学びのあった一年でした。こぞうさん&皆さんと色んな事を共有させて頂き、ありがとうございます。
皆さん良いお年をお迎えください。

今年も一年間、楽しい
月下虫音を聴いて元気を、頂きました。
2013年も宜しくお願いします。良いお年を

今年はこぞうさんの 生き物や色々な話が!
面白かったよー
2013年も宜しく………です 良いお年を

今年一年 有難う御座いました♪

来年も、愛くるしいお声を楽しみにしています♪

今年も振り返ればたくさんのことがありますね。

秋口にたまたま聴いた月下虫音。
こぞうさんの癒しボイスと虫の話しというダブルパンチにやられてしまいました。
それまでいきものにはあんまり興味がなかったんですが、月下虫音を聴いてからはいきもの好きになりました。

きついことも色々あったりしたけど、一日のおわりに月下虫音を聴くと、明日はよかことあるくさーんと前向きになることができました。根拠はなかけど。

いつも楽しく、そして助かってます。
ありがとうございます。

こぞうさん!みなさん!
来年もよろしくお願いします!

よいおとしを〜。

よっしゃ!そろそろ出発するかな!

僕毎年おみくじ引いてるんですけど、引いたら結ばず、どんな結果でも、1年間保管しとくのが良いそうな。

結ぶのは次のおみくじを引いたとき。ちなみに引き直してもOKらしいです!

こぞうさん、日下虫音でなんか似とるって言われたのには、
ちょっとびっくりしました。(カツオ的思考?)

でもさ、カツオって、サザエさんの中で、一番知能指数が高いと思うっちゃんね。
ちなみに僕は、野球は苦手です。(バッティングだけは可)

では、あと2時間と少々となりました。
元気に天満宮へ行ってきまし!

来年はのんびりへらへら生きたいなぁと思います。虫ちゃん&みなさん、良いお年を!

明けまして

おめでとう

ございます

今年も楽しく

いきましょう

2013年だぜぇ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げますだろぉ♪

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。雪の中、年越しして帰宅しました!
長年の不思議:蝉のサナギさんの(ピタリ)と止まってしまう歩数:を是非知りたいです。こぞうさん、今年こそサナギさんに聞いてみてください・笑。 こぞうさん・皆様、今年もワキワキするお話、楽しみにしています。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268