LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千三十五/今度こそ猛禽。 | メイン | 虫の千三十七/はっのころはっ はっ! »

2013年1月28日 (月)

虫の千三十六/カモノハシ君

おっす!オラ虫ちゃん!

夕べ、越冬中の『ヒメカメノコテントウ』の集団を
発見する夢を見た。
更に、『オオスズメバチ』ぐらいある
『ミツバチ』の女王バチに引きつけられて
恐ろしい数の虫達が地面を川になって
巣に入って行く夢を見た。
夢か。。
現実世界でも林の縁で捜索するけど
虫の気配ナッスィングであります。
蟲はどこじゃーーーっ!!
なので今日はファンタジーネタで。
* * * * * * *
『カモノハシ君』との出会いは今から23年前。
デザインの仕事をしていた時に
どうにもこうにも行き詰まって
会社のデスクでふわぁ〜ふわ現実逃避していた時に
ちゅわぁ〜んと生まれて来たっちゃんね。
Kamonohashi130127_202201
『カモノハシ君』。
Kamonohashi130127_202301
父、
Kamonohashi130127_202302
母、
Kamonohashi130127_202401
兄、
Kamonohashi130127_202501
ベビー、
Kamonohashi130127_202502
ファミリー。
ね。
「指が違う」とか「爪の形が妙」とか
「手相のシワが多い」とか、
ファンタジーじゃない事は言わんとよ。
もっとカモノハシちっくな爪やったらなぁ、
と思うけど、どんぐり爪は父虫ゆずり、
家族の証なのであります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/30879805

虫の千三十六/カモノハシ君を参照しているブログ:

コメント

まだ、誰もコメントしていない真っ白なページにムフフな気分で書き込みます。もへじ以来のヒット。みんなの、ヤラレターの笑顔が見えるような。会社で年末調整を受けていないひとは、5年以内に確定申告を受けて、払いすぎた税金を返してもらえます。源泉徴収表がないなどの場合は、給与明細を合計して証明できます。ご参考まで。

わぁありがとうございます!

枕と桜は違うんだぞさんに伝えます!

カモノハシ君は色んな顔でお楽しみくださいheart02

ブログのご挨拶が、NH系のFMでやってるラジオマンジャックのキャラクター「金太郎」のあいさつに似てると感じたのは私だけですね。

ニュージーでカモちゃん見てから三十年

一枚目。 鼻でふふふっ・・ って笑って。

二枚目。 また鼻でふふふふっ・・ って笑って。

三枚目。 やっぱりまた鼻でふふっ・  って笑って。。

四枚目。 何故か、「ぷっ!!」  ってなった。

なんでやろ?


カモノハシええですよねー。。

ハリネズミも好きやなぁ。。

この前、志村動物園でヤマアラシ出てましたねぇー。

話がそれてきた・・

金太郎さん?
どんなだろうか!気になるな!
一応ドラゴンボールの悟空の真似したクリリンの真似なんですよ〜!
分かるかっ、ての!

四枚目の「兄」は大雑把な性格ですgemini

かわええね、「花カッパ」に似てる。

これは、「ユビノハシ」とか「ツメノハシ」とか名前つけて、絵本でも創れそう!

虫の夢の話しは、王道の「ナウシカ」と「インディー・ジョーンズ2」を思い出しました。

子供じゃないんだから(笑)。

油性?、人に手を見せられんよ(笑)。

無邪気な人なんだなと認識しました。

そう!まるでナウシカのようやったよ!

サイズは普通やけど、甲虫がおらんと。

全部透明の翅の虫やった~。

クサカゲロウも、なんか微妙に違うんよねぇ。

また見たい。

インディージョーンズ2は何のお宝の巻やったかいな。

まさひこさん
油性で書かんとカモノハシ君は生まれてこんとよ。
水性やと弾くけん、目しか書けんけん、ただの顔になるとよ~。

どうでもいいか。てへ。

うはははは!♪♡

なーん♪虫ちゃん♪
やるとは前々から思っとったばってが、
やはり、流石ですなあ♪♪♪♪♪

「やられた!」感もあり。

個人的にはラストショッのお父さんが
お気に入りどすえ♡

>花野さん
アドバイス、ありがとうございます。
さっき「月下虫音」でこぞうさんから教えてもらって早速来ました。
源泉徴収票がなくても何とかなりそうで安心しました。

って、ここを私用に使ってスミマセン。。。
こぞうさんの手は使い込んだ手をしてるんだなぁ~。
さすがだなぁ~。
いつも山で土いじりをしてるからだろうなぁ~。
私は母に“あんたはな~んもしないからお姫様のような手をしてて・・・”って嫌味を言われます。。。
ふえ~ん(涙)。

インディージョーンズ2て、子供が出て来るヤツけ?

てか、小指がどうしても赤ちゃんやけん、

お姉さん指がお姉さんになれんちゃんね~。

枕と桜は違うんだぞさん、

就職おめでとうございます!

私の手、ハンドクリーム塗ってもちっとも潤わねーずら。

今日とか3度塗りしたのにマツカサウオみたいやん。

もうマツカサウオでいいです

番組と、このブログを通じて、様々な悩みや疑問が皆様のチカラによって解決されて行く事に感動させてもらってます(^ー^)

ほんによか番組にチュウニンgood

そう、インディー・ジョーンズ2は、アジア系の男の子がでるやつ

インドの村から盗まれた「サンカラストーン」を邪教集団から取り戻す話し
 
悪人の住む宮殿で、隠し通路を通る時に、いろんな虫がウジャウジャしとった

罠に閉じ込められたインディーを助けるために、ヒロインが鍵穴に

手を突っ込むっちゃけど、その穴も虫だらけ

さすがに、あのシーンはゾッとして、記憶に焼き付いとるよ

虫ちゃんやったら、あんな場所に入ったらどうなるやろうねsmile

本当よねーっ!!

インターネットより月虫ネットよね!!

ありがたい。

コウちゃん

分かったよ!サルの脳みそやろ!?

あんなウゴウゴした洞窟とか、入りたくないよぅ。

いっぱい踏んづけてしまうけん一歩も動けんやんねぇ?

あの状況見たらもう笑うしかなかろうね。

なんじゃこりゃぁ~ははははは!!てなりそうやねsmile

可愛い♪笑
もちろん毎日指にカモノハシファミリー描いて電車のって月下虫音出勤しますよね??笑笑

ありがとうhappy01
カモノハシ君は一回書いたら自然と消えるまで
そっと指におるよ。
元気が出らん時、ふと目に入ったら
意外と力抜けていいよ。
受験生におススメやね!

こぞうさん、可愛いheart02
私も小さい頃こんなの書いてた気がするー。
今日は私立入試でテストが思っていたよりも難しくて少し落ち込んでいたけど、元気になれたよshine
ありがとう!
公立の時、書いていこうかな?

それぞれの性格があるってところがツボでした笑
両手に書いて大家族にしてください!笑

桃タルトちゃん
試験お疲れさまでした!
私立はそもそも難しいやろ?
他のみんなも難しかったと思っとるよ、多分。
公立の時はカモノハシ君書いて
その上から絆創膏貼ってお行き。
ごぞう神社のお守りになるから。

まはろちゃん
まはろちゃんの綺麗なネイルやったら
よそ行きカモノハシ君になれるね!
や、ネイルがもったいないけん
書いたらいかんよ!(笑)

カモノハシ…何種類ぐらいおるっちゃろーか?

う・・うう~
画像2枚目ですでに吹きだした~!

いいね~ご一家♪
仲良さそーだし、父さんちょっと威張ってて大黒柱(大黒指?)度満点です。
この遊び心!いくつになっても大切ね。見習わなくっちゃね♪
小僧さんの芸術家指だからこそのカモノハシだよー。

梅安さん

答は『∞』です!
梅安さんのモヘジシリーズぐらい、

どんどん出て来るっちゃなかろうか!

ciao.さん
いつもありがとうござります。
とうに40過ぎて、こんな事やってる場合か!
とか、微塵も思ってません(笑)
また何か思い出したら発表しますねshine

おはようございます。週の半ば、わたしも今日は爪にカモノハシちゃんを書いて出陣致します。夕方までどのぐらい残ってるだろうか。
アナシちゃんのにこにこ赤たん、しかぶってて笑いました(^.^)続きが楽しみです。

びっくりしたぁ〜、
読み間違えて
さるまたさんがしかぶって笑ったのかと思いました。
そんな爆笑マンガじゃないですよね。
続き、もうすぐでーす。
カモノハシ君は夕方までおるかな!

うわー。まだ、しかぶるほどばあちゃんじゃないつもり(笑)骨盤底筋を鍛えなくては。
ナりさんの残念顔は、かーなーり好きでした。続き楽しみです。
カモノハシちゃんは、昼前にはほぼ消えておりました。でもおかげで定時に帰れましたよ(^-^)v

カモノハシ君

こちらの爪には毒は無さそうですね(笑)


おっす ドラゴンボールの映画楽しみです
ドラゴンボールは隠れたメッセージとして奥が深い♪

さるまたさん
しかぶり疑惑かけてごめんなさい。(笑)
今日も定時で帰れるかな!!

ZUNZUNさん
映画があるんですね。
ハリウッド版はDVDで見ましたが
ある意味すごかったです。
おっしゃる通り
カモノハシ君は雄ですが毒はありません(笑)

しかぶる…と言えば、就職した東京の会社で小生が話す「しかぶる」「ほげる」「きびる」「黄な…黄色」の博多弁が自然に浸透しておりました。
かれこれ30年も前の話で、恐縮です(^-^;

きびる、ほげる。
ずんだれる、もありますね。
カモノハシちゃんを描いたら、今日も定時に上がれました!金曜日なのに。すごいなあ。

私立入試終わりました!!
今日明日休んだらあさっては2次試験。

もういやー!ってなるけど逃げらんない

どうせ逃げれないなら、突っ走って突破してやる!

頑張ってくるぜ

カモノハシ可愛~。。学校でやったら流行るかな??

『ももぐる』は?

チー64君、お疲れ様!

虹試験もお気張りやす

「ももぐる」…その昔、祖母の家で、歳上のいとこが歳下のいとこをからかいいじって泣かした時、ばあちゃんが、「そげん、ももぐりんしゃんな!」と歳上のいとこを叱ってました(笑)


小生の母は、大阪梅田の阪急百貨店のベビー服売り場で、「あてしゃんは、どこにありますか?」と店員さんに尋ねました。
店員さんは、少し考えた後に「よだれ掛け」のある場所まで案内してくれました。

出産間近の妹と小生は、「店員さんは、九州出身かいなねぇ?」とうれしくなりました。 昔話、失礼しました。

お久しぶりです。今日はいい天気ですねhappy01今、車を洗車機で、洗ってますが、トイレに行きたくなりました。車から出れません。しかぶったら恥ずかしいぞsign03

間に合ったでしょうか…

ももぐるとあてしゃんは、初めて聞きました!生まれも育ちも北九です。
食べり~とか、寝り~とか、関西でも使うみたいですが、かわいいですよね。

虫ちゃんもよく
「そげんももぐらんと!」って言われよったなぁ。
果たして何をそんなにももぐりよったのか。
今となっては忘却の彼方。
「あてしゃん」は初めて聴きました。
確かに関西の友達が
「食べり。」って言ってたな。
あでも「食べ。」とか「寝ぇ。」とかのが多かったかな。
方言てほんと面白い。
ことだまさんはしかぶらんかったかな(笑)


あらー(^-^;

ひょっとすると、「あてしゃん」は、熊本弁かも知れません。

小生の母は、熊本南関系糟屋人なので("⌒∇⌒")

南関大好き〜!
太宰府から高速で南関行くときに
左側にものっそ気になる石碑があったなぁ。
まだあるかなぁ。
石碑なんですけど人に見える、っていうか
「神様かな?」て思える石。
なんかほんわかする石やったなぁ。
高速やから一瞬しか見えんけどね。

石碑ですか、次回高速に乗ったら注意して見てみます。
南関に大津山阿蘇神社というお宮があり、その中に「生目八幡宮」と言うお社があります。 その名の通り、眼病に霊験があると遠くからも参拝者が来られています。    毎年、今ごろの季節は、南関の親戚から「南関あげ」が沢山送ってきます。

両親と三人暮らしの我が家では食べきれないくらい( ̄▽ ̄;)


コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268