LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千四十五/発見!白いライオン | メイン | 虫の千四十七/萌え〜 »

2013年3月19日 (火)

虫の千四十六/白い使者

今日は半袖でも良かったなー。

外におったらあったかくて
4月気分になるもんやけん
最近、今3月のどの辺におるか
感覚的によう分からんくなっとるとよ〜、
でお馴染みの、どうも虫ちゃんです。
今日『キツツキ』が目の前の樹でドラミングしよったー!
もうけたー!!
さて、
こないだ野っ原でツクワットしよったら
足元から白っぽい小さな影が飛び出した。
Kaeru130316_122701_2
あれ。
『ニホンアマガエル』ちゃんやないの。
Kaeru130316_122702
白い〜。
てか、枯れ草色〜。
Kaeru130316_123001
右手がかわいい。。
よーく見たら左目の瞼(?)のとこだけ緑色。
緑に戻りはじめよるのか、
それともそこだけ色が変わってなかったのか。
もうじき草がどんどん伸びて
地面が草色になってきたら
このカエルちゃんも普通のアマガエルに戻ろう。
いや、今のままでも普通のアマガエルやケロね。
Kaeru130316_122902_2
「ほっといてちょーーーーーだいっ」
てか!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31268183

虫の千四十六/白い使者を参照しているブログ:

コメント

お待ちあれ じきに衣をカエルげな

今日は暖かくなり
ましたねー
半袖を着て居る方を見ました。アマガエルちゃん、
久しぶりに見ました。可愛いのですが、私が知っている、アマガエルちゃんは緑色ですねー 変わった色もおる亊を知りました!

ツッチ♪さんsun
かえるけろ いつになるやら 春しだい
おそまつ。

みるくさんsun
ちゃんと書いてなくてすみません。
アマガエルは周りの色によって
体の色をざっくり変える事が出来るんですよ。
もともとは緑色なんですよーhappy02

暖かいから鴬の小鳥がchick
鳴いてました…
ホーホケキヨーだったような気がするなあ?
アマガエルちゃん…子供の頃は沢山いましたけど
最近は余り見ない感じが
有ります
自然が少なからずなくなったですかね、
私だけが感じてますー

オウ!ジャパニーズ・kabukiカエルね!

さぞや名のあるカエル様であるのでしょう

それとも、腹ペコで超貧血状態なんやったりして

倒れる前に、ご飯にありつけますように!

PS:チーズ蟲パン君、受験合格おめでとう!

僕も半袖でロードバイクで友達の家まで…
太陽がめちゃくちゃ気持ちよかったです!!
カエルは可愛い~(≧∇≦)

カエルちゃん可愛い~冬眠も終わり春ですね~。

見てみたい 桜色したアマガエル

こんばんは。虫ちゃん♪

アマガエルちゃんも最近はお見かけしませんね。

トノサマガエルちゃんはもっと。

カエルとのつきあいもけっこー古いよね。

鳥獣戯画とかね♪

なかよしは増えてよし♪

その逆はいやだようー。

アマガエル、小3の時にクラスで飼っていました。
まぁ。可愛いかったかな。小さかったし…。
でも先生は、虫が苦手だったので
意外と辛かったのかもしれん。今、思うと…。

携帯変えました。スマホは慣れるまで時間が
かかります。

きまぐれさんsun
私も先日、ものすごベテランのウグイスの歌を聴きましたよ!
ホントに上手だった〜。
うっとりしましたhappy01

コウちゃんsun
ほんとやん。
確かに「隈取り」みたいやね!
巧い事言うねぇ。
草むらで小さい虫をパクパク食べよるやろ!

inokoっちsun
この時季の半袖は
嬉し恥ずかしスカスカス〜heart02よね!

猫マルさんsun
春は春で嬉しいけど
意外と冬が名残惜しいという
人生でお初の感情を味わっております。

ツッチ♪さんsun
嗅いでみたい さくら色した アマガエル

ふっちーさんsun
お殿様はもういるとこにしかいないですねー。
いるとこあったのに駐車場になってました。
残念です。

桃タルトちゃんsun
かわいい。。
教室でアマガエル飼うなんて。
カエルのご飯は何をあげよったと?

ことだまさんsun
スマホに変えた友達みんな
返ってくるメールがやたらシンプルになってます(笑)
慣れるまで頑張って!

先日は、読んで頂き幸せでした♪♪♪


アマガエルって、実は優しいかも

幼い時に、捕まえたりしていましたが

手のひらに、乗せた時には しばらく逃げない
熱かっただろうに?

ZUNZUNさん sun
そうそう、両生類や魚類には
人の手は熱過ぎる、て読んだ事あります。
なので釣り番組とかで
釣った魚を素手で持って長い事撮影しよるの見ると
なんかハラハラしてしまいます。
実際はどうなんでありましょうかね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981