LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千四十六/白い使者 | メイン | 虫の千四十八/桜 »

2013年3月24日 (日)

虫の千四十七/萌え〜

桜満開 花曇り 花見せんけど

稲荷寿司食べたい、でお馴染みの虫ちゃんです。
お花見に行かずにお山に行きました。
報告するまでもなく
いつもの事ではありますが
山の途中に少しだけ敷いてあるアスファルトに
Moe130324_124701
ぬぬ??
Moe130324_124802
萌え〜。
土ないとこなのに
発芽祭りや〜!
なんの芽かいなー。
『アケビ』とかかいな?
土ないとこやし
どこまで育つか分からんけど
次行くときが楽しみやな。
そいで
めくれそうなスギの樹の皮をめくったら
Yamori130324_124001
萌へ〜heart02
『ヤモリ』ちゃんやないの。
暗い皮の裏側で越冬しよったけん
色が真っ黒。
ピクリともせんでまだ眠たいっちゃろう。
悪かったのぅ。
Yamori130324_124002
あれ?なんか、ヒト?みたいな。
じいちゃんみたいな、ばあちゃんみたいな。
Yamori130324_124301
でもまだ赤ちゃん。
尻尾まで5センチメートルジャーニーぐらい。
チビチョロちゃんやん。
いっぱい食べて大きくなれよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31291749

虫の千四十七/萌え〜を参照しているブログ:

コメント

こんにちは
うちには今 にゃんこ×2が駐在なので ヤモリちゃんは見つかったらヤバイです
時々家の階段でオダブツヤモリを見かけます
サイズからすると同じくらいなんで 赤ちゃんだったんですね

にゃんこの名前は前に付けてもらったネコの名前を一部(全部)貰って ちょっと変えてつけました(ミオが)

そのへんの詳しいことを書いて サキが手紙を出しました

明日着くと思うので 埋もれていたら発掘お願いします

ずいぶん遅くなったけど 明日からのラジオを聴こうとサキが張り切っていますよ

サキちゃんミオちゃんとおかあさん

しばらくです!
みんな元気そうで何よりです。
お手紙楽しみにしております!
またよろしくお願いいたします!!

家の前にある公園が桜で
満開なので綺麗ですよー
ヤモリちゃんは
冬眠中ですか 可愛いですねhappy01

みるくさん

ね~。
雨と風はしばらく近寄らないで欲しいですね~。

若かです!布団はがされ寒かです (笑)

1回コメント出来ませんでした。

何故ならカエルが苦手だから記事を読みませんでした(笑)。

アスファルトの芽、土が無いと大きくはなれないよね。

でも、誕生した事に意味があるんだと思う春の夜。

アスファルト出も育ちますように信じた行っと思います。

ヤモリちゃん、まだ冬眠中なのー!
もう春だから、冬眠から覚めているのかと思ってた~。
赤ちゃんって感じがあんまりしない。
大きくない?
しっぽがクル~ンってなっていて可愛いheart04

こぞうちゃんも花見は横目に見て
「山」行きよったんね。
オイラもそう今日は前原から井原山の裾
水無コースを歩いたよ。
花を求めて、待っててくれたよ
アマナの残り花、それと
ニリンソウはまだ早すぎるけどそれでも
咲いてくれていた、イチリンソウはもう少し
ネコノメソウ各種ももう少し後だね。
こぞうさんの行く山に野草の花はどんなのが
あるんでしょうね~。


まだ私が幼い頃、
しっぽやらが再生するということを知り、

ピッコロさんの様に、『ブシュッァ!!!!』って色々撒き散らかしながら
生えてくるもんなんだと思い込んでいました。

幼心に考えただけでもえげつなかった…

今は大人になりましたので、
メルヘン分類で充分納得です。

ツッチ♪さんsun
ほんなこつ 寝込み襲って ごめんやす

まさひこさんsun
カエル苦手!!こちらもごめんやす!!
カエルはダメでもカベチョロは平気??
カベチョロも逃げるとき跳ねるよね!

きまぐれさんsun
はい。雨の度に芽生えちゃんの足元に
「土の素」が流れて来るので
一人位は育つかもしれませんね。

桃タルトちゃんsun
桃タルトちゃんはヤモリ平気なんやね。
写真やとホント大きく見えるね。
でも実物は小ちゃいとよ〜。
小ちゃいとなんでも可愛いよね。

Bandanaさんsun
花見は「通りすがりで楽しむ派」ですねー(笑)。
私が行く山は沢沿いなんで
今はサツマイナモリが咲き始めたとこです。
イチリンソウやニリンソウは見た事ないですねー。
もう少ししたらミズタビラコが咲き始めます。
大好きな花であります。
ネコノメソウももうすぐですね!

里芋にっころがし隊ちゃんsun
色々まき散らしながら再生するて、
壮絶やね。(笑)
(((((ふぬぬぬぬぬ〜)))))からズバッ!!
って生えたら便利やろうけど
ちょっとずつ再生するみたいやけん
敵に見つからんごとそれまでヒヤヒヤやろうねー。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5