LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千五十四/茶飲み友達 | メイン | 虫の千五十六/あれやらこれやら »

2013年4月22日 (月)

虫の千五十五/小さな虫と小さな指

ぬくーい。

今日も楽しい一日であります。
先日玄関先で小さくも明るい虫様発見。
Kiirotento130418_160101
トウモロコシじゃないよ。
Kiirotentou130418_160601
いやいや、トウモロコシじゃないよ。
Kiirotentou130418_160701
黄色いテントウムシ、
その名も『キイロテントウ』ちゃんですよ。
肉食が多いテントウムシの中で
カビの胞子を食べる変わり者。
5ミリメーテルぐらいかなぁ。
小さいし向こう向いとるので手の平に乗せようと
向こう岸に手を添えてそ〜っと指で運んだけど
「あっ。」
おらん。
それもそのはず。
忘れとった。
Te130422_161101
小指が短いんやった。
」の所から『キイロテントウ』ちゃんは
ストンと落ちてどっか行ってしもうた。
イメージではも少し小指長かったっちゃけど
現実は違っておった。
にしても短過ぎるやろ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31437905

虫の千五十五/小さな虫と小さな指を参照しているブログ:

コメント

まっ黄色のてんとう虫は、初めて見ました。珍しいのでしょうか?
僕の小指は薬指の関節より少し出てますね(笑)。

確かに見た目は、トウモロコシかな〜 ですねー
黄色いてんとう虫ちゃん
は縁起が良さそう
今まで黄色は目立つて、
良く生きて来れましたね。

黄色いてんとう虫
凄い出すよ、今まで見た事無いかな普通のてんとう虫と同じ数の点が有るでしょうかー

私、こぞうさんよりも小指が短いっすよ〜!!coldsweats02
ってか人様より短いとか思わんやった。。。
それより右と左で小指の長さが違うことにも今気がついた〜〜coldsweats01

見事なまでの黄一色、なにを食べたらこうなるのか、と思ったらカビか~

幼虫もカビの胞子を食べてるんだろうか?凄く埃っぽいと思うんだけど美味しいのかね?

虫ちゃんは小指が短いってより、他の指さんが長いんじゃないの?

僕は、全体的に指は短い、短いと指輪すると全然かっこ悪くなる

虫ちゃんみたいに綺麗な指がウラヤマシイよ…。

黄色いてんとう虫って、初めて見ました!
お願いごとしたら、叶えてくれそう…と思いました⭐

愛らしか カビタリアンの黄なか奴

あらためて自分の指を見ると、意外と短いことにオドロキ。
毎日見てるはずやのに・・
こぞうさん指細いっすな。(⊙⊙)

トウモロコシ食べたくなってきた〜笑
この頃食べてないですけん!
手って授業が暇なのにじーっくり見たことあんまりないですね!
僕は男らしい手になりたい!

まさひこさんsun
そんなに珍しい種類じゃないけど
ナナホシテントウとかナミテントウ程は
虫ちゃんも見かけないですねー。
小さいしねー。

みるくさんsun
本当ですねー。
確かに目立ちますねー。
テントウムシは苦い汁出すので
「あたしゃ不味いよ!」って
わざと目立って教えてくれてるのかもですねー。

きまぐれさんsun
わー、気づかんかった。
キイロテントウちゃんには星はないんですよー。
あ、でも白い胸に黒い点が2つあります。
お目玉に見えるけど模様です。

くらんべりぃさんsun
うそ〜!私より短い人初めて〜!
でも小指は赤ちゃん指やけん
短くてなんぼよねー?(笑)

コウちゃんsun
どうなんかなー?
他の指、長いかなー?
そもそも手が小さいっちゃんね。たっぱの割に。
カビの胞子って、食べたら「モフ」ってなるとかいなね?
小さくなって食べてみたい。

トキノミノルさんsun
ハッピーラッキーイエローな感じよね(笑)
ピカshineっとしとるしね。

ツッチ♪さんsun
カビタリアン!!!うますぎる。
巧過ぎる〜!!

じぃやんsun
あー、確かに細いは細いかもしれん。
小指1号やもんね。
ポッキー指。

inokoっちsun
子供の頃、学校から帰って
トウモロコシ茹でてあったら
超テンション上がりよったー。
今もやけどね。
トウモロコシ美味いよねーーー!
虫ちゃんは脱臼しない指になりたい。。

黄色のてんとう虫っているんやねー。
初めて見たかもしれん。
私は、周りの人より手が小さいんです‥。
友達と手の大きさを比べあうと、絶対1番小さいんよ!
でも、そこが好きって思ってるよぉー。

コメントを投稿

最近の写真

  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010
  • Img_9980
  • Chicchikooimgp2302
  • Image1_2
  • Image1
  • Bag1
  • Mugmug