LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千五十六/あれやらこれやら | メイン | 虫の千五十八/黄金の銀 »

2013年4月25日 (木)

虫の千五十七/ニョロウェーブ

ぬー。
最近いつもの野っ原へ行くと
ほぼ毎回『シマヘビ』さんのおらっしゃぁです。
こないだはDD君が先に見つけて
一触即発、touch and goな状況でありました。

Shimahebi130419_132701

「ちょっとも〜。日向ぼっこさしてよ〜。」

Shimahebi130419_132801
「ぬ?アンタは何?写真?Kタイやないか!
 ガンレフ持って来んか!」

Shimahebi130419_132803
「しつけーぞ!コラ!やんのか?お?!コラ!」

Shimahebi130419_132901
「あ?コラ。お?コラ。」

Shimahebi130419_132902
「めんどい。もうめんどい。バイナラっきょ。」

みたいな一部始終やけど
大きくて綺麗なヘビやった。
DD君は『シマヘビ』さんを囲んで
グルグル時計回り、反時計回り、と
アウトボクシングしながら
インファイトに持ち込もうと懸命でしたが
思うようにならずワンワン言ってました。
CDD君なら見つけた瞬間「バク!」でございます。
CDD君はワイルドボーイ。

Shimahebi130425_124401
コチラは本日出会った『シマヘビ』さん。
先日のお方より更に気性が激しそう。
超怒ってはります。
見て、この首。
いつでも飛んで来るよ。
こういう体勢のヘビはこれ以上刺激すると
次はもう攻撃してきます。
気をつけなはれや!!
あ、「ニョロウェーブ」と言えば、
本日(4/25)の『月下虫音』は
月に一度の大騒ぎ「動物クイズ」に加え
「NEW WAVE祭り」であります。
お楽しみに!!
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31452977

虫の千五十七/ニョロウェーブを参照しているブログ:

コメント

今や動物クイズが月に一度の大騒ぎなら、かつては毎日大騒ぎだったんですね。蛇なら最後はもちろん「ニョロ」だったわけで。

蛇といえば先日出かけた奄美のハブ屋さんで、BeatlesならぬHabutlesのTシャツがありました。
ご先祖は宮様が来島されるとき、昆虫採集地域でのハブ狩りに協力されたそうです。

silkvelvetさんsun
へ〜!
ハブはさすがにこぇ〜ですね〜。
おるの分かっとって見るのはいいけど
知らずにすれ違うのは怖いっす。
「Habutles」は「ハブ獲るズ」なんですね。(笑)ヒヒ!

ベルトのような、雪駄のような見事なヘビ柄でございます(笑)。

へびさんですか!ちょこっと苦手です。昔、父親が、ヒラクチに噛まれ、生死をさ迷いました。その原因は、つばめさんの巣を自分が、壊してしまいそれでつばめさんが、ヘビさんに頼んで、復讐したんだと思ってます。だから、無益な殺生はいかんです。

まさひこさんsun
そうそう。
毎回ヘビ見ると思うけど
見事なヘビ柄です。(笑)
本日はヘビ柄も良く、みたいな。

ことだまさんsun
お父さん大変でしたね。
子供の頃、近所のおばちゃんが足の親指咬まれて
もの凄い事になっているのを見せてもらった事があります。
ご無事で何よりでした。

あーれーwobblytyphoon蛇君なんだ…めちゃくちゃ苦手です…
ごめんなさい。話しわ大丈夫だけども、見ると駄目かな〜weep

きまぐれさんsun
ニョロニョロしちゃってごめんなさいね〜。
母虫も虫は平気だけどヘビだけはダメですねー。
ヘビ苦手な人多いなー。
でもヘビはそっちの方がいいんでしょうけどね!

私の実家は山奥にある為
ヘビちゃんは良く出てき
ていましたね〜
怖そうで、走って良く逃げました。

ヘビちゃん、凄いですね。こんな近くから撮影出来るなんてさすがです。父が子供の時に家にアオダイショウというヘビが入ってきて、捕まえて振り回し、遊んでいたようです。ヘビが目を回した時に草っ原に逃がしてあげてたみたいですが、私には出来ません。イモリとかヤモリでも泣きそうになります。このブログは貴重な写真が見れるから更新楽しみです(*^^*)

エマージェンシーな状態になると、人も犬も本性があらわになるもんやね

ビビリのDD君よりワイルドなCDD君の方が心配やね、マムシとかやったら大変やん

なんでも口に入れちゃう子って、ホントに心配かけさせられるとよね~

「ハイジ」のヨーゼフみたいに賢いワイルドやったらいいけどね~。

虹の字の起源は蛇の腹模様


訂正句 m(__)m

虹の字の起源は蛇の天昇り

へびは咬んだり毒がなければ全然平気なんだけど、やっぱりマムシとかヤマカガシは怖いすなぁ。。

アオダイショウも毒はないけど、突然遭遇したときはデカさにビビリますなぁ。。

池のほとりの小道の真ん中にとぐろ巻いて居座ってるマムシには困りました。 竿先でつついても全然うごかないし・・sweat02

お疲れ様です。今年の目標の、スタジオ見学ですが、場所と見学時間を教えて下さい。再度お願いいたします。

豚トロがタイ旅行した時、後方よりいきなりニシキヘビを首にかけられました。腰が抜けました。

みるくさんsun
山奥のお家、いいですね〜。
ヘビの種類も色々だったでしょうね。
怖かったですね。

Nontansun
アオダイショウは樹の上とか、
高い所へ上るのが得意なヘビなので
昔の木造日本家屋ではよく天井裏に入り込んでたそうです。
ばあちゃん家でも天井の梁の上を
大きなアオダイショウガ音も立てずに
スルスル這ってたなぁ。
ネズミを食べてくれるのでばあちゃん家では
そっとしてましたね。懐かしい。

コウちゃんsun
CDD君は意外とワイルドヨーゼフよ(笑)
相手との力関係を瞬時に量って行くか引くか決めよる。
あの能力うらやましい。
まぁなかなかのヤンキーやけどね!(笑)


虹の字の起源は蛇の腹模様

ツッチ♪さんsun
へ〜。
元々「虫」という字はヘビがモデルって話ですもんねー。
勉強になりました。

じぃやんsun
マムシの真横に足踏み込んだりしなければ
いきなり咬まれる事とかほとんどないでしょうけどねー。
夜行性なんだと思いますが昼間は野っ原でも
ほとんど見ないっすね。

ことだまさんsun
ラブエフエムのサテライトスタジオは
西鉄福岡駅に隣接している「ソラリアプラザ」の1F、
警固公園側にありますよ。
見学時間は生放送中ならいつでも大丈夫ですが
夜は23時でソラリアが閉館するので
道路側からのみの観覧となります。
お気をつけてお越し下さい。

となりの豚トロさんsun
いきなりはヤメてよねぇ〜?
びっくりしたでしょうよホントに。
てか、いっつも思うけど
あれ、ヘビが気の毒になるー。
「アタシャ襟巻きじゃねーっつの!」とか言えんしねぇ。
豚トロさん、連休中渋滞で大変でしょうけど
お仕事頑張ってね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268