LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千六十/史上最地味記録 | メイン | 虫の千六十二/つーめだ!! »

2013年5月 9日 (木)

虫の千六十一/彼氏目線・彼女目線

今日は歩いた〜。

DD君とちょっと遠くまで歩いて
山越えて帰って来た。
ペコッ腹にはキツかったわぁー。
でもおかげでイカしたカップルに出会えた。
最初、「ん?事故?」と思った。
「あ?弱肉強食?」とも思った。
Kanahebi130509_131401
ね?
Kanahebi130509_131403
じーーーーーーーっと見てみて
「あっ!交尾!」と気づく。
しもたー。
今日に限って最近もれなく持ち歩いていた
デジカメを持っておらん。
残念無念。
Kタイでご免。
(写真クリックすると拡大出来るよ。)
Kanahebi130509_131503
彼氏目線。
綺麗な目。。
綺麗な目ーーー!
惚れてまうやろーーーっ><!!
あ、噛み付いとる。
手、見てよー。
大事に彼女抱えとるよー。
Kanahebi130509_131501
彼女目線。
上におるのはオスやけど
立場的に彼女の方が上に見えるのは
虫ちゃんだけやろか。
もっと見たかったけど
下からヒトが上がって来たけん
いつまでも地面にへばりついとく訳にも行かず。
これまた残念。
オスとメスとで体色の違いがあるのが
はっきり分かるよねー。
あ、誰か言うの忘れとった。
『ニホンカナヘビ』さんですよ。
交尾の後、メスの背中にはオスが噛んだ
「V字」の跡が残るげなー。
恋の季節、命の力みなぎる季節であります。
Kanahebi130509_131502

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31506333

虫の千六十一/彼氏目線・彼女目線を参照しているブログ:

コメント

初コメでぃす(●´ω`●)

事故よりも関節技に見える(笑)

うちの庭でもこの光景したことあるけど
夢中になってるためか 全く周りを気にしないから接写できるもんね

ほりぞうさんsun
いらっしゃいまし。
そうやね!確かにサブミッションホールドやね!

うららさんsun
おっしゃる通り!
でんでん微動だにせず。
他の登山者さんがおらんかったら
もっと見張れたのになぁ。

さすが虫ちゃん!こんな光景に出会えるなんて~!!今朝も通勤途中に見かけたカナヘビちゃんはメスかな~オスとメスの違いがよく分かりますね~私が見かけたカナヘビちゃんは身体をのノ字に丸めてお日さまを浴びてました(^^)v

めちゃくちゃラッキーじゃないですか!
僕だったら交尾って気づかないだろうな~笑
夏は虫との出会いが増えるから心配しなくても大丈夫か!笑笑

猫マルさんsun
日光浴からスタートの爬虫類や昆虫は
朝は結構ゆっくり観察出来ますよ〜。
そうやって体温上げて一日が始まるんですねー。
私は昨日起きたらいきなり38度1分熱があって
ビックリしました(笑)
前の日にお日様浴び過ぎたみたいです。
あ、この時季いつもの事なんで
無問題どぇ〜す。

inokoっちsun
うん!超ラッキーやった!
この発見の前にも「ふぇっ!」っていう出会いがあって
今日は大儲けの一日やったばい!(笑)

うわ~!ちえの輪やん!命のちえの輪やね

奇妙で複雑で好奇心に訴えかけられる形、こんな彫像あったらいいなあ

ほんとに、オスが必殺のサブミッションホールドかけてて

男って大変よね~って感じやね、噛まれてる女の子も大変やけどね(笑)

コウちゃんsun
確かに知恵の輪やね~。

てかさぁ、ただひたすら美しいよね。

この形のまま、全く動かんとばい?

まぁ、これで動いたら鳥とかに見つかって文字通り元も子もなくなるけんかもしれんけどさ。

こんなにマジマジとトカゲのお目玉見つめたの初めてやった。

美しかった~。

目に青葉 トカゲもヤマハ発情期

ツッチ♪さんsun

巧い!!
巧過ぎる!!!

こんばんわ、一瞬ヘビかと思ってしまいました。交尾ですか!!この子らの世界では、雄と雌が巡り会う機会も少ないのでは?子孫を残せると言うことは、ラッキーなことなのかもしれませんね。でも、♪虫さんもこの子らに負けんように頑張ってみては?

ほとんど強制・・・(笑)

はじめて交尾みました。オスとメスこんなに色違うんですねー。
オスは発情期だからたぶん、よりハッキリ模様が出とるんでしょなぁー。

トカゲはオスが爪跡を残すのかぁ。。(⊙⊙)

まぐわひに 虫ちゃんクボタ興奮期

トカゲの凄い写真を始めて見ました。
始めわ蛇君かなぁ?
と思い切り思いました。
良く見たらトカゲ君でほっと知ったよー

こんばんは

情熱的ですね♪

子供の時、カナヘビのカップルがいて
何か餌をあげたいと、何か幼虫を置いてみた所
邪魔だと一回噛みついて、無視されました(笑)

これが本当の、お邪魔虫?


先日載せられていた、池の底の不思議な石の事を、川崎悟司氏に聞いてみましたが わからないと言う事でした
生物じゃないかもですね

トカゲちゃんは顔がグロテスクですよね〜
子供の頃に良くトカゲちゃんを捕まえて、居ると尻尾を切って逃げました。
今、考えると可哀想です

衆目を憚らないんですね
天敵に容易く見付かりそうな
場所っぽいけど
お構い無し!?

おはよー、虫ちゃん。

さすがにいろんな状況に遭遇されますなあ♪

昔(いまもおらすとやろうけど)ぬらぬらとした
青メタリックに輝く、わりと大きめのトカゲを時々お見かけした
けど、さいきんはさっぱりですわ。

おげんきになすっとるとじゃろか~?思いました。

ブログへのコメントは、久々です!
見ては、いたよー(*^◯^*)
虫さん達は、恋の季節なんだねぇ〜。
でも、メス噛みつかれてるけど、痛くないのかな??
どうなんだろう⁇

ことだまさんsun
そうですねー。
出会えたからと言ってメスに気に入られるかは分かりませんし、
オスは大変だー。

ほとんど強制・・・(笑)

じぃやんsun
ワッチも初めて見ました。
もうなんかひたすら感動したんですけど
皆タマに伝わったかどうか。。

ツッチ♪さんsun
巧過ぎるagain。

きまぐれさんsun
ウロコがね〜。
さすが同じ爬虫類。

こんばんは

zunzunさんsun
川崎悟司さんは古生物学者さんなんですね。
そのような方に伝書していただいて
ありがとうございました。
マジであの塊はなんなんだろうか。

みるくさんsun
尻尾を切ろうと思って切れるなんて
ホントに不思議です。
全く想像出来ません。

梅安さんsun
天敵もやけど
あんまり動かんもんやけん
登山者に踏まれんかが心配やったですばい。

ふっちーさんsun
それあニホントカゲの赤様か
ご婦人でありましょうなぁ。
オスは尻尾の青は大人になると消えてしまいまする。

桃タルトちゃんsun
いつもありがと〜♪
部活頑張りよるねー。
ブログも見てくれてありがとう。
噛み跡が残るぐらいやけん
だいぶん強く噛み付かれとるっちゃろうねー。
痛くない事はない、と思うなー。
大変やねー。

へび!?かなへびっていうの?かべちょろ~のこと、かなへび!初めて知りました。
色違い柄違いは、個性と思っていましたー。雄に雌かぁ。
プロレス風交尾も初めて拝見。
虫チャン、いくつも勉強になります。
ワタシも睨みきかせて~パシッ!と足踏みしてしっぽ切りやってました…。数知れず。ひどいよね…いつか地獄に落ちるねー。

すいかのたね、さんsun
意外と尻尾切り何度も「観察」しよったヒト多いみたいよ(笑)
未だにしよったらちょっと怖いけど
子供の頃の興味の泉にはトカゲも叶わんじゃろうねぇ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010
  • Img_9980
  • Chicchikooimgp2302
  • Image1_2
  • Image1
  • Bag1
  • Mugmug