LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千六十六/沢遊び2 | メイン | 虫の千六十八/ルールルルル〜 »

2013年6月11日 (火)

虫の千六十七/不思議ちゃん

どうも、虫ちゃんです。

こないだの沢遊びの帰りに「森の不思議ちゃん」に出会った。
Amigasahagoromopap_0009
『イヌビワ』の葉っぱになんかおる。
右目の端っこに見えたもん!
Amigasahagoromopap_0008
「ケサランパサラン」??
とーか思わんよ。
Amigasahagoromopap_0007
昆虫に見える?
Amigasahagoromopap_0005
Kタイ構えたら逃げる、逃げる(笑)!
Amigasahagoromopap_0004
意外と足速い。
Amigasahagoromopap_0002
ふわぁ〜!
実はコチラ、『アミガサハゴロモ』ちゃんの赤様。
前回の「ツノゼミ」の親戚であります。
とんがった口で草の汁をちうちうします。
大人になったら
Aoba070715_172901
こんな感じ。
Aoba070715_173102
前から見たらこう。
かわゆす。
Bekkouhagoromo080629_13560001
こっちは近縁の『ベッコウハゴロモ』の赤様。
大人になったら
Amigasaimgp0183
こう。
ついでに
Sukebahagoromoimgp1017
『スケバハゴロモ』。
名前の「羽衣(ハゴロモ)」は
赤様時代のふわふわからつけられたのかもねー。
あのふわふわは蝋物質ででけとるげな。
ふわふわで風に乗って飛ぶかなぁ、と思いきや
ピョンと跳ねていなくなるよ。
Amigasahagoromopap_0003_2
なんでふわふわ選んだかなー。
不思議や。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31627159

虫の千六十七/不思議ちゃんを参照しているブログ:

コメント

この子の綿を触ったら痒くなりますか?

少しまえに「ケサランパサラン?」
かと思うような綿が浮遊していたのですが、
怖くて触れず 
触とけばよかったと後悔です

GTRさんsun
痒くはならないと思いますよ^^
空中を飛んでいる綿みたいなのは
ほとんどが何らかの植物の種子だと思いますが
中には「???」なヤツが紛れているかもしれませんよねー。

 森の中って、

生き物たちを含めて、不思議だらけやろうな~!^^

ワイ セブン さんsun
ですねー。
特に夜になったらもうなんちゅーか、
昼間とは別世界であります。
怖いっす。

この歳になると、自分がやりたいように生きてるだけで。

周りがどう見てるかなんて気にならなくなった(笑)。

ひっそりと生きとります。

こぞうさんは正に虫博士だね。
虫の世界に引き込まれていく。

アミガサハゴロモ⁇
またまた、初めて聞くお名前だぁー。(^ ^)
これ、最初見た時、タンポポの綿毛だと
思ったww。笑
なんか、似てないかな⁇(*^^*)

「独特」っち表現ピッタリ過ぎますぜ(笑)
まぁ、若干は不思議ちゃんかもしれんねぇ( ´艸`)

えー!!ケロロ軍曹の幼虫はフワフワなんや∑(O_O;)

こんばんわ、スケバハゴロモさんは、カッケー!ホント、幼虫の姿からは、成虫が想像もつきませんね。人知れず、頑張って活きているんですね。感心します。

「不思議ちゃん」てのも、今じゃあジェネレーションを感じる言葉やねえ

ん?僕も同じって?まあ、僕はネクストジェネレーションやけん、ワープ9で飛べるとよ~

まあ、虫ちゃんが「不思議ちゃん」やったら、こんなに長いことD・Jできてないよね~

でも、なんだか珍しい人なことは確かやけん、間をとって「虫義ちゃん」にしとく?

ハゴロモの赤様は、雪の結晶みたいやね、ほんとに構造的に共通点があるっちゃなかろうか?

虫ちゃんは 型にはまらずご自由に

不思議ちゃんではないと思う

どちらかと言うと、シャンシャンしと~と思う(笑)

まさひこさんsun
ですねー。
どんな風に見られてても
自分なりにしか生きられまっしぇんもんねー。

ファンさんsun
いえ、「博士」ではありませぬ。
ただの「虫好き」です。
ふひひ。

桃タルトちゃんsun
そうねー。
「そそそそそ」って動くけど
風で移動するタンポポのタネと
あんまり変わらんようにも見えるよ。
擬態しとるんかもね。

ほりぞうさんsun
そ〜。ケロロ軍曹はふわふわちゃんやったとよ〜。
てか昨日は御名前間違えてホントにすみませんでした。
もう間違えんよ!!
トルコ石は覚えとったのにな。。

匿名様sun
ですねー。
ヒトが見てない所で色んな事が行われているのかと思うと
全部一通り見てみたくてムズムズしてきますよねー。
あたしだけ?

コウちゃんsun
ホントよねー。
ぜねれーしょんぎゃっぷはだいぶあるかもねー。
こないだ「あの人トレパン似合うね」って言ったら
友達に厳重注意されたし。
あ、イヌビワの話はイヌビワファンが減ったらいかんけん
「心班」で処理させてもらったよ。ごめんね。

ツッチ♪さんsun
ありがとうございま〜す!

zunzunさんsun
自分で書いといてなんですが
そもそも「不思議ちゃん」てなに?
ってなってきましたよ。
ふふふ。
あ、ホタルの写真ありがとうございました!
次のブログネタ、色んな種類の蛍です!

あらっ?
ずいぶんおそくなっしもうたな。。。

たれかある!?
ないかもね。

虫ちゃんはね、あたくしにいわしたらねー、

「素敵ちゃん」ぜ!?♪

おふこーすいていず♪

いやぁー・・カッコよかですねー。「独特」 よかー。

ふわふわ、完全にタンポポ系の種かと思いましたばい。

絶対、種系に擬態しとるでしょな。。 すごかー!

コメントを投稿

最近の写真

  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010
  • Img_9980
  • Chicchikooimgp2302
  • Image1_2
  • Image1
  • Bag1
  • Mugmug