LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千七十一/フランソワとピエール | メイン | 虫の千七十三/雨の隙間に »

2013年6月23日 (日)

虫の千七十二/退屈じゃ〜

空梅雨気味だったので

雨は嬉しいけど
一日中降り続くと
外に出るチャンスがないので
虫ちゃんも犬ちゃんも
退屈じゃー。
だもん。で、
今日はこんな話。
先日リスナーのRNレッド原田さんから
お土産にいただいた
『コアラのマーチ』。
色んな味があるけど
イチゴとカスタードクリーム味をいただいた。
当然ペロリとたいらげる訳ですが
驚いたのは
何十個か入っとるのが全部違う柄って事よ。
びっくりしたよ。
一個も絵柄がかぶることなく完食ですよ。
写真全然撮ってないけど。
調べたら485種類もあるげな。
そらぁかぶった方がレアかもね。
で、『コアラのマーチ』と言えば
『盲腸コアラ』ですよね。
今さらですが。
初めて出ました。
Koara130616_195903
ホントにおったー!
泣きよんしゃる。
痛かったっちゃろうか。
でも盲腸コアラよりちょっと驚いたのが
Koara130616_200201
「普通にコアラ」。
わ〜、なんにもしてない。
発売当初ってこんなやったとかいな。
と思って調べたら
「気をつけコアラ」でした。
ちなみに一番可愛いと思ったのは
March19
この柄。
いつまでも食べずにとっとったら
シケってヘノヘノになってしまっとった。
さすが梅雨。
カスタードクリーム味、美味かったー。
レッドさん、ありがとうございました。
ちなみに11日から「バニラアイス味」が出とるげな。
冷やして食べたら美味しかろうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31661311

虫の千七十二/退屈じゃ〜を参照しているブログ:

コメント

アナシちゃん、今回もしみじみ。
コアラ、かわええー。
普通のチョコレート味しか食べたことなかったです。取り敢えず明日、普通のを帰りに買いにゆき、お皿にわっと出してみよう。
コアラのいない 「 のマーチ」というのがあったそうで、虫ちゃんは知ってますか?
昨日歯医者さん行って、今朝から右ほほがこぶとりじいさんになっております。今夜は雨で、でっかい満月が見れず、残念でした。

さるまたさんsun
うへぇ〜。
大丈夫??
お大事にね。
「のマーチ」は知らんです〜!
色々考えるねぇ〜。
ただ食べるより
美味しく楽しい方がいいもんねぇ。
超満月、ホント残念です。

うあー
コアラのマーチ食いたくなってきたー

podcastで僕らはみんなで生きている聞き始めましたが面白いですね♪

雨の日は若干憂鬱ですよねー
私は今日はちょい風邪気味で寝てました
こぞうさんも気をつけて下さいね(^ー^)

わ-ぃ こぞうさん数日ぶりです(^o^)/

PC治ってよかったですね!
雨の日はのんびり過ごすもいいですよね♪

コアラのマーチ485種類もあったとか驚きですね!

盲腸コアラ、真顔コアラみて、小さな所に大きな努力ですね…
ほっこり、癒されました(*^^*)

今から月下虫音聴きます〜☆

空梅雨、文字を置き換えれば梅雨空、不思議(笑)。

雨の日は、割り切って何も音を出さず滴の音に耳を澄ませています。

止むのを待ちながら。

O(-@-)Oコアラのマーチってレア絵柄があるんですね!

アイスクリームのピノのハートは結構見たりします(笑)

 雨の日曜日の昼間のPCは遅くて、みんな使ってるんだなと共有している感じはちょっとした一体感です。芝生の中に黒いきのこを見つけて名前を探し*オオヒメノカサ*名前がわかるとか、名前をつけるとか、これも一体感かんじますね。


ふたくちメモ

近所の学生諸君から聞いた話ですが……

コアラのマーチを開けずにそのまま箱ごと30分くらい、上下左右まんべんなく振り続けたら、でっかいチョコボールが出来るそうです。

小生は、コアラのマーチを食した事がないので、
実感がわきません(^_^;)

お月様 どっかで真ん丸笑顔です

おはようございますコアラのマーチにそんなレアな事があるとは、知らなかった!? 今度見てみよう♪
さて、アイスのブラックモンブランの、当たり棒と、ハズレ棒はストックしている人いるかなぁ?当たり棒はアイスと交換さてたから、ハズレ棒は捨てたとおもうし、今でも初期のやつ持ってたら、尊敬します。

盲腸コアラげな知らぁ〜ん!
てか、柄を見ながら食べた記憶がない(笑)

バニラ味やなくて、バニラアイス味ですと!?∑(O_O;)
気になるけん探してみまぁーす( ´ ▽ ` )

今日は、先生の会議で授業が早く終わったので、
いまコメントしてまーす!(o^^o)
部活は、あるよー!♡

コアラのマーチ、大好き♡♡
とくに“イチゴ”味〜。
あの味は、たまらんくらい好き〜。笑
コアラのマーチって
485種類もあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
知りませんでした(^ ^)
今度、食べる時、見てみようと思います♪

コアラのマーチが485種類とは…
まるでポケモンを感じますよ。

レアな絵柄といえばアイスの棒になりますが
ガリガリ君ソーダ味を食べた時に
当たり棒が出た時は驚きましたねぇ。

 食いしん坊は、ダ~レ?^^

さすが野球ガムやはりはり仮面、ビックリマンなどを生み出したロッテですね。
消費者の大量消費を煽るのが巧いです。

はりはり仮面のシールは500種類弱だったそうで。
コアラのマーチもすごい生産ラインです。
ソースとパッケージだけ変えて別商品をいくつも製造しているぺヤングとは大違いですなぁ。

ふぇ! チョコ以外の味があるって知らんかったです。

ところで、キーボードに防塵加工が施されているのは、

コアラのマーチ粉が入らんようにとか、コーヒー飲んだ瞬間

にコメントで吹いたりしたとき用ですか?

トンボミの質問は、アナシちゃんの世界観に水を差す話やったね、ごめんなさいよ

アナシちゃんには、虫ちゃんのイマジネーションをたっぷり盛り込んで欲しいので

これから、どんな不思議な生き物がでるのかも楽しみにしときますね。

コアラのマーチは、食べ始めたら止められない魔法のおかしやけん注意やね

ひょーーー!
この度も沢山のコメント、ありがとうございました。
「コアラのマーチ」、知らんて言う人おらんのも凄いよね。

焼きこっぱさんsun
podcast、聴いていただきありがとうございます!
風邪はもうよくなりんしゃったでしょうか。
お大事になさいませ。

ちかさんsun
ありがとうございます。
Macがねぇ、立ち上げたらリンゴのマークと
くるくる回るヤツが出たまま立ち上がりきらんで
一晩中くるくるしよってから。。
怖かったー。
バッテリー落ちて電源繋いだら
ジャジャーンで何事もなかったように立ち上がったとよ〜。
怖かったー。

まささんsun
ほんと、雨の日は外の音に耳を澄ましながら
家でのんびりするのがいいですね。
ヒヨドリとかスズメが鳴きはじめたら
雨上がるかな、っていう合図ですよねー。

zunzunsun
わー、ピノの♥とか見た事あるかいな。
てか、食べたーい。
「もうなくなる〜」とか気にせんで食べたーい。

花野さんsun
へ〜!PCの速度で世界と繋がる感は気がつかなかったです。
不思議な「人の気配」ですねー。
雨上がりはキノコ祭り!
いちいち写真撮りたいけど
DD君と一緒の時は何度も立ち止まると悪いので
泣く泣くスルーしております。


ツッチ♪さんsun
そうそう!「コアラのマーチ」で検索したとき
「箱をふり続けたら、、」って目に入って
その先見なかったんですけどボールになるんですね!
さすが、今時の学生さん達はそんな情報伝達されてんだ。
面白そうだけどやってみる勇気がなーい。
大人になったもんだ。


ことだまさんsun
そっか、デザインとか内容とか、徐々に変化してるでしょうからねー。
でもコレクターいそうですねー。

ほりぞうさんsun
うそ〜!
絵柄見らんで食べきい方がスゴ〜イ!
マジで全部柄が違うけん並べてから
どれから食べるか選びよるうちに
だんだん湿気て来るけん気をつけてね。

桃タルトちゃんsun
イチゴ味、美味しいよね〜。
ポッキーもイチゴポッキーが一番好き!
昔、アーモンドポッキーってのもあって
それが大好きやったっちゃけど
今もうないもんねー。

T.I.Sさんsun
ガリガリ君てお安い上に
アタリまで出してくれるとか
どんだけ太っ腹なんでしょうね。
今年もお世話になります。

ワイ セブンさんsun
オレだ!オレだ!オレだ!!

silkvelvetさんsun
すげ〜。
相変わらず、その辺の情報量、
まるで「歩く図鑑」のようですね。
「はりはり仮面」て知らんです。
廃盤になったお菓子とか
ずらっと並べて見てみたいですね。
チョコパッチとか。
プカポンとか。

じぃやんsun
期間限定でもいろんな味があるみたいなんで
お楽しみあれ。
キーボードのカバーは
DD君の毛が入るの防止であります。
もうだいぶノビノビになって来たので
そろそろ新しくせんばです。
でも破れるまで使うけどに〜。

コウ ちゃんsun
なん言いよるとって。
全然いいとって。
こちらこそ無駄な時間取らせて悪かったと反省したズラ。
ちなみに「トンボが食べる実」やけど
茎の伸び方も「み」なんよね。
知っていたかい。
コアラのマーチ、マジ止まらん。
胸焼け暴走菓子やね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981