LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千六十九/う〜め〜 | メイン | 虫の千七十一/フランソワとピエール »

2013年6月17日 (月)

虫の千七十/妖精さんのシャレとんしゃぁシャンデリア

森の木陰でどんじゃらほい♪

って、何の歌やったっけ?
と思って調べたら「森の小人」っていう
それは素敵な歌じゃった。
知らんかったー。
今日のお話にあまりにピッタリで
ちょっとビックリした。
と、言いますのもね、
昨日お山で
「小人妖精さんのシャンデリアやん!!」
って思わず叫んだからですよ。
Kinokoimgp0077_2
分かりる?
『フジ』かなぁ?
蔓に白い小さなキノコが
キャーーーーーって生えとると。
Kinokoimgp0074_2
こんな洒落たデザイン、
ニンゲンの仕業じゃなかろうが。
Kinokoimgp0076
キャーーーーー!
Kinokoimgp0071
キョーーーーーー!
Kinokoimgp0073
キューーーーーー!!
山の中でこんなの見つけたらもう、
「どうしょう!どうしょう!」
ってなるとよね。
どげんもこげんもされんとばってん。
持って帰られもせんし
写真撮ってもイマイチ撮りきれんし
見つけて嬉しいけど
モヤモヤする系No.1やね。
母虫やらば連れて来て見せてやりたくなる。
夜が来たらキノコが光るかなぁ。
光るといいけどなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31640309

虫の千七十/妖精さんのシャレとんしゃぁシャンデリアを参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
また一番乗り~(*^^*)

これは、すごいですね!

私も山のなかで見つけたら、叫んじゃうと思います。

貴重な写真ですね(>.<)

ぐっいぶにん、虫ちゃん。

「もりのこかげでどんじゃらホイ♪ 
 ちゃんちゃんてびょうしあしびょうしぃー♪ 
 たーいこたたいて笛ふいてぇー♪
 こんやはお祭り夢の国ぃー;;;;;」

ってそんなじゃなかったっすか?
脳をそんなパルスが走ったもので♪

きのこ様は大好きです。

なんじゃこりゃぁ!!∑(O_O;)
妖精さん、シャレとんしゃぁ〜(●´ω`●)

夜に光ったらファンタジーですよねぇ
近くにスイッチなかった??(笑)

うーん、ツキヨタケではなさそうですなぁ。。

むしろ、危険なかをりがしまする・・ban

ひゃー、かわゆい!そこはアンティークショップか。是非、おかあさんに見てもらって欲しい。自然って、すごい。

わぁー。(*^◯^*) すごーいshine
妖精さん、可愛い〜。笑笑

これ絶対、ライトに照らしたら、光って
キレイそう〜。
夜に見に行ったら、よさそう。(^O^)/笑

ちかさんsun
ねー!
叫ぶよねー!
山の真ん中でキョー!と叫ぶよねー!

ふっちーさんsun
すげー。
ちゃんと聴いてみたーい。

ほりぞうさんsun
ぅあ"っ!!
スイッチは探してない!!
ぬかった!

じぃやんsun
ツキヨタケよりうんと小さいです。
一個がパチンコ玉より小さいかな。
ホント、ツキヨタケみたいに光ればいいのになー。

さるまたさんsun
じゃろう??
もー、月下女子に見せたーい。
みんなでキャーキョーなるよね。

桃タルトちゃんsun
ほーじゃろう?
夜見たらどんなかなー。
てか、もう枯れとるかもしれんけどねー。
小さキノコやけんねー。

名乗るなら さしづめオヤマノランプタケ

ターザンが出てきそうですね(笑)。

凄〜い。自然美happy02heart04

番組に送ると迷惑になりますので、こちらに

子宮けいがんワクチンの副作用の話は頭に来ますね
政府は今頃ですね
癌にはならないに、越したことはないでしょうが

副作用のデータ画像を見ますと

もし迷惑でしたら、削除して下さいね

お疲れ様でした。今日は念願のスタジオに行けて、こぞうさんにお会いできて、また、ステッカーをいただいて、ロイヤルさんにもお会いできて、興奮がまだ続いてます。月花虫音は一人でやられていてすごかーって思いました。一緒に行ったマーチン妻はロイヤルさんに凄く興味をいだいたようです。
今度は、色紙をもっていきます。

見つけた時の、虫ちゃんの嬉しさが、よく伝わってきたばい!森の木陰でどんじゃらほい♪って聞いて、南国少年パプワくんを思い出したのって私だけ?(笑)。調べたら、パプワくんのほうは、♪ヤシの木陰でどんじゃらほい。太陽がサンサン七拍子。アナコンダでなわとび…やった。元ネタがあったっちゃね!それと、トウモロコシむしるの、右利きやった気がするっちゃん…。でも、これからは左利きにするけん!鉛筆とか、右利きに矯正するの苦労したよね、先輩。

ツッチ♪さんsun
ナイスネーミング!
そーやなー。
虫ちゃん的やったら「コビトノアカリタケ」かな!
勝手に名前考えるの、楽しくて大好きであります。

まさひこさんsun
そうそう。
あっちこちからこんなしてフジの蔓が伸びとって
体重かけても結構切れんとです。
ジャングルの王ならぬ
お山のシモベ・コーゾンがぶら下がっちゃうよ。

くらんべりぃさんsun
正にそう!
こんなの考えもつかんし
考えついたとしても造れんもんね。
自然はスゴイー。ゴイスー。

zunzunさんsun
ワクチンは100%やないですもんねぇ。。
よし。
今日の64(ロクヨン)は「ワクチン」を勉強しよう。

ことだまさんsun
こちらこそありがとうございました。
クッキー、超うまいっす。
ゆっくりお話も出来ませんですみませんでした。
また何かついでの御用があったら
チラとお立ち寄りくださいませ。
奥様にもどうぞよろしく。

まんまるこちゃんsun
「アナコンダで縄跳び」て、爆笑。
あれれ、アタシャ鉛筆、ハサミ、ラケット、包丁は生まれつき右ですばい。
お箸はどっちでも使えるけど、お札数えたりトランプきったり
小銭つまんだりコンタクト洗ったりトウモロコシむしったり、
っていう、指先を使う仕事は左しか出来んとよ〜。
なんでやろかー。
右も左も半々で使うけん喋るときによく噛むっちゃないかな!(言い訳)


 「森の小人」

 ワイ セブンが森を歩けば、

 「森の大人」 なんですがね~。(^^;)

うーん…。
今回は接写が無いので厳しいんですが。
シロホウライタケあたりかなぁって思います。
残念ながらヤコウタケやシイノトモシビタケみたいに光る奴じゃないと思われます…。
ただ、シロホウライタケの種名がね、何故だか灯りって意味なんですよ!?
命名した人も虫ちゃんと同じようにコビトの灯りだなぁって思ったんでしょうね!
同定に自信無いので遅いコメントインになっちゃった。

カッレさんsun
お久しぶりです!
私もシロホウライタケが一番近いかなぁ、と思ったんですが
「柄」がないんですよねー。
関係ないですかねぇ?
枯れたのも見たけど全然分からんかったです。
どうもありがとうございました!

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268