LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千八十五/かわいか螂拳 | メイン | 虫の千八十七/実録!これがニンジンまけだ!! »

2013年7月27日 (土)

虫の千八十六/かぶたん

今朝はちょっと涼しかった。

で、DD君といつもは通らん公園を横切ったら
なんかでっかいコガネムシがひっくり返っとった。
まだ暗くてよく分からんかったけど
「もしや」
と思って起こしたら
Kabu130727_050401
やーっぱりね。
コガネムシやったら大きいけど
かぶたんとしてはやや小振りかな。
ツヤツヤしてキレイね。
Kabu130727_050402
「ニャーーー」
ではご機嫌よう。
もう行くよ。
何回も書いたと思うけど
『カブトムシ』ってなんでかテンション上がらん。
って言ったら、虫仲間の「虫の兄さん」から
それはなんだかんだゆうても、きみが女子やから。
と。
あると思うばい。
アタシはアリとハチが好き。
はっ!女系社会の昆虫やないか!
そこ関係あると?
アリと思うばい。
Sora130727_051401
今朝の朝焼け。
少し薄めやけど、朝焼け自体久しぶり〜。
ふぁふぁふぁふぁふぁ〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31747175

虫の千八十六/かぶたんを参照しているブログ:

コメント

野外のカブトムシは
テンション上がるかも…
最近はケースに入っとるもんばっかしやし。

ロゼさんsun
以前メッセージいただいていたロゼさんですか?
違ったらごめんなさい。
いずれにせよコメントありがとうございます。
そうですね、、。
昆虫も動物も、おるべき所におるから素敵なんですよね。
ケースの中の生き物見ても
切なくなるだけであります。
でも、それも「そこにある命」なんでしょうけどね。

 ワイセブンの小学生の頃は、

夏休みになると 山の中で友だちと、

カブトムシやカミキリムシを採って遊んでいましたよ。

でも、デパートでカブトムシを売ってるのを見て

ガッカリしたのを覚えています。(-_-)

今はデパートで買えるけん、カブトムシに特別感がなくなりました(´д⊂)

でも、近所でヘラクレスやら、コーカサス見つけたらテンション上がるかもしれん(笑)

ん?カブトムシに夢中になった記憶がないΣ(゚д゚lll)

夏の虫と言えばセミ派やし( ̄∀ ̄)

散歩中にカブトムシを見つけるげな、この歳でもテンション上がるわ

家には連れて帰らないけどね

女の子でも、テンション上がる人は上がると思うけど、マイノリティーなんかなー

虫おっさんは、心まではおっさんにはなりきれんのかもねhappy01

カブトムシ小学校の時、男の子たちが飼ってたなー。
懐かしい☆彡

でも桃タルト、カブトムシとかクワガタ系の虫が苦手なんですよ…。
見る分には、大丈夫なんだけどね…

朝焼け、綺麗ですねlovely
私、朝起きるのが夏休みって事もあって、遅いので
朝焼けとか見てないですね(。-_-。)
今度、見たいなーheart04

そう今日、チャチャタウンであるっち言ってたLOVEFM
のイベント忙しくて結局、行けませんでした(T_T)
行きたかったのにー。 ショックweep
でも、今度また、こういう機会があったら、行きますね😄

なんだかんだゆうても・・・ってのがウケました。(笑)

幼虫の時にあまりエサ食べなかったんでしょかね~

なんだかんだゆうても男子なオイラはちょっちテンション上がります。

でもやっぱり、カブトよりもクワ派ですねー。。

ホームセンターに売ってる外国産のデカイクワガタにはあまり
よろしいことではないと分かっていてもやっぱりワクワクしてします。(^_^;ゞ

ハンミョウにテンション上がる僕でしたσ(^_^;)?

ワイ セブンさんsun
ワタシも子供の頃は毎年夏休みに近くの山に
カブトムシ探しに行ってましたなぁ。
今考えたらクヌギもなんも生えとらん林やった気がします。。

ほりぞうちゃんsun
ヘラクレスやらコーカサスやら見ると
むしろテンションが下がるのは
女子だから?

コウちゃんsun
やっぱカブトムシとクワガタは
日本の昆虫代表よね。
「夏」って感じよねー。

桃タルトちゃんsun
イベント行こうと思ってくれただけでも
ありがたいわぁ。
ありがとう。
1日1分ずつぐらい、日の出が遅くなっているよ。
きれいな朝焼け見れるといいね。

じぃやんsun
ワタシもクワガタの方が「ハッ!」てなります。
ミヤマクワガタはまだ見つけた事ありませんので
見つけたら「ギャーーーー!!」てなると思います(笑)

ツッチ♪さんsun
ハンミョウは近所では珍しくないのに
おるとやっぱりワキっとします。
カブトムシは「かわいい(うふ)」てなりますけどね。うふ。

こんばんわ、夏の必需品と言ってもいいカブトムシ!!子供のころ、捕まえたらヒーローだったきがします。ふるさとの壱岐はカブトも少なくノコギリが沢山いましたよ。それに、飼ってたネコさんが、大クワガタと同じくらいデカイ、ひらたクワガタをくわえて、持ってきてくれてました。ネズミとまちがえてたんでしょうね。

おはよー、虫ちゃん。

「お、今朝はちょっとすずしいのカナ?♪」

と思って室温チェックいたしましたならば、
どーん。

「30.5度」げなですやん。。。
ちょっと雲がかかってるからそう感じたのかも。

あたくしは、カブちゃんより「スイギュウ」ですね。
あの曲線美、体色、うっとりしていましたねー。

カブちゃんにはあの大つのと小つのの間に指をはさまれ、
泣きそうになった覚えがあり、それもちょびっとあるかも。

それにしても、お散歩していてフツーにカブちゃんと
遭遇するやら、もお、だじゃいふならではやんねー♪
よかねー♪♪

(((゜д゜;)))


先日のブログにも

(((゜д゜;)))

カマキリが好きと(笑)

下のコメント、間違えてしまいましたm(_ _)m

女系社会の昆虫

(((゜д゜;)))


先日のブログにも

(((゜д゜;)))

カマキリが好きと(笑)

ことだまさんsun
あ、ヒラタはテンション上がりますよね。
あれ?ワタシのこれは虫差別か??
キョーーー(◎◎;)

ふっちーさんsun
そうそう、カブトムシの意外な武器、っつーか、
あそこに「イーーーーーッ」って挟まれて
ギョッとした人は多いと思います。
え、そこで??!てなりますよね。

zunzunさんsun
カマキリは女系社会じゃないんですけどね、
ただ、オンナ強し、なイメージの昆虫ではありますよね。
ワタシの書き方が紛らわしいんですよ。
ごめんなすって。

カブトムシは最近見とらんなー
この間職場の人が近所の梨園の近くに取りに行きよらしたですばい
息子さんと二人で行ってきたらしく何匹か採れたそうな
狙って取りに行って採れるってのが凄か~(゜ロ゜)

焼きこっぱさんsun
んだ。
狙って見つけられた時の喜びはひとしおであります。
まぁワタシはもっぱら行き当たりばったりですけどにー。

コメントを投稿

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010