LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百十六/絶滅危惧ってか!? | メイン | 虫の千百十八/妖怪人間ムベ »

2013年10月28日 (月)

虫の千百十七/バブ問題のバブ

今日はマジでどうでもいい話なんですけど

先日番組でちょっと話した

我が家の「バブ問題」。

いつも二日目のお風呂でバブるので

入浴剤を湧かしたてのさら湯にいきなり入れるのが

なんかとてつもなく贅沢に感じる、

という話。

が、しかし。

リスナーさんからのリアクション、

どーも虫ちゃん派の方がマイノリティーという事が発覚。

皆タマ、さら湯にバブっとらっしゃるんですね。

ハイソ・セレブ式なんですね。

で、今回はその話をもっかいしようって訳じゃなくて

「虫ちゃん的夢中バブ」のご紹介です。

6121elwbawl_sl500_aa300_

『バブ エキゾチックスパ』。

「どんなニオイ?」って聴かれても

「超好きなニオイ」てしか答えられませんが

4種類×3=12個入りで

全種類好きなニオイ。

一箱500円ぐらいやけど

「南米の熱帯雨林」で300円代で売られよるのを発見!!

7匹捕獲しました。

あ〜嬉しい〜!

もっと寒くなれ〜〜!

去年から使いよるけど今年も廃盤とかになってなくて

よかったよかった。

まぁホントにどうでもいい話なんですけど

寒い季節の楽しみの一つなのであります。

皆タマは何か冬ならではの楽しみ、ありましょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31922741

虫の千百十七/バブ問題のバブを参照しているブログ:

コメント


鍋料理 三日に一度の お楽しみに


訂正 m(__)m

鍋料理 三日に一度の お楽しみ

ツッチ♪さんsun
やっぱ鍋は外せないですよねー。
毎回寄せ鍋にしてしまうんですけどねー。
カモがネギ背負って寄って来んかなー。

南米の熱帯雨林www
ウケた(笑)
ワシも買ってみよー!
入浴剤大好き。

バリ兄ぃさんsun
お気に召すと良いですがーspa
ホントは20箱ぐらい買いたかったんですけどねー。
好きなものをまとめて買って
積み重ねたり並べたりして
ニヤニヤしながら眺めるのがヤメられません。

我が家も二日入って、お湯を入れかえる種族やけん、それが普通やっち思っとりました!

冬ならではの楽しみは、ベタにコタツでミカンですねヾ(*´∀`*)ノ

コタツはないけどミカンは冬ならではですね。

あと、寒くなるとチョコを買い始めますね、暑いと溶けるんで。

こんばんわ、お久しぶりです。
なかなか、ブログ見ることが出来ずすみませんでした。自分の父虫が、首の手術で、入院し、バタバタしてました。まだ、術後の経過がよくないみたいで、病院を行ったりきたりしてます。もう少ししたら落ち着くと思います。

熱帯雨林!?何のこと?と思ったらバリ兄さんのコメントと虫ちゃんのコメントで分かりました(^^)なるほど!私の冬の楽しみは重ね着、マフラー、ブーツ。それと猫のマルの毛がふっくらとなり抱きしめたくなること。

そうだそうだ、家で入浴剤使わないのは、残り湯を洗濯に使うからだ

洗濯物に、匂いがついちゃうからね

皆さんのお宅では、残り湯で洗濯しないのかな?なんか工夫してるんでしょうか?

おおぉ‼︎ これがっ‼ ミステリアス ウッド(/ω\*)テレ
ん⁈…やったろー⁈ あんま こぞうしゃんが、照れて
言うてたから(笑)忘れたーーーー(笑)

いいなぁ〜confident

我が家は実家から
「うちの風呂釜にこの入浴剤はいかんと言われたからあげる」
と届いた別府温泉…2.7kg!!sweat01sweat01
まだまだ大量に残ってます。。。

『みすてりあす うっど』
虫ちゃんが 一番好きだと言っていた
バブのお風呂に 入ってみた。

あ″~~
 気持ちん 良かッ♪
  香りん 良かッ♪
   寝付きん 良かッ♪

って感じ。(#^_^#)

冬の楽しみは・・・
自分の場合 なんといっても
おでんと お湯割り芋焼酎 でやすよ。

自分も、やっぱファッションかなあ。


革ジャン、革パン、ブーツですかね。

その入浴剤、ちょっと気になるのー。
今度見かけたら買ってみよ。
柿の木のおじいちゃん肌、分かるよ。
カサカサってしとるもんね。
入浴剤の風呂に入れてあげたい感じよねw

ワシの冬の定番は
キムチ鍋
甘酒
ホッカイロ代わりの猫(お互い様)
かな~

おぉ。。これが魅惑の・・

確かに直訳するとメーカーに代わってこっちが恥ずかしくなるようなメルヘンな名前ですな。。(笑)

でもそんなに絶賛されるとは是非とも使ってみたいであります。(^_^)

こぞうさん
皆さん

今晩は、ご無沙汰してしています(∋_∈)
昨夜も気持ち耐えきれず、外泊許可を先生に無理にもらって帰ってきました…

バブ、シュワーと溶けて
気持ちいいですよね(^^)
アマ○○…笑

お風呂ゆっくり入りたいです〜
spaにも行きたいよ〜〜

ちかさんのコメントで、やっと、熱帯雨林の意味が分かりました…なりがとう。
ちかさん、なにバブにしたのかなー。
疲れた心とからだに、バブ。最高。
今夜はロマンチックリーフでした。
ほわ~ん。

なんなん!バブおおはやりやん!?私もバブ買おー!!みんな、バ部ですな!!(笑)
私は冬と言えばホットカーペットでぬくぬくかなぁー?
そしてやっぱりお風呂でショー!私は最近、アユーラの液体入浴剤を愛用しております。香りやお湯の色がまるで桃源郷におるような心地で瞑想できそうです。
今年の冬はひさしぶりにフリー(予定ほぼ決定?)だなぁー。寒くなると寂しくなる…うー出会いを探しにいかねば!!

ほりぞうちゃんsun
ほうじゃろ?
やっぱ家の外に一歩出ると
「普通」じゃなくなる事って多いよね。
みかん食べたい。

まさひこさんsun
確かに。
冬はチョコレート買う事が多いと
今気づきました。
昨日も買ったし。
てか
「大人のきのこの山」、バリうま。

ことだまsun
それは大変。
落ち着いてからで結構ですので
今はお家の事に集中してくださいませ。
おだいじに。

猫マルさんsun
わー、重ね着、苦手〜。
てか、ヘタクソなんですよね、
ショールとか巻き巻きするのとか。
全然サマにならない。
ワタシもDD君がお布団占領しに来る冬が大好きです。

匿名?さんsun
うちは例えバブっても
洗濯に使いますよ。
すすぎにはさすがに使いませんけどね。
エキゾチックバブならいいニオイなので
バッチ来いであります。

カラオケ大将さんsun
いやぁ、だってなんか、名前が仰々しいって言うか
小恥ずかしい事ないですか?
なんかもう「シャイニン・ラブ」とか
「ピュア・ハート」とかと同じレベルのネーミングに聴こえるんですよね。
あと、「冷凍フライ寿司」のCMの話題は
以前別の方からもいただいていたので
あんましもう手前ミソ過ぎるので読めませんでした。
すみません。

くらんべりぃさんsun
うわぁ、ドスコイ!的な量ですね!
でも、この冬は暖かいお風呂に入り放題ですね!

古代種もどきさんsun
お気に召しましてようございました。
お風呂もですけどワタシは香水もウッド系が好きです。
てか、ホンモノの林の中のニオイが一番好きですけどね(笑)
いや、違った。
一番好きなニオイは犬の足の裏のニオイです。

仁義の白兎 さんsun
ねー。
夏はTシャツとGパン以上は暑くて着れませんもんねー。
でも皮ジャンて意外とぬくくなくないですか?
中に着るものにもよるかな?

ワシ君sun
柿の木のおじいちゃん、分かってくれてありがとう。
バブでこんなに反響あるとは思ってなかったけど
やっぱみんな知っとるって事よね。
ワタシが子供の頃はバスクリンが一番ブイブイ言わせとったけどね。

じぃやんsun
ね。はずかしくなるよね。
花王のバブ担当の人が誰かこのコメント欄読んで
お腹いっぱい現物支給してくれんかなー。
そしたらリスナーさんに配って
もっとファン増やせるのになー。
そして永久に廃盤にならんようにして欲しいなー。

ちかさんsun
おうち帰って来た方が安らぐやろう?
定期的に帰れるようにしといたら
その日を楽しみに元気も持続したりせんやろうか。
おうちでゆっくりバブれますように。

さるまたさんsun
ワタシは今日こそミステリアスウッドやじ。
バブったお風呂に仰向けでプカプカ浮いて
軽くうたた寝するのが夢やなぁ。

ばるやまさんsun
うまいね!「バ部」!!
部長は当然イクラちゃんよね!
アユーラって何?と思って検索してみたら
キョキョー!!
高級入浴剤でござった!
これはバブよりもっとファンタジー空間になりそう!

アハハ!バァー部ウーっすね!笑
声だして笑わせていただきました(o>ω


叶うなら 人肌燗の酒の風呂 つかっては飲みつかっては飲み

んがぁーーーー(汗) そりゃー知らんかったーーーー 毎日、聴いているのに…(・−・)・・・ん? あっ‼︎ 10月23日……聴き損なったんだったρ(・ω・、) こちらこそ…ゴメンしゃい🙇

冬の定番は、やっぱ“おでん”ですわ~
去年、石油ストーブを購入して何度ストーブの上でおでんをあっためたことかー!今年も楽しみ♪
お風呂の入浴剤は使わないな~でも、パッケージ見てると香りが想像できてふわ~っってなった。たまにはイイかもね。

おでんの季節ですね(^^)
ちくわ
大根
鳥手羽
が好きです

バブは使うとき柚子とか柑橘系に惹かれます(*^^*)

おでん。
わたしは、大根、厚揚げ、たまご、もち入り巾着が好きだ…
今夜から冷え込むみたいですね。
バ部のみな玉、風邪に注意です。
インフルエンザ予防接種、打った後のぐったり感にも、注意です。

入浴剤と言えば、昔風呂に入りながら
バブを投下した後のシュワーと
溶けていく様を眺めるのが好きでした。

冬の楽しみは鍋はもちろんのこと、
ぜんざいとチロルのきなこもちを
味わうのが楽しみです。

虫ちゃん、虫ちゃん。

バブの箱に こんな事が
書いてありましたヨ。

※泡が消えた後も炭酸ガスが
湯に溶け込んでいるので
効果は長続きします。・・・と。

やっぱり
シークレットフルーツの香り
が好きだと 言われてましたが…
一体 秘密の果実 って
何なん じゃろう?( ´艸`)

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981