LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百十/どこでもドア2 | メイン | 虫の千百十二/さよならギンちゃん(前編) »

2013年10月15日 (火)

虫の千百十一/have some Fun

台風26号の風かなぁ。

「いい風やなぁ」とかのんびり遊びよったけど

ここ10年で一番強いって話をニュースで見て

関東以北の皆様、心配しています。

大目に備えてちょうどいいかと思います。

どうぞお大事に。

さて

そんな話の後にこんな話題で申し訳ないんですが

向かい風受けながら出掛けたいつもの野っ原に

最近目立つものがありまして。

Fun131015_145401

ドッグフードじゃないよ。

でも犬達は食べたがるね。

ナイス酵素がたっぷりなんかな。

Fun131015_145402

時間が経つと白くなるね。

『ノウサギ』のフン。

この人。

Nousagi110515_161601

まだ赤ちゃんの頃。

この時のいきさつはコチラ。

ピョンコピョンコ

『ノウサギ』は虫ちゃんが子供の頃は

庭に来よった。

家の周りにまだ山がいっぱいあったもんな。

だけん庭にもフンコさんがコロコロ落ちとった。

朝起きて新しいフンコさん見つけると

夜の間に庭におったっちゃねぇ〜、って

悔し嬉しい気持ちになりよったなぁ。

どうでもいいけど

フンてローマ字で書いたら「Fun」やないか。

ウフフン。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31901503

虫の千百十一/have some Funを参照しているブログ:

コメント

羨まし 自然と対話がある暮らし

うさぎちゃん、こえらしか~
ふわっふわのもっちもちですね!

可愛いっ(≧∇≦)萌え萌えですね。
体調の心配ありがとうございます。かなり回復しました。今は旦那が入れた初の人間ドックを前に緊張してます。

ツッチ♪さんsun
自然とは いったいどこに あるのかな
とどまつ。いや、おそまつ。

ぶちねこちゃんsun
うん。
ぽわっぽわのぺっもぺもやったよ!

犬達は落ちとるもん何でも食べたがる気がする(笑)

ノウサギ可愛いですのぉ〜(*´ω`*)
ウサギ年やけん、何か親近感が(笑)

以前、夜、霧島の山んなかを、車ではしってたら野うさぎさんが、車のライトの照らすほうに走っていました。うささんはにげてるんでしょうが、横道にそれることもないので、速度をおとした記憶があります。でも、あかさんのうさぎちゃんは、かわいかったでしょうね?
ウサギ飼ってみたいなぁ

nontansun
ありゃっ!
コメントがタッチの差やったみたいで
すれ違ってごめんなさい。
お加減良さそうでなによりです。
人間ドックはとにかくなすがままに受け入れる事で
ストレスがだいぶ軽減される気がしますよ。
でも検査中になんか気持ち悪い、とかなったら
遠慮せずに技師や医師にそう言うといいと思います。
楽しんで受けられるといいけど。。

ほりぞうちゃんsun
何でも拾って食うのはいささか問題やな(笑)
うちの母虫もうさぎ年shine

ことだまさんsun
そうそう、ウサギって車の前に出てしまったら
テンパってなかなか横道にそれんとですよね。
でも山の中で車にケツつかれたウサギの気持ちになったら
超テンパる(笑)

こぞうさん
こんにちは。
またいつもリスナーさんから気にかけていただいて、本当に有難うございますm(__)m

今日から、また重湯が開始になりました。
痛みはありますが、少しでも口から食べられたらいいなと思います。
今日は久しぶりで手がかじかんで、最初重湯のお碗が開かなくて、
開いたと思ったら反動で重湯がこぼれてしまい!…ショックでした(笑)

いつか私も元気になれる日を思って、希望もって過ごしたいと思います(^^)

THE FUN
大切ですね(>_<)

野うさぎとか見たことなかなー
多分近づいたら逃げよるとやろー(*´ー`*)
住める環境が減ってきとらんと良かですがね
まぁ大分減ってきとっとでしょうね
人が生き物の生き死にをどうにかしようとするのはおこがましいのかも知れんですがちょっと気になりますね

ちかさん
大変のごたるばってん頑張って下さいね(*´ー`*)

ちかさん、重湯こぼさんごとー。
うんちゃんは、大事ですね。
おなかのおてがみ。

小僧さんで1月6日生まれなんですね。僕は1月5日です(昭和44年)。

こんにちは
焼きこっぱさん
有難うございます(^^)

さるまたさん
さるまたさんは体調どうですか?
お腹悪いとき、つぼ押しでグルグル言い出すのに気付き、最近よくつぼ押してます。

おなかのおてがみ
っていいですね(*^^*)


〜虫ちゃん〜〜

先日の小生の疑問、『ヤママユガ』の繭も糸にできるのか?
パソコンを持たないので
ガラ携にて調べました(^-^)

ヤママユガは、天蚕と言って、その糸は『天蚕糸』として立派な絹糸なんですね。

考えてみれば、人間が野蚕を飼い慣らしたものが
おカイコさんですからね(^ー^)

『蚕』と言う虫をもうちょっと掘り下げてみようかと思いますm(__)m

ちかさんsun
今日はどんな一日でしたか?
重湯はこぼさずに食べれたかな?(笑)
冷えて来たので大事にしてください。

焼きこっぱさんsun
赤ちゃんウサギは逃げんけど
大人はまず逃げるねー。
最近忙しかったみたいやね。
体調壊さんごとしてください。

さるまたさんsun
お腹のおてがみ。。
なるほどすぎる。

足長坊主さんsun
ぬぉ!私は45年生まれです!
ちょうど一年後ですねー。
昨日いただいた病気の症状のお話は
27日の日曜日の放送で紹介させていただく予定です。
もし読まない方が良ければまたご連絡くださいねー。

ツッチ♪さんsun
素晴らしい!
私が知ってる事なら答えるのは簡単なんですけど
調べる楽しさとか、知ったときの喜びとか
そっちの方がどっちかって言うと
お伝えしたいであります!
ご報告ありがとうございました!

こんばんは。虫ちゃん。

フフフン、そうですね、たしかに。
funですね♪

っでもってhave some funですね♪

ふぁんたすてぃっく!♪


〜虫ちゃん〜〜

こちらこそ、
ありがとうございます。

今夜も放送、頑張ってください(⌒‐⌒)

兎に まつわる話が なんかないか
色々 検索して みました

♩うさぎ うさぎ なに見てはねる
    十五夜お月様 見て はねる♩

この歌を 解釈してみます

「うさぎさん うさぎさん
何を見て そんなに 喜んでいるの?
それはね 満月に 浮かぶ
うさぎさんを 讃えて いるんですよ」

月に兎の影が あるのには
こんな訳が あるそうです

昔々、 猿と狐と兎の三匹が
山で 倒れている 老人に 出会いました
三匹は 老人がお腹を 空かしている
だろうと思い
猿は 木の実を 集め
狐は 川から魚を捕まえて
それぞれ その老人に 与えました
でも 兎だけは 何も採ってくる事が
出来なかったのです
自分の 非力さを 嘆いた兎は
どうしても 老人を 助けたいと思い
猿と狐に 火をおこすようにと
頼みました
そして 自らの身を 食べてもらおうと
火の中に 飛び込んだのです

その姿を見た 老人は 神様としての
姿を現し 兎の 捨て身の
慈悲行為を 後世まで 伝える為
兎を 月へと昇らせました・・・。

※月に浮かぶ 兎の影の周りの
もあ もあは その時の 煙だとか。
また、餅を突く姿は
その 老人の為に。との事です。。

野うさぎカワイイねえ、目玉くりくりやん!でも、赤くないよね

うさぎと言えば赤い目ん玉という印象やけど、あれって白うさぎだけなんかな?

犬君は、うさぎのみならず排泄物を食べたがるよね

犬橇のハスキー犬を持ってる人は、自分の排泄物を犬に与えるって聞いた事がある

凄く驚いたんだけど、ホントかどうか定かではない。

1111回!よつ並びです!おめでたいおめでたい!

ふっちーさんsun
fun多数てぃっく!!てか!!

ツッチ♪さんsun
ありがとうございます!
頑張ります!!

古代種もどきさんsun
マヂかっ!!(T血T)
うさぎぃ〜〜〜っ!!
バカっ!!(号泣)

コウちゃんsun
ほんと?1111回??
気づいてなかった。
ナりがとう。
眼が赤いのは白ウサギだけやね。
アルビノって事やね。
白いハツカネズミと同じやね。
排泄物には色んな酵素とか腸内細菌とか混じっとって
明日のためになるっちゃないかな。

うさフンはマーブルチョコ型。しかフンは俵型。
んで、虫なのに蛹ぐ直前のカブトムシの幼虫のフンコさんは、しかフンと見間違えそうなくらいのサイズですよねぇ!?
つか、うささんもしかさんも何でニョ~ってトグロ巻かんで、一粒一粒排出しんしゃるんやろ?
やっぱ、途中でも逃げ出し易いけんやろか?

こんばんは♪虫ちゃん。

や、やられたぁー♪♪

本来ならあたきのシゴトでしたのにぃー♡

うかうかしていれれないスー♪

連続投稿失礼します。
一つ目の文章の後、チョコレートの話したかったのにカブタンの話になってしもうた。
しかフンの俵型と似た形チョコで透明のプラスチック容器に入っとったの…。
何て名前でしたっけ?
富士山みたいな形のアポロチョコは思い出せるのに…。
なんか便秘なっとーみたいな気分です。

チョコベビー?

ちかさん、ありがとうございます。
わたしはおかげさまで、何とか元気ですよ。やっと一週間終わって、テレビの前でじーーっとしています。
ツボ押し、いい感じで良かったですぬ。
ツボとアロマ、気になります。



さるまたさん!!
ありがとうございます。
チョコベビー!
蓋の部品は赤だったですよね。
遠足のおやつで持って行ってね、暑いでね、溶けてひっついてしもうて、必死で振っても落ちてこんのよ!!
上限額300円のなかで50円くらいつぎ込んだ主力おやつだったから、ブルーになった思い出があるんです。
ありがとうございます。
すっきり寝れそうです。

カッレさん、お役にたてて良かったです。
チョコベビー、かわいくておいしいですよね。チョコのおかしは、とろけてがっくりびっくり、の思い出が多いですよね。昔の小枝(小包装になる前の)が、とろけて固まりになってて、食べごたえにびっくりでした。
暖かくしておやすみ下さい☆

 17日16時30funの空は幻日らしい。見たかった。        あなたのこぞうのワケにもfu*fun。また来週。 

野うさぎ(*´艸`*)

可愛い♡
癒される♡笑

野うさぎ(*´艸`*)

可愛い♡
癒される♡笑

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268