LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

虫の千百二十五/今年もお世話になりました。

Photo

今年も本当にありがとうございました。

皆タマのおかげでなんとかやってこれました。

いろいろありました。

来年もまた

いろいろあるでしょう。

何があっても

去年より

今年より

葉っぱ1枚分の重さでいいので

強くなっていますように。

出来れば

軽やかに乗り越えられるよう

ダメなら

転がりながらでも

越えていけますように。

続いていきますように。

サラバ2013年。

2013年12月15日 (日)

虫の千百二十四/ドングリの未来

今日は寒かったけど

午後からカラっと晴れたけん

外で遊ぶのも気持ちよくて楽しかったー。

いつもの野っ原でなにげにチョイとつまみ上げたドングリ。

あれ?なんかおかしいぞ?

Donguri131215_141503ちょんまげが二つあるやないの。

どれどれ、よく見せておくれでないかい。

Donguri131215_141501む。。

Donguri131215_141502むむ!!

発芽しとる!!

発芽部長大興奮!!

まさかホントに天辺から芽が出るとわ!!

わーわー!

落ちとるドングリで発芽しとるの初めて見た!

これはもう育って欲しい!

ので、親の樹から少し離れた日当りの

絶妙な感じのところに頭チョコっと出して

埋めて来た。

後は自分でなんとかするが良い。

大きくなるやろかー。

野っ原に行く楽しみがまた増えたなー。

2013年12月13日 (金)

虫の千百二十三/森の子どもたち

だいぶ寒くなって来ましたが

11月のおしまいの頃、

いつものお山で樹の上から

地上に降りた子どもたちに遭遇。

Agehamodoki131118_145301雪の子ども?

いやまだ降ってないよ。

Agehamodoki131118_145302白いニット着てからあんたは。

Agehamodoki131118_150901こんなとこにも。

もう暗かったけんライト焚いたら

ハレーション起こしてマッシロケ。

Agehamodoki131118_150902寄ったところでマッシロケ。

ライト消してみたら

だいぶ暗いけどディテールは分かるかな。

Agehamodoki131118_151001お〜、ニッティ〜。

もう誰か分かるよね。

え?分からんて?

何回か登場しとるよ。

『アゲハモドキ』の赤様です。

白いけど赤様です。

「モドキ」って事は「アゲハじゃない」って事。

詳しくはコチラ。

虫の千六十三

今からサナぐとかなー。

結構寒い日で、地面でジーっとして動かんかった。

寒そうやった。

二日後に同じ場所行ったらまた別の場所で

白い粉粉が地面に散っとって

痕跡だけあった。

『アゲハモドキ』は幼虫越冬なんやろなー。

っていう、ちょっとボヤ〜っとしたお話でした。

ハッ!まさか、ホントにニットのセーター?

2013年12月12日 (木)

虫の千百二十二/どこでもドア3

今年の冬は

まだヒートテックパッチを履かずに頑張っている

どうも、虫ちゃんです。

『どこでもドア2』も沢山の方に出入りしていただき

そろそろ満員御礼のようなので

「3号機」を建てます。

Door

「管理虫」として

あくまで「中立」「傍観」の立場を基本とし

「1号機」「2号機」の経過を拝見しつつ

「ルールが必要なのかなぁ」と

思うこともあるようなないような感じですが

窮屈なのは性に合いませんゆえ

「3号機」も「自由な扉」としてご利用ください。

「4号機」「5号機」と

新たな扉が増えて行く事を願っております。

2013年12月 9日 (月)

虫の千百二十一/小ネタでやんす

昨日はあったかくて

外におる方が楽しい気分になれたなー。

@小ネタ1

ちょっと前の話ですが

仕事に行くために降り立った

地下鉄中洲川端駅。

階段上って行きよったら

「え?!スズメガ??」

Suzumegamodoki131114_154901

むむ。。

騙された。

Suzumegamodoki131114_155001

「スズメガモドキ」やった。

『ケヤキ』かいな?

落ち葉がなんかうまいこと化けて

スズメガに見えた。

Sesujisuzumeiimgp1123

こっちはホンモノの『セスジスズメ』。

ね?似とろ?え?似てない?似とーやん!

「ふぇっ!騙された!」と思いながら

拡大して撮ったら動揺しとったのか

手ブレ甚だしかった。

@小ネタ2

毎日食べて

She131115_131901

食べて食べて食べて

She131115_132001

食べても食べても食べても

毎日食べたい「椎の実」。

この秋どんだけ食べたかなぁ。

『シマリス』が一日に必要な食べ物の量は

重さにして30gって。

むむむ。

もう『シマリス』が冬越せるぐらいは食べたかもしれん。

発芽部長としては是非とも発芽させて

将来に備えようと思っております。

@小ネタ3

Shizuku131116_160302

人知れず、、

毎日こんな事が外では起こりよるんやなー。

小人妖精さんが顔洗いに来るっちゃないかなー。

きれいかったなー。

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010