LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百二十/越冬虫 | メイン | 虫の千百二十二/どこでもドア3 »

2013年12月 9日 (月)

虫の千百二十一/小ネタでやんす

昨日はあったかくて

外におる方が楽しい気分になれたなー。

@小ネタ1

ちょっと前の話ですが

仕事に行くために降り立った

地下鉄中洲川端駅。

階段上って行きよったら

「え?!スズメガ??」

Suzumegamodoki131114_154901

むむ。。

騙された。

Suzumegamodoki131114_155001

「スズメガモドキ」やった。

『ケヤキ』かいな?

落ち葉がなんかうまいこと化けて

スズメガに見えた。

Sesujisuzumeiimgp1123

こっちはホンモノの『セスジスズメ』。

ね?似とろ?え?似てない?似とーやん!

「ふぇっ!騙された!」と思いながら

拡大して撮ったら動揺しとったのか

手ブレ甚だしかった。

@小ネタ2

毎日食べて

She131115_131901

食べて食べて食べて

She131115_132001

食べても食べても食べても

毎日食べたい「椎の実」。

この秋どんだけ食べたかなぁ。

『シマリス』が一日に必要な食べ物の量は

重さにして30gって。

むむむ。

もう『シマリス』が冬越せるぐらいは食べたかもしれん。

発芽部長としては是非とも発芽させて

将来に備えようと思っております。

@小ネタ3

Shizuku131116_160302

人知れず、、

毎日こんな事が外では起こりよるんやなー。

小人妖精さんが顔洗いに来るっちゃないかなー。

きれいかったなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/31991433

虫の千百二十一/小ネタでやんすを参照しているブログ:

コメント

一粒が凄い数になるって考えたら、超高利回りsmile
椎の実を植えてから実がなるまで育つのに、
どのくらい時間がかかるんでしょうね〜。
時間と手間はかかりそうだ〜。

こぞうさんらしい見間違いですね(*´ー`*)
私も似たような感じで枯れ葉にビビったことがあります。

確かにガに見える!
それより椎の実食べ過ぎやろーΣ(゚д゚;)
前世シマリス??(笑)

いと楽し こぞうさんの虫視線 (⌒‐⌒)

ドングリはあんまりカロリー高くないけん

リスに沢山食べさせても良い、って書いてあったけん

安心して食べよるよ(笑)

『スズメガモドキ』やなくてどっちか言うなら『スズメガダマシ』やったね。

でも正確には『スズメガトダマサレ』やけどね。

小僧さんお久しぶり、落ち葉をスズメガと見間違えるとは小僧さんらしです(笑)私も夾竹桃を食する南方系のスズメガの仲間キョウチクトウガを見てからスズメガにはまってしまいました。
椎の実は息子が園児の頃、遠足で太宰府園に行ったおり裏山に椎の実が落ちていたので拾って帰り食べさせた思い出があります。

ご無沙汰しています(>_.<)

ソテー?

ご無沙汰しています(>_.<)

ソテー?

あれ、すみません(∋_∈)
ご無沙汰しています
椎の実って食べられるんですか!
どうやって食べるんですか?

ソテー?

って書きたかったのです…(;_;)

キョウチクトウスズメ、ヤバいですね。
最近番組でも話題になってましたけどね。
スズメガはとにかくカッコイイです。
椎の実はフライパンで空煎りして食べますよ。
ただ煎るだけ。
小腹がすいたら煎ろっか〜♪
(お腹がすいたらスニッカーズ♪の替え歌で。)

木の実ってカロリーが高そうな気がします。

適量なら問題ないですね(笑)。

あれからも定期的に「しいのみ」買いにいってらっしゃるんですねー!野菜部さんにお伝えして良かったデス!
小僧さんのおかげで“意外な売れ筋”になっているかもしれないですね。(ふふっ♪)
りすみたいに、ほっぺ・・・膨らんでないでしょうか?
ラブスタにチェックに行かなきゃねっ!

椎の実懐かしー!ぎんなん程「もちっ」としてないんだけど

なんとも言えない噛み心地が人気の秘密かも知れん

スズメガモドキは、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」やね

見間違いって、脳の認識機能が起こす錯覚だから

機械の目から通したら、見間違いって、起こらないっちゃろうね

でも、色々錯覚しちゃうのが、面白い所なんよね

天井の木目が、人の顔に見えちゃったり、って、それは困るか

あるある錯覚。
夜、流しよってもなかなかお客さん見つからんとって。そんな時は電柱やら植え込みやら信号機の変換器やら、み~んなお客さんが手ぇ挙げとるように見えるとって。
豚トロはお客さんに会いたい。虫ちゃんはスズメガさんに会いたい。思いが高まると見えちゃうんだよネェ。あっ、ちなみに豚トロはタクシードライバーです。

素敵な小ネタですね、妖精きっと現れてるよ(^_−)−☆

そうそう、木の実ってカロリー高いけど
椎の実はあんまり油分多くない感じなんですよねー。
気になるので栄養価調べました。
近々ロクヨンでお話出来るかなー。
N鉄ストアのコーナー、
「昨日あんなにあったのに!」って言うくらい
忽然と消えてたんですけど
リスナーさんから「食べました報告」来てないから
やっぱ椎の実は密かに人気なんやな、と思いました。
まだ入荷するかなー。
コウちゃんの言う通り、
モチっと感とか、風味とか、
ほんとない、っちゃけどねー(笑)
食べ出したら止まらん。
豚トロさん、年末、いっぱいホンモノの手が挙がるといいですね。
macさん、ありがとうございます!!

水滴の下の方 ギシギシのはっぱに蜘蛛?

うららさん、お久しぶりです~。

本当、クモですね。

気付かんかった~。

ありがとうございますshine

森の妖精 コロボックル
水の妖精 ニンフ
風の妖精 フェアリー
地の妖精 エルフ
海の妖精 マーメイド
等々……その種類をあげれば
キリがありません……。

もしも 妖精さんに 出逢った時
食べ物を 渡されても
絶対に 口にしては いけません。
妖精さんの食べ物を 食べた人間は
妖精界に迷い込み その世界から
抜け出せ無くなる との事……。

と、言っても
虫ちゃんの ことですから
差し出されたら
食べて しまうんでしょうねぇ。

……え?

その 椎の実を
もう たらふく食ったでやんすか?
で、なんとも無いでやんすか?
ん~~ 流石は ボス!
妖精さんも 呆れかえって
ドン引きしてるのかも
しれないでやんすね(笑)

マジでっ?!
絶対食う!
確実に食うな!!
でも妖精さんの世界ならおってもいいなぁ。

椎の実のこのハマりようを見て
いつかリスナープレゼントに
採用されそうな気もします。
(お年玉ということで)
あ、お土産の臼杵煎餅どうでした?

 擬態してる、でも道に倒れた「あけびこのは」を発見。
ガッペです。成虫越冬らしいのですが、冷えますからね。
街中でひっそり暮らしていることを知ったからには、探し物がふえました。来年はあけびこのはの幼虫を見てみたいものです。

臼杵煎餅美味しかったです。
ご馳走様でした~。
ショウガが効いとって、この季節のお茶請けにピッタリですね。
ありがとうございました。

アケビコノハは虫の兄さんが赤様から立派に大人に育てとんしゃったです。

林の中で飛びよると、オレンジの後翅がよく目立つんですが

着地点を見失うと、もうどこにおるやら分からんですねー。

正に葉っぱを隠すなら森の中、です。

椎の実(*´艸`*)
小学校の時、地域のおじさんが学校帰りにくれてたな♬
懐かしい(*´∀`)

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268