LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百二十六/ウマ年(新年早々改訂版) | メイン | 虫の千百二十八/待って居たんだ。 »

2014年1月14日 (火)

虫の千百二十七/バリケン

「バリケン」て何?て?

「バリバリ喧嘩強い」の「バリケン」?

「バリバリケンケン上手い」の「バリケン」?

「バリ不味いバリウム、ケンって吐き出す」の「バリケン」?

全部ハズレ。

ご紹介いたしましょう!

コチラが『バリケン』さんです!!!

Bariken070725_181101

「どうも、バリケンです」

も〜〜〜、誰やね〜〜ン!!

酔っぱらったアヒルが盛装しとるようにしか見えんでしょうが!

実はこの謎の鳥さん。

6、7年前に遊びに出掛けた

熊本のとある池の畔でばったり出会ったのです。

が、初めての出会いで

なんとなくアヒルっぽいけど

髪の毛生えとるし

顔赤いし、なんかアメグラ風やしで

誰か全く分からんで

勝手に「赤池さん」て呼びよった。

で、つい最近、ふとナニゲに

「顔 赤い アヒル」で検索したら

『バリケン』ちゅー名前の鳥てヒットしたって訳なのよ、奥さん。

元々アメリカ大陸におった『ノバリケン』ていう鳥を

家禽化したものらしくて

アヒルに近いけど空飛べるし

樹の枝に止まって休んだりするけん「ツメ」があるって。

Bariken070725_181102ほら、爪先にツメ。

分かるかな。

↓↓↓こっち↓↓↓の写真のが分かるかな?

Bariken070725_181001見てよこのいなせな髪型。

Bariken070725_185203

「カモ、カモン。」

て言うたかどうか分からんけど

全く私を怖がらん『バリケン』さんにツラレタのか

カモが3羽寄ってきて、なんか楽しかったなー。

何故かこの時、豆持っとったけん

みんなで食べたっけな。

懐かしい思い出であります。

うちに飛んでこんかな、赤池さん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/32044309

虫の千百二十七/バリケンを参照しているブログ:

コメント

初めて見た〜っcoldsweats02

ねぇ?
なんか、キャラ濃いやろ?

渡って来てるのでしょうか?それとも住み着いているのでしょうか?。

僕も初めて知りました。


こんばんは、虫ちゃん。

8年程前に早良区椎原にある鳥料理の割烹屋『みはる荘』でバリケンを初めて見ました。
可哀想なくらい不細工な風貌を気の毒に感じました。
結構、愛嬌はありましたけど("⌒∇⌒")

初めて見た!!
見た目はバリ強そうですね(笑)


〜補足〜〜

みはる荘で提供されるのは、地鶏さんでバリケン君はペットです。

虫ちゃんの素敵な賀状が届く春

ナけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

バリ、バリケンやけん!

絶対国産じゃない姿ですね。(笑)

これで木に止まれるとか、ぜったいアヒルを上から見とるけん!

p.s. 本日、40代に突入しますた。

夜、中洲からこんなオッサンが乗ってくる。

なにこの鳥さん、超怖いんですけど、こんな鳥が日本に居るんだ

ショーケンなんかタカクラケンなんか知らんけど

風貌、名前的に、昭和のモンモン兄さんやないの

すれ違いざまに肩でも当たったら、凄い目でメンチきられるな、怖え~

まあ、肩、無いけどね。

こんなおばあちゃんを、知っています。

ねぇ?
飛べるらしいけん好きなとこ行って楽しく暮らしよるんやないかなぁ。

なかなか評判悪いけん、赤池さんの名誉の為に補足しとくと、

全然怖くなかったよ。

むしろ人なつっこくて、もうちょっと遠慮しろよ、距離取れよ!

ってツッコミたいぐらいやったよ。

すれ違い様に目があったら、ニッコリ笑ってくれると思うよ!

確かに夜の中州にはうようよ居そうやね(笑)。

あ!ツッチさん、シロクマの本、早速ゲットしたっす!

写真には感動して泣きそうになったけど

文章がちょっと頂けんかったっすわー。

でも凄い写真でした。

ありがとうございました!

あっ!!じぃやん!!
お誕生日おめでとう!!
オープニングで言おうと思ったどでぃ~(ToT)

WELCOME40代!ENJOY40代!!

いかんっ!まだ投稿ボタン押すとこやなかったのに!

さるまたさん、絶妙なコメントありがとうございました。

なんか、ヒトっぽいっちゃね、赤池さん。

ビリケンに似とーね。(´∀`)

 初ブログは、変な鳥。家禽なんですね。
ひとなつっこい鳥なんですね。不思議。共存できる環境は、少ないのでしょうね。大きな水かきがたくましい。

でぇーーんっと‼︎ かまえてますね バリケンさん‼︎ カッケェーーーーーw

初めて見た〜

カモさん(…チョット…前ば…失礼します〜〜〜汗…)てな 感じで、写っていますね〜(笑)

ふェー…インフルエンザAになりました!!
月花虫音一家のみなたまもご注意を!

みなさんご無沙汰していますm(__)m

何とか生きてます!
でもやっぱり手術になるかもしれないです。

こぞうさん、私もヨレヨレ買いましたよ!
楽しみです☆

飛んだら家擒化してないのと同じやんっ!!

コメントを投稿

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010