LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« どこでもドア4号機★建立 | メイン | 虫の千百三十八/頭隠さぬ幻の蛇 »

2014年5月27日 (火)

虫の千百三十七/頭隠して腹詰まる

今日は爽やかやねー。

五月やねー。

去年は五月の爽やかさを満喫する間もなく

虫虫暑い気候になったろう?

違ったっけ?

さて、ちょっと前の話やけど

玄関前のコンクリの割れ目で大変な事が起こっとった。

Nihontokage2''May I rescue you?''

って、グアムの海でナマコ探しよったら

ロコサーファーの兄ちゃんに言われたなぁ。

綺麗な青い尻尾に特徴的なシマシマとテカリ。

『ニホントカゲ』のお子様に間違いあるまい。

Nihontokage美しかなー。

腹一杯なのに穴に入ろうとして詰まったか。

面白いのでしばらく観ていたが

いつまで観よっても「ピクリ」ともせん。

心配になって尻尾触ってみた。

ダラーン。げな。

え?まさかこの状態でご臨終??

腹から足からメロンメロン触ってみた。

ダ・ッラーン。げな!

うそやん!!

そらないわ。

面白過ぎ、、いや、悲し過ぎるやろ。

でもお腹いっぱいやけんいいか。。

いや、いかんやろ、とかごちゃごちゃ考えよったら

完全に脱力した状態から

突然「ミョコミョコミョコ〜」って動き出した。

「はっ!騙された!」と思い慌てて写真撮る構え!

Nihontokage1_2

「つるん!」

と穴に入る瞬間。

なんや、生きとるやないか。

もー。

さっきのダラーンは何やったとかいな。

まあいいたい。

次から気をつけなはれ。

メスは大人になっても青い尻尾のままのものが多い、って話やけど

体の大きさとシマシマで大人と子供の区別はつくと思うよー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/32271045

虫の千百三十七/頭隠して腹詰まるを参照しているブログ:

コメント

途中で休憩しとったんかな?(笑)

騙した相手が虫ちゃまで良かったねぇ…

カラスやったら喰われとぉばい…モズやったら刺されとぉばい…

今日の「ロクヨン」はトカゲ祭りどえーす。

むむぅ…トカゲも…苦手…

綺麗な色ですね〜。
今年も下の子がかべちょろの子を捕まえてきて小さな水槽で飼ってますcoldsweats01
(去年は夏休みの帰省の際に自然にお帰ししました。)

綺麗かしっぽですな〜
筑紫野市民に成っては12年!家の玄関傍にカベチョロさんが、動かないままもう3年かな化石っぽいです!

ふぁっ
鮮やかart

詰まった体勢の時も、虫ちゃんにメロンメロンされた時も
穴の中で「やべぇぇぇ!」て焦っとったろうね。

自然や生き物が醸しだす色はホントに美しい

微妙な色合いが心に響くよねぇ~

虫ちゃん、もうけたね♪

「どえ~す」って久しぶり!

奇麗かですね!
可愛さ~

助かってよかったぁ
まーえね
山の橋の上でシマヘビが変な蜷局を巻いとんしゃった じーとみよっても動かん え” 丸太の橋で金網で固定してあって細い網目に入り込んで前に進むとどんどん動かれんようになってうろこに食い込んどる このまま帰ったら ご臨終やなとペンチを刈りに行って助けてあげた お礼はなーんも言うてこん それからリュックには小さなペンチを携帯してまするよ


粋で艶 背中の虹は伊達じゃない

頭隠して尻隠さず、井伏鱒二の「山椒魚」を彷彿とさせますね

子供だから、自分のサイズと穴の大きさの判断を誤ったのかな

自然界では、こういう些細な事が、生き死にに関わるっちゃろうね

ダラ~ンってなったのは、もしかして「シャオリー(消力)」を悟ったのかもしれん!

このガキとかげ、とかげ界の範馬勇次郎として名を残すかも知れぬ

とかげ界のパワーバランスがッ!今、崩されようとしているのかッ!

なんてね。

うちがた、トイレの窓にカベチョロが、風呂場にはムッキーが二回と、手のひら大の蜘蛛ちゃまが…(;・ω・)

今からまた、グロテスクに虫々した季節が始まるばいねぇ…(゜゜;)

?! グアムの海で ナマコ(海鼠)探し ?!

ハハーン さては…

外国食が 口に合わなくて それで

酒のつまみにして 食ったでやんすね(笑)

古代種もどきさん☆
それ当たり! ドアに書いトリアス(*^^*)

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981