LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百四十五/「!!」の翌日の「!!!」 | メイン | 虫の千百四十七/山のマルチーズ »

2014年7月20日 (日)

虫の千百四十六/脱皮ーバースデー pt.4

もう勝手に梅雨明け宣言していいかいな?

って思う程の夏空ですが、まだげな。

「梅雨明け宣言」が発表されると

世間の人々の消費とか行楽ムーブメントが

かなり活発になるてげな。へ〜。

で、久しぶりの「脱皮ーバースデーネタ」であります。

玄関先にて。

Yamori1めーつけた。

Yamori2ペローーーン。

Yamori9ペロリーーーン。

Yamori6

なんか、パーカーのフードのごたる。

おもっきし「顔」やけど。

Yamori7更に寄ってみると、

なかなか、、なかなかのツブツブぶり。。

これ、「ニンジンまけ」した時のツブツブにそっくり。。

まぁまぁ苦手なツブツブの連続。連続のツブツブ。

めろーーーん。

そんな事より、左前足の「ヒジ」が

なんかカワイイ。

半袖のTシャツ着とるごたぁ。

Yamori8きれいに剥いてやりたかー。

でも余計なお世話は焼かないよ。

爬虫類は脱皮したけんて

昆虫みたいに大きくなる訳やない、って

前にも書いたと思うけど

生活の中でついた表面の擦り傷とか汚れとか

ペローンて脱いで新しいのにするとか

なんか気持ちいい話とは思いませんか。

生きて行きながら

時々新しくなる。

真似したいですわー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/32352245

虫の千百四十六/脱皮ーバースデー pt.4を参照しているブログ:

コメント

ねー、真似したい

んで若い頃のハリのある肌に生まれ変わりたい

未来、DNAがいじくれるようになったら光合成と脱皮がデフォルトになるな

あの〜素晴ぁらしい〜皮〜膚〜を〜
も〜ぉ〜いぃ〜ちぃ〜どぉ〜
くすむわぁー。

今日の空と風は夏の扉が開いた感じがしました。
フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!!。
懐かしい歌を思い出しました。

もうすっかり夏の空になっとるよねぇ
しかしまぁ、虫ちゃんとこの玄関先は
イベント盛り沢山やねぇ

 Bスタのこぞうさんは、さなぐのかとおもいきや 
髪型は変わるし、筋肉は割るつもりのようで、これは 
ヨウカなのかと考えていましたが、脱皮もありですね。 
変われるって すばらしい。


明日こそ 脱皮をしよう そうしよう


お日様に 皮膚を焦がされ 脱皮する

じわじわ剥がす その快感や

ナヌ⁈。。。。

髪型、変えたんすか?

。。。。カマチンカット⁈ っすか?

脱皮したい(^v^)

カマチンカット?
本当、くすむっちゃ。
やもりちゃんには毎日会うけど、古い衣裳は見たことない、見たい。
脱皮したい。

スーパー銭湯やらにあるアカスリも、脱皮ごたぁもんかいな…?(*^。^*)

ばってん暑かねぇ~~……(ー_ー;)
この暑さで脂肪が溶けて、メタボな腹が無くなりゃイイばってんねぇ…ε=( ̄。 ̄ )

開いたね〜、夏の扉。
全開やが。
洗濯物が乾くけん嬉しいけど
バラっとにわか雨の心配もありますなー。
そうそう、うちは庭も凄いけど玄関先もイキモノパラダイスですー。
林の出口やけんなー。(入口とも言うけど)
花野さん、お久しぶりですねー。
ヨウカにはまだまだ時間がかかりそうな44歳どすえー。
腹筋はモナ王までにはまだまだです。
皮がペローンと剥ける程の日焼けは
さすがにもう20年以上してないかなー。
卵みたいに剥けたいですわー。

さるまたさん♪

カマチンカット! まさひこさん。♪ が、思い出された、聖子ちゃんカットです〜♪

“ぶりっこRock' n Roll " 【横浜銀蝿】が、歌ってました〜♪

聖子ちゃんの本名から、名付けたと聞きましたね〜笑

あ。。。。失礼しました〜〜。

脱皮してみたい(*^o^*)

けど、よぉ考えたら脱皮せんでも大きくなれる人間っちスゲーなぁ〜

カラオケ大将さん(*^^*)
ああ!あの髪型のこと!
聖子ちゃんも横浜銀蝿もどっぷり世代なのに、そんな歌詞あったか記憶になく…
お恥ずかしい(>_<)
今度、カラオケで歌ってみらんないけん。
教えて下さって、ナりがとうございます(*´ー`*)
カラオケ大将さん、どうかご安全に(^人^)

今月のアナしたよ。

(・∀・) 『ぽ』

猫っ『ぽ』っ‼︎ (・∀・)

花野さん♪

すんまっしぇん……ヨウカの意味がイマイチわかりまっしぇんとばってん…(*^。^*)

教ぇ~~てつかぁさい…m(__)m

蛹(サナギ)になることです。
蛹化。
番組でもチョイチョイ使う昆虫用語ですが
カタカナで書くと分かりにくかったかもしれんですね。

虫ちゃま♪

なるへそ……蛹化だすたか…(*^。^*)
ありがとうございまし…m(__)m

て……虫ちゃま、髪型の変わったと…?
そらぁ見に行かないかんばい…(≧∇≦)
ステッカーももらいに行かないかんし…(^≡ ^;)

いえ、変わってないす?

アナ、見ました☆
正体は何だろう(^v^)

この、半袖パーカーt-shirt
かわいいなぁ。

ビリビリ加減は・・・
Tシャツ破ったマッチョなみか?(^0_0^)

はじめまして、こんにちは~!


いつもラジオ楽しく聞いてます。


この前、原っぱの草刈りしたら「かなへびが」たくさん逃げ回ってました。


草刈り機の前にチョロチョロ走り回ってなかなか作業進みませんでした‥


話し変わりますが、先日のラジオでセミの抜け殻の話しをしていましたが、ウチにある抜け殻は2メートル近く高い所にあります!


大体のやつが腰上ですね。


画像を送りたかったのですが、携帯からなので送れませんてした‥


また何か見つけたらコメントしたいと思います!

セミの羽化する高さは何か基準があるのかもしれないですね。
調べたら面白そうですね。
また何か発見したら是非タレコミお願いします!

コメントを投稿

最近の写真

  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010
  • Img_9980
  • Chicchikooimgp2302
  • Image1_2
  • Image1
  • Bag1
  • Mugmug