LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 2014年11月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

虫の千百五十八/リズム。

毎日起きて身支度を整えたら

まずは犬達と外の世界を満喫するのが日課です。

大体、トータル3時間位は費やします。

その後じゃないと、選曲したり書き物したりに集中出来ない。

そんな、自分で作ったリズムの中で暮らしていますもんですから

急に入る用事とか、ちょっと動揺してしまいます。

イレギュラーに弱いんであります。

さて。

今日は博多駅にあるJR九州ホールにて

「平成26年度福岡県 人と動物の共通感染症対策シンポジウム」

が行われました。

番組内でも告知した通りです。

感染症のエキスパートの先生方や

動物医療界の重鎮達が一同に介しての

基調講演とパネルディスカッション。

特別ゲストが福岡の兄貴こと深町健二郎さんと

ムツゴロウさんこと畑正憲さん。

ムツゴロウさんからはどんな話が聴けるのか!

が!!!

北海道の天気が大荒れでムツゴロウさんが乗る飛行機が飛ばないかも!!!

って電話が夕べ、

久しぶりに会った友達との飲み会中に入った。

で???

「こぞうちゃん出てくれんかのぅ」

っちゅー話に。。

っえ〜〜〜〜〜〜〜っ!!

嫌よ!!!

ムツゴロウさん楽しみに来る人にガッカリされたくないよ!!

て言うか、人前に出るのとか絶対嫌よ!!

って、言ったっけな。言うの我慢したっけな。

結局今朝、

「やっぱり飛行機飛びません」との連絡。

行くしかないのか。。

いやいや、シンポジウム自体は興味津々の内容やし、

時と場合によっては行きたいイベントだったんですよね。

腹をくくります。

私が二十歳ぐらいからお世話になっとる深町さんも一緒やし

なんとかなるかな、と。

果たして、私の役割的になんとかなったのかは分かりませんが

深町さんのおかげで全くキンチョーせんかったし、

楽しく学べるひと時でした。

マジで勉強になったー。

ムツゴロウさんはスカイプで参加。

話す度に会場から爆笑を取っておられました。

超オモロかったよ。

なんか2月5日の21:30からLOVE FMで一部放送あるみたい。

興味のある人は聴いてみてね。

そもそもこれだけ多くの人々がイヌやネコをはじめ

いろんなイキモノと暮らすのが普通になっとる時代、

ヒトの医療に携わる人と動物の医療に携わる人とが

一緒に歩調を合わせて行こう、っていう試み自体が

日本で初めてなんですって。

でも、これが当たり前になったら

私たちニンゲンと動物達の暮らしは

きっといい方に変わって行くと思うんだなー。

今日は呼んでもらって良かったなー。

ありがてぇなぁ。。

なーんて事を

Img_1926_3壁紙みたいな夕空見上げて考えながら帰って来ました。

イヤホンから聴こえるGENERATION Xが

えらいハマっとったですわ。

さぁ、また明日から

いつものリズムで頑張ろうっと。


2015年1月11日 (日)

虫の千百五十七/明けとるんですよ。

今年をしばらくの間2016年と勘違いしていた、

で、お馴染みの

どうも、昆虫DJであります。

すっかりご無沙汰しておりまして

誠に申し訳在りません。

お正月気分もすっかり消え去った今頃になって

おめおめと帰って参りました。

Img_0974去年は沢山写真を撮ったのに

Img_0977出し惜しみするつもりも全くないのに

Img_0978使わなかったなー。

書かなかったなー。

今年は書けるかなー。

書くよ。

春を捕まえて来たら

また帰って来ます。

しばらく冬眠するかもしれませんが

居るんで!!

今年もよろしくお願いします!!

最近の写真

  • Img_9014_2
  • Img_9014
  • Anosakura0
  • Bag5
  • Bag4
  • Bag3
  • Bag2
  • Bag1
  • Mugmug
  • Lovefes
  • Bag5
  • Bag4