LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百六十三/ついにここまで | メイン | 虫の千百六十五/はっけよ〜いイボッタイボッタ!! »

2015年5月 2日 (土)

虫の千百六十四/ソーラー発電蓄熱式

今年から、

ちゃんと日焼け止め塗って遊びに行くごとしてみたけど

ちっとも効きよる気がせん!でお馴染みの

どうも虫ちゃんです。

この紫外線バリバリの季節、

風はサラっとしとるけん汗かいても気持ちいいけど

毎年毎年、虫ちゃん的には興味深い現象が起こります。

こないだの火曜日やったかいな。

放送中になんか酔っぱらったみたいなテンションが

どうにもこうにも制御出来んで往生しました。

「っかしいなぁ〜、これは発熱しとるかな?」

と、帰ってから計ってみたら

Feverおら!ね?

38度2分て!!

そら〜おかしくなるはずよねぇ。

いっつもおかしいけん、「おかしいよ」て

言う人誰もおらんかったのが幸いやね。

まぁでもこれ普通なん。

8度越えとか、普通とよ。

お日様にに長時間照らされると、

こげんして熱の出るとです。

この時季は平熱37度5分とかが当たり前やけど

どっこも痛いとか、そんなんはないと。

ただひたすらテンションだけが上がって疲れる。

ソーラー発電蓄熱式であります。

水分が足りんちゃろうね〜。

そんな事より

体温計の後ろのビスコと図鑑がわざとらしかろ?

わざとやもん。うしし。

っていう、この感じがもうおかしかろうが?

Img_2258今年も美味いぞ!サクランボ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33387237

虫の千百六十四/ソーラー発電蓄熱式を参照しているブログ:

コメント

初コメントします〜
こぞうさーん(笑)
さくらんぼの季節なんですね。そういうのに疎い私はいつも母や周りの方に教えてもらいます。

こぞうさんの体質も良いのか悪いのか、大変ですね。
美容の為には日焼け止め対策は必須みたいです。面倒ですが、した方がいいですね〜〜
長くなりました、失礼します〜〜(^^)

わぁ!38度やらなったら、動ききらんバイ!
凄かねーー虫ちゃんは!

ビスコ…突っ込まれる前に自分で突っ込んだな!

わたしは、日焼け止めしないなあ〜
虫ちゃんの真似して塗るかな〜

それにしても、38℃越えはしんどかでしょ!
大丈夫なのかなあ〜

ビスコ、図鑑なんですね笑

さくらんぼも美味しそう〜♫

わしも、38度やらなったら
動ききら~~ん!

ビスコ!

昔はよぉ食べよった!

ばってん、
わざとん中に
ビスコとは……(*^^*)

間違った!
ビスコと図鑑やった笑

高熱だったとか。お見舞い申し上げます。
ライブ放送は日下に比べたらテンション高めですからね。木曜のラストも高かったですよ。

2日前に世間で話題になったばかりの「ビスコ」。体温計で隠れてるビスコ坊やは果たして、
男の子か女の子かってTwitterで騒がれてましたよ。

テンションの高さが文面からも伝わってくる(笑)

もしかしてサクランボと錯乱かけました?(;゚Д゚)!

お〜、錯乱坊やね!
いや、かけてない!(笑)
二日前、ってことは木曜日?
お〜、話題先取りやね。
あ、ビスコの話ですよ。
あのね、何かに感染して8度やったら
動けんと思うけどね
何も感染してないけん動けるとよねー。
無駄な動きやけどね。
日焼け止めの効果的な塗り方ってホントはどれなんやろ。

夜分に、、こんばんはでごわす!(´∇`)
こぞうさん大丈夫ですか!
汗が出るといいですが、体内に熱がこもるのですかね、、
私はそんなときアイスノンで頭冷すと自然に下がることもあるんですけど、、高熱はしんどいですよね(><)
気候変化も最近気になっていて、私も気をつけます!
こぞうさんも無理されずお大事してください!
お休みなさい☆


赤ダイヤ 佐藤錦を生かじり

日焼け止めを効果的に塗るにはけっこう厚塗りのべたべたに塗らないといけないと、聞いた事ありますが、次から次に新商品が出てきてるし、そのうち良い日焼け止めが出てくると良いですね。
ファンデーションだけでも日焼け止め効果は全然大丈夫みたいですよ(^^)

わわわ!
わさわさちゃん、ありがとう。
厚塗りせないかん、て聞くね〜。
それもなんかねぇ?
どげんかならんかねぇ?と思うよねぇ?
ファンデーションか〜塗らんもんなぁ〜
まはろちゃんはあんなに白いのに日焼け止めよらんったい!
ごいす〜。
女子部やな。

文章よまんで、写真だけみたら
「うちの子供が熱出しました」ごたぁばい。
ビスコと虫図鑑て。。。(^O^)

日焼け止め、こうなったら泥パックいっとこか。
あの厚みカンペキそやし、ぬりぬり楽しそ☆

瑞々しいサクランボ、お目玉でぺロリンチョ。
ごちそうさま~cherryeye

ごっつぁんです、
あと日焼け止めよりかはファンデーションの方が肌には優しいみたいですよ。でも、好みは人それぞれなのでね!
すみません、ちょっとした美容情報でした(^^)

なるほどね〜感染してない熱では動ける。納得♫

一円玉ぐらいの日焼け止めば、
二度塗りしたら、
ムラができんでいい!
て聞いたことある。

日焼け止めの上に、
ファンデーション塗ったら、
更に効果的とか……

ビスコ懐かしいですね♪よくノーマル味を食べてましたが、大人世代でプチシリーズにはまってしまいました(笑)ビスコと図鑑の組合せにもちょっと笑いました(*^^*)

さくらんぼの仲間でグミの実も食べてたなあ(´・ω・`)

さくらんぼ 昭和歌謡の 香り実て

ゴールデンウィーク真っ只中ですがご自愛くださいね。

平熱体温が高いなんて羨ますぃー!!!

僕は今の時期になっても手足がひんやり冷えて、寝冷えなんて毎回です!

こぞうさんみたいに毎日1万歩くらい歩こうかな!

 元気がなによりの こぞうさんへ久しぶりのコメ。
タンザニアの親指ピアノの穴にはクモの卵膜がはってありました。 ジグモの後につながったのでタレコミです。

大娘になっても、ビスコは好きです(^〇^)
日焼け防止にからだのぬりものは苦手です。帽子手甲でしのいでおります。
パープルレンジャー(父)は、平熱35℃なんです。冷え症です。養命酒や漢方、試してみようか…

買い物してたら『ビスコ』がチラつき
久々おやつに購入。(つーらーれーたーfish)(笑)

サクッ・・モグモグ・・ん?
こんな食感だったかしらん?と思って
表示をみたら[名称:クラッカー]。

小麦胚芽入りはクラッカーやったげな
知らなんだ~(@o@)

ふぇ〜!!
ちょっと目を離したスキに沢山のコメント、
ありがたきシアワセ。
花野さんやら超おひさしやしも〜!
ありがとうございます!
緑のビスコはちょっとガワタンがしょっぱくて
乳酸菌も1億個やけんね!
美味しかろうが、ちゃ。
養命酒、「ハーブの恵み」っていう飲みやすいヤツを
たまに買って飲むよ。
飲みやすいけんペロっとなくなるけど。
でも、パープルレンジャーには普通の養命酒のがいいかもね。
体温低いねぇ。。
ショウガは生のままじゃ体あったまらんげな。
一回干して乾燥させたものを使うとポッカポカげなやけん
いっぱい天日干しして持って行かれるがよいです。
お大事にしてください。

虫ちゃん、なりがとう(T-T)
干しましょう、干しましょう。
飲ませましょう。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981