LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百六十六/飲みたくなったら | メイン | 虫の千百六十八/外の世界2 »

2015年6月 5日 (金)

虫の千百六十七/外の世界

今日は朝から雨だ。

静かに降るので窓の外を見るまで

気づかんかった。

こういう降り方は好きっちゃんねー。

気持ちも鎮まる感じがする。

さて

今週の月曜日に

DD君とお散歩をしていると

近くの広場の竹で手作りされた「車止め」を

DD君がしきりに気にして

「誰かおるよ」

と教えてくれた。

Image3

この穴の中。

最初、竹の中で育つ『ベニカミキリ』かな?と思った。

Benikamikiri090419_11480001

竹から出て来た新成虫。

で、穴をのぞいてみたところ、、

Img_2496

ぬん??

Image2

ぬぬん??!

Fullsizerender

ぬーーーーーーっ!!

ヒナっ子クラブーーーーーー!!

『シジュウカラ』の赤様達やった。

『シジュウカラ』はなんかすぐこういうとこに巣作りするね。

実家の玄関のシーサーの『阿さん』の口の中でも

毎年営巣しよんしゃるもん。

ヒナ達は一言も声を上げずに

静かに身構えとった。

偉いねー。

DD君は出来れば食べたかったのかもしれんけど

近くの『ネムノキ』の中から

親鳥さんのけたたましい「罵声」が聴こえてくるし

ヒナッ子食べんでもご飯はあるので

そこはさすがにスルーですよ。

でも翌日通ったら

巣の真下で黒ネコちゃんが寝そべって

チャンスをうかがってる風やった。

DD君の登場で退場しよんしゃったけど。

それから酷い雨が降ったので

巣の中に水が溜まったりせんとかなーと

想いを寄せつつ

雨が上がって見に行くと

車止め自体が何者かによって破壊され

竹の入口もバキバキに割られて

巣の痕跡さえ見つける事が出来んかった。

あの痩せっぽっちのネコちゃんに

こんな力があるかしら。

いずれにしてもやっぱり

外の世界は思いのほか厳しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33427001

虫の千百六十七/外の世界を参照しているブログ:

コメント

かわいいひなちゃんたち。
あぁ自然界はきびしい…(泣)
どこかで生き延びていて欲しい。


屋根をうつ雨しとしとと屋根をうつ

可愛いかねぇ……

クリッとした目が、
何とも可愛いか~!

たまらーん!!(*´▽`*)
可愛すぎろーがちゃ!

痩せたネコちゃん。生きる為に、あるだけの力を振り絞ったのか?どうか? ホント厳しいな。

わ〜どうなったのか気になるな〜ひな達、元気に生きていればいいな(^_^)今度の引越し先にスズメの巣が2個あるので愉しみだよ〜親が出入りしてたのできっと中にはヒナが!

なんか胸が、心がぎゅっとなりました。

命は愛おしい、けれど、残酷で哀しくもある

命と真面目に向きあえば、哀しみはさけられない、それが哀しいです。

イノチ、いのち、命。

こんばんわ。この話しを聴いて、巣立ちを楽しみにしてましたよ…大変残念ですね!まさか!?雨でと思ってましたが、事実は猫とは…

また、番組楽しみにしてます


( ̄▽ ̄)←絵本達ONE-WORLD

良かった!巣立って!
良かほ〜に♫ 良かほ〜に♫

本当に、良かった!

良かった!素直にそう思おう。最近いろいろ考えていかんです。素直さって大事ですね。なんか話それました(汗)

ご無沙汰してます。放送後、どんな巣をみつけなすったんやろかー!?と覗きにきました。奥さんに見せたら、「かぐや」じゃない!?と(笑)かぐやシジュウカラ!新種発見やったですね!!

Excellent site you've got here.. It's difficult to find high-quality writing like yours nowadays. I truly appreciate people like you! Take care!!

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5