LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 千百七十一/雨上がりのオタマタヌキ | メイン | 虫の千百七十三/DKGB »

2015年7月 9日 (木)

虫の千百七十二/みゃぁ!

ついに夏が来た、って感じの蒸し暑さでしたが

皆タマお変わりありませんでしょうか。

昨日、CDD君のところへ遊びに行こうとしていると

道の端から

「みゃぁ!」

と聞き覚えのある声が。。

「!!」

と、すぐにピンと来て顔を向けると

案の定宍戸錠矢吹ジョー、

『ヤマカガシ』に捕まった『ヌマガエル』ちゃんが。

急いで近寄るとヘビは驚いてカエルを離してしまうので

そ〜っと写真撮る準備。

でもやっぱ、ヘビ逃げるわなー。

やっと撮れた一枚がコチラ。

Img_1714カエルちゃんはバタバタ暴れもせず

ただ時々「みゃぁ!」って鳴くだけ。

カエルはヘビに捕まると

「ケロケロ」とは決して言わないんだよ。

「そんな余裕あるか!(カエル談)」

子供の頃、夏になると庭の隅から

ちょいちょいこの声が聴こえてきよった。

子猫かと思うような声なんよね。

初めはなんの声か分からんかったけど

声を辿ってついにその正体をつかんだ時は

嬉しかったなぁ。

夏の風物詩の一つ、って感じかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33469873

虫の千百七十二/みゃぁ!を参照しているブログ:

コメント

みゃ〜 なんかせつない

みゃ〜じゃなくて みゃぁ!だった。
ごめんなさい
カエルの解剖の宿題を夏の間、ほって置いたら、カビカビになったので、父とカエル探しに行った時、初めて、蛇が泳いで?滑って?川面をシュルシュルと動いていったのを見た時は、ちょっと感動しました。

番組でマネしよったカエルの声やね

蛇の牙が肺を圧迫してるから?毒が回って弱ってるから?

食べられるって怖いねえ、生き物はそれを背負って生きとるっちゃけん凄いねえ。

でも、僕も目の前で捕食シーン見たら興奮して観察すると思う。

わぁーー!咥えられとーー!
初めて見た!
みゃぁ!

噛みついたら、絶対離さんっちゃろぉねぇ……

弱肉強食の世界に、
リアルに遭遇する瞬間って、

ちょっと怖いね……(((・・;)


みゃあ!と鳴き カエラぬカエルとなりにケロ


追句

どなたかがエンドの曲を尋ねけり

うちのFAXが不調。(-_-;)

FAX参加リスナーとして無念。
・・・・みゃぁ!(笑)

私の住んでいる所は 蛇との遭遇はほとんど無いと思います。動物園の爬虫類館の蛇とは
迫力が全く違います。
でも、粛々と日々を営んでいる光景が
伝わって来る一枚ですね。

ヘビ

キモっ!


あぁ〜blog見らんどけば良かった〜


寝てる近くでその声…


あぁ〜


( ̄▽ ̄)←頭がおかしくなりそうな人

ホント、ミーはヘビ嫌いやなくて良かったーて思うー。
だってヘビが出るとこで遊ぶ事が多いけんね。
ヘビが怖かったらノビノビ遊べんもんね。
ヘビより青虫の方が怖いよ。

TOKIO松岡くんも、へびがだめみたいで。
北九州降りだしました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268