LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百七十四/ちゅーねのね(虫音の音) | メイン | 虫の千百七十六/角を曲がると »

2015年7月26日 (日)

虫の千百七十五/ゆうひが丘とあさひが丘の総理大臣と大統領

台風が近づいております。

皆タマご無事でお過ごしください。

ここ数日、

暑くても湿度が低くて朝晩過ごしやすかったけど

今日の虫暑さはハンパねーな。

あ、今日のタイトルはチカラワザです。

ただ懐かしかっただけです。

昨日の日暮散歩の時、夕焼け雲があんまり綺麗やったけん

思わず「青春ド真中」してしまいました。

Image1

森の中から綿菓子色の雲。

あ、例えがぶりっ子やった。

でもこれ「何色?」て聴かれても

答えられーん。

ピンクでもオレンジでもなかろう?

いや、かと言って「綿菓子色」でもないか。

「トラバルーン色」かな。

そして今朝、日の出と共に出掛け

30分後、横から朝日。

Fullsizerender_2


日陰と日向の温度差が凄いので

いっつも月とか砂漠とかを想像してしまう。

まぁこんなもんじゃなかろうけど。

朝5時半てーと、

真剣にウォーキングしよらすお父さんお母さんに

結構遭遇します。

足速いよ〜。

明日の朝は雨かなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33488881

虫の千百七十五/ゆうひが丘とあさひが丘の総理大臣と大統領を参照しているブログ:

コメント

綺麗な夕焼け雲やね、山吹色ではなかろうか?

昨日は散歩できたのですが、今日は無理やった、地獄の熱気

DD君とCDD君は大丈夫やったろうかと心配でした

僕は歩くのが遅いんで、ウォーキングお父さんやお母さんに

スイスイ抜かれて結構落ち込みます

早く歩きたいんだけど、なかなか維持できんよ

なんかいい方法ないかねえpao君。

いや~昨日も暑かったけど、今日は更に蒸し暑かったですね~(*_*)お昼に水シャワー浴びて、うたた寝してたら日除け板やらゴミ箱やらが飛んで行った音で目が覚めましたww明日朝は荒れてるかも何で、お気をつけて(^_^)ゞ

オレも最近、夕焼け朝焼けを運転しながら二度見、三度見、四度見、五……
あんまり綺麗なのは車停めて、スマホでパシャり。 はぁーカメラ欲しい。

ウォーキング!昨日は朝でも強い陽射しにビビって行けなかった!
今朝は行けたぁ〜〜♫

ほんなこと、きれーな夕焼け雲やねぇ……(*´-`)

暑いのはすかーん。
でも、夏空は大好きだす。
綿菓子色の雲(陸奥A子さんみたいね)感動。
夏は、ずっとお空をじーっと眺めていたい。
そんなじいさんになりたい。


夕焼けに明日の私を問うてみる

秋の夕陽の様に
鮮やかな写真ですね!


( ̄▽ ̄)←絵本達ONE-WORLD

こぞうさん!私も全く同じ雲を25日(土)の博多湾クルーズにて眺めておりました!ピンクのこぶたの妹(次女です)が、「ママ〜、すごい素敵な雲やね〜♩」とiPhoneで激写しまくり。雲のトラバルーン色?が博多湾を照らしてその海の色も素晴らしかった!
あまりに綺麗なその光景を肴に、私はビールが進みすぎましたf^_^;) こぞうさんと同じ空を見つめていたのですね。感慨ひとしお\(^o^)/

うゎ~!なんと素晴らしい…神様も
散歩していた朝ですね。

あっ!いかん。 夕日やったね。

ホントに神様の存在が感じられる美しさ
虫や鳥、森の住人にとっては、いつもの事なのかな〜

コウちゃん、追い越されたっていいじゃない。
自分のペースは自分で作ればいいじゃない。
速くより毎日コツコツ長く、の方が
後々力になるんじゃないかなパオン。
pao君より
(気づいてくれてありがパオン。)

皆タマ
意外と福岡は台風の感じじゃなかったけど
大丈夫だったでしょうか?
しかしまだ梅雨は明けんのか。
歩キングはお日様の目を盗まんと暑過ぎて無理やね。

出た!陸奥A子!!
髪がふわんふわんしてくるよ。

雲が多い日は、夕方見逃せんよねー。
朝日もキレイやけど夕日の方が何て言うか
光が柔らかいっちゃんね。
朝日はまぁまぁ鋭い気がする。
船の上から見る夕焼けやら、そらぁ美しかろうねぇ。
しかもwithビールやもんね(笑)

月やら星も含めて、空の模様は別々の場所でも
一緒に見られるけん素敵やね^_^

朝空をスーッと大きく吸いこんで、
夕空へハーッと静かに吐きだす
一日。

仕事柄、朝焼けや夕焼けを見る機会は多い。
沈む夕日の見えなくなる瞬間を、
視界に捕らえる事は容易い。

しかし、昇る朝日が見えはじめる
瞬間は、そうは見られない。

白む空と時計の針を交互に見る。
しかも、真剣な顔をして、なのに、

下を向いたり、他の事に気を取られたり
してたら、“ポコン”と浮かんでる、朝日。

しまったっ、とか思うが、もう遅い。
仕方なく次のチャンスを待つのみです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981