LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百八十/おさらう。 | メイン | 虫の千百八十二/超怖。<改訂版> »

2015年8月18日 (火)

虫の千百八十一/コネタフタツ

今日はコネタ2つですもん。

昨日、ペラ坊の声のお仕事の時

スタジオで出していただいたコーヒーに

ミラクル発生。

<<コネタその1>>

Coffee1

うわわわわわぁ〜!

誰かおるよ〜〜〜!!

Coffee2

わぁ〜〜〜

泣かないでぇ〜〜〜!!

Coffee3

笑ったーーー!!

Coffee4

アゴ、外れた?

正解は

「この後普通に飲み干された」でした。

<<コネタその2>>

ラクガキ

Dora

全員ニセモノ。

ちなみに「落書き」の語源は

「落書(らくしょ)」を「重箱読み」したもので、

「重箱読み」とは「上の字を音読み、下の字を訓読みしたもの」げな。

で、「落書」っていうのは、その昔、

政治や社会、イケすかねぇ権力者達に対して

批判やら風刺やらを書いた匿名の文書の事で、

わざと人目に付く所に落として拾わせたことから

この呼び方になったげなですばいやーん。

「お。なんか紙の落ちとるぞ。

なになに、どれどれ、ふむふむ。

確かに、あの地主、超ムカつくよね〜〜!」

みたいな感じやったとかな。

いつの時代も「王様の耳はロバの耳」のコーナーが必要って事か。

なぁーーーっ!!

ちなみにペラ坊はコチラ。

Yjimage



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33515991

虫の千百八十一/コネタフタツを参照しているブログ:

コメント


コメントがうまくできないそんな午後

2枚目。潤んどる。泣きよる。(笑)
ペラ坊。どこで見れる聞けるのかな〜?
ペラ坊。虫ちゃんに似てる。うん。目ヂカラが虫ちゃんクリソツ。(・∀・)イイネ!!

こーしーの顔、かわいい。
ペラ坊、見たペラ~♪

ゲェー!
ちらびんおやびんさん♫ から、ペラ坊教えてもらったが!
動画観れない聴けない……(T ^ T)
観たいペラ〜! 聴きたいペラ〜!

見れた!ちらびんおやびんさん♫ からYouTube教えてもらった!
*\(^o^)/* *\(^o^)/* *\(^o^)/*
連投稿スンマセン。

ニコ動で見た〜(≧∇≦)
こぞうちゃんやった〜
可愛らしか〜💕

すげぇ!
コーヒーの精、あらわる☆
4枚目「あががはぐえあ」いいよる。

ラクガキの“ニセドラ”
とんでもねぇ道具だしそだな。
うしろで「おまえもな。」いいよるの
誰ぇ?(((^○^)))

この『落書』拾うたら、みだされるわぁ。

ああ、“全員ニセモノ”だから
道具だせねぇんだわ。(笑)

のび太が完全にサザエさんの中島くんになっとる…

凄く書き慣れてる感の綺麗なタッチだけど

こんなに「ドラえもん」感の無いドラえもんは珍しいな…

全てをオリジナル化してしまう虫ちゃんのテク、恐るべし。

コーヒーが、ウワワワ〜!私、ドラえもんの絵を描くとこうなりますよ。

ニセドラ、道具を出す替わりに、
「名刺」出しそやな
それより右端のキミ!スリム過ぎるやろ!!
顔、オッサンやし!!!

あの可愛いペラ坊の声の主はこぞうさん⁇知らなかった‼︎っていうか、CMまだ見た事がないの>_< 後でyou tube見てみよう!私の高校の同級生は競艇選手と結婚しましたよ^_^ 佐賀モラージュのモラ子ちゃんのCMはyou tubeで拝見しました。「それ〜、ヤッホー、タララ〜♩」ってやつ。可愛いかったなぁ♩こぞうさん、大活躍‼︎ 青いこぞう?のCMはどこのCMですかぁ?


コーヒーの
違った楽しみ方あるんデスね!

勉強になります!


(笑)

ペラ坊の声は、メロの頃からだからもう5年くらいになりますかね。
でも、競艇やらない人に「♪ボートレースはたのしいよ」とか歌われてもね(笑)

それにしても、アヒル口のドラえもんって…。

左からドーラえもん、のびー太君、ドラミんちゃん。
出せる道具は
とりあえずどこかへ繋がる『どこかへドア』と
話したい相手と話せる『もしもしボックス』のみ。
ただの電話やないか!

(爆)!!((((^○^))))

『どこかへドア』と、ただの電話!
は、腹よじれる~~~~っ

ジャイーアン、しずーかちゃん、

スネオヘアー。

・・・は本物だった!
失礼。(+o+)

ペラ坊の声優役がこぞうさんだったとは知らなかったです( 笑 ) 結構ペラ坊のある場所には行くのですが(*´ェ`*)

コーヒーのニコチャンマークは可愛らしくていいですよね(*´ω`*)

こぞうさんきいてください。今、鹿児島の佐多にいるんですが、自分の横をなんと!玉虫が、ブーンと飛びよるではないかい!突然のことで、理解するのに時間がかかり気がついた時には、手の届かない高いところに!
メッチャ悔しいー!!

今晩はm(_ _)m ナニコレのたまたま… みたいです!

ふと思える時は一瞬で訪れますね。

他愛がなくても大事にしましょ!

※本日72時間はちっと早くから放送です!(外国での収録みたいな) 


情報ですが……
週刊朝日の8月28日号(発売中)の巻頭カラーページに中米コスタリカの昆虫達が掲載されてます。

虫ちゃん、ご参考までに

落書きが、「落書(ラクショ)」の“重箱読み”とは、
意識してなかった。
そこで、他に何があるのか”重箱読み“をWikipedia。

例として重箱(ジュウばこ)を筆頭に、音読み(オンよみ)、額縁(ガクぶち)、客間(キャクま)、
経木(キョウぎ)、金・(キン・・)、・・玉!?
確かに金・は“重箱読み”。
しかし、”重箱読み“の代表が、重箱でよかった、
金・だったら“金・読み”!
ひく~、有明海くらいひくよね~~。

※先月18日時点では”金・“は載ってたが、
現在は去勢……、じゃない、削除されている。
どなたか復活させて下さい。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981