LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百八十一/コネタフタツ | メイン | 虫の千百八十三/朝の顔 »

2015年8月25日 (火)

虫の千百八十二/超怖。<改訂版>

台風15号がそこまで来とる。

寝ようと思ったけど

こんな嵐バックにまんじりともでけんぞ。

310261eispc

てか、まだ鹿児島におるのに

今の時点でこんなに吹きよって大丈夫なんだろうか。

鹿児島の人達、大丈夫やろうか。

庭の樹が倒れんか心配。

隣の林がかばってくれとるけど

超怖い。

みんな大丈夫ですか?

RN:よつぼしけしきすいさんは

今朝は4時からチャリで出勤するやら言いよんしゃったけど

それちょっと待った、って、

もっと言っとけば良かった、と思う位

吹きよるぞ。

家がミシミシ言いよる。

頑張れ、虫ちゃん家!!

誰もケガしませんように!!

********************

<追記>その後

ほら、太宰府が台風の目に入っとった時。

Typhoon_eye

超静かで、ソヨとも吹きよらんやったけど

まだ虫も鳥も鳴きよらんかった。

まだ嵐は去ってないの分かっとるっちゃろね。

賢いのぅ〜。

風が落ち着いて外に出てみたら

誰かんちの椅子の足?みたいな金属製のパイプが

玄関の前に飛んで来とった(-_-;)

窓に当たらんで良かった〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33533663

虫の千百八十二/超怖。<改訂版>を参照しているブログ:

コメント

今はまだ、風はそんなに強くない
時折“ヒュー”って聞こえるくらい
文字通り、嵐の前の静けさか!?
今日は「じっと我慢の子」かな!


早良区は、風も強いけど雨が強く降ってます。

今ソヨとも吹きよらん。
台風の目の中におるんかの。

今のところ風は強くないです。
朝一で車検に出す予定だけど、止めようかな。
今日は我慢の子だね。

先程まで雨と風で白く煙ってたが、
南側の稜線はクッキリ見えて、
その先は白く明るい。

もうすぐ抜けるのか!?

先ず、3時過ぎに呟いた!
なに?大っきな目してから?
……お前は!こぞうさんか!www と。
帰社する際、いつものように高速乗った!
…チビりそうだったからパーキングに避難した!
…コーニーめ!参ったぞ!

バス動き出したので、今から出社しま〜す。
私が夜タモリの録画で爆笑している間に、台風の中心は去ったみたいなんだけど、吹き返し?が凄い(O_O)
緑の葉っぱや枝が、道に沢山落ちてます。
農業被害がヒドくなければと心配です。

虫ちゃん、そして皆タマ、大丈夫でしたか?
遠くから心配していました。
DJ Annaさんに宛てた虫ちゃんのメッセージ、素敵でした!
まだまだ風が強いようですが、皆タマ、お気をつけて!

今日は久しぶりに自家用車で出勤しました。でもって、車のお尻が風に吹かれてフラダンス。オソロしかった。で、仕事場には私ともう一人だけでした。仕方がないです。

怖かった。
雨戸が「吹き飛ばされそう」て
いうより「もぎられる?!」て
くらいすごくて一睡もでけんかった。

そんなんで今はテンションおかしなって
泡盛のんで乱舞。ヽ(~3~)丿

そんなん泡くってたけろなぁ、
「みんな無事かな?ケガしてないか?泣いてないか?」て
心配しとたたーい。

こぞうさん♬
今朝、傘にしがみ付きながらスタジオへやって来ると可愛いイラスト入りのメッセージと共に差し入れが…いつも以上に多かった原稿の量に立ち向かう活力になりました。どうも有難うございました!!

朝組 あんなより

皆タマ、ご無事で何よりです。
壊れたとことかあっても、
命が無事なら何よりや。
アンナちゃんも、朝から大変やったね。
陣中見舞い、届いて良かった^_^
てか、こげな時間にコメントありがとう!
早よ寝んしゃ〜い寝んしゃ〜い!

ほっこりしやんした。
アンナシ発進!

『台風一過』の翌日は晴れるよね~。

聞くところによると、太宰府のある家を訪ねると、
家族全員で“客”を取り囲み喋りだすという。

それは、「台風の目」の位置に居る客に、
四方八方から全員が”てんでバラバラ“に
自分が“言いたい事、聞きたい事”を喋るらしい。

本物の「台風の目」は、雨も風も止み、
空は明るく青空が見えたりして、
束の間の安堵を得たりする。

しかし、ここの「台風」は、強風並みの言葉を
吹き続けて、客は為す術も無く、「聖徳太子じゃないぞ……」とか思いながら、うつ向いたり、困ったような顔になる。

すると、やっとそれに気付いた「台風」たちは、
ひとり二人と離れていき、「台風の目」の役回りを
やらされた客に、漸く平穏が訪れる。

この家族を近所では『台風一家』と
呼んでいる。

ウワサ・・・

あくまで、ウワサですが・・・・・・。

今週から福大本店に丁度入院になってたから、月曜日が心配だったけど問題は無く電車と地下鉄で到着。
しかし翌日の火曜日の明け方、窓の外がすっげぇ〜嵐。久しぶりの福岡直撃だったね〜!
病院関係者が『通勤に困ったぁ〜』って言ってたけど、泊まり組もいたみたいで入院患者の俺は朝からのんびり過ごしてました(笑)

もう暫く、遅い夏休みを過ごしまぁ〜!
(笑)

( ̄▽ ̄)

『台風一過』の翌翌日も晴れるよね~~。

15号が、残暑も一緒に連れ去ったみたいで、
一気に秋の気配。

しみる~

台風15号、残暑は連れてったみたいやけど、

”梅雨“の置き土産って、どういうコッチャ!

コメントを投稿

最近の写真

  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010
  • Img_9980
  • Chicchikooimgp2302
  • Image1_2
  • Image1
  • Bag1
  • Mugmug