LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百八十四/ヘビ、ヘビ喰う。 | メイン | 虫の千百八十六/変身 »

2015年10月 4日 (日)

虫の千百八十五/うちのアイドル

朝晩めっきり涼しくなりました。

夏の間中、家の中に出没しよった虫達も

だんだん一人減り、二人減り。。

そんな中、見かける度にサイズアップしよって

そもそもお子達をワラワラ見かけるし、

間違いなくうちの中で繁殖しよるやろ、

と思うのが

虫ちゃんのアイドル、

『ゲジ』ぴょんです。

Geji2

可愛かろうね。

まだアリちゃんぐらいのサイズの頃やもんね。

Geji1

指の上でジーっとしとる。

指がシワシワやん、とか言わんでいいよ。

かわいかぁ。

嫌いな人の方が多いイキモノとは思うけど

虫ちゃんは『ゲジ』は大好き。

存在感あるのにカラダ意外と軽いし

なんか、「そよそよ」しとるんよね。

デザイン凄いしね。

肉食やけど咬んだりせんし毒もないよ。

でも乱暴に扱うと、自分で足落としてしまうけん

捕まえる時はソッとお願いします。

Geji100412_231001

これでもう成人手前ぐらいのサイズやね。

大人になったら

Geji120613_023001

この貫禄。

おめぇも飲むけ?

これは3年前の写真かな。

音も立てんでコソーっとテーブルに上がって来る。

ふと見たら「ワサ」っておるけんビックリするよ。

Geji120613_023201

足が長いとモテるのに

足が長くて多いと嫌われるって

ヒドくなーい?

Gejiimgp0488

瑞々しい〜。

また来いやぁ〜〜!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33598523

虫の千百八十五/うちのアイドルを参照しているブログ:

コメント

よく素手で触れるよね?

お子の写真はなんちゃなかったとに、
スクロールして大人が出たとこで、
背中のゾゴっ!ってしたとは、
わしだけぢゃなかろぉやぁ……(T_T)

やっぱしかー。
試しに手に乗せてみれば分かるかもよ?
『軽っ‼︎』ていうだけで、
ちょっと愛おしくなるかもよ?
絵本達さん、具合オッケー?

ちっちゃいうちは触れそうだけど、おっきくなるとちょっと無理かな…

なんでやろね(´・_・`)

こぞうさん、こんばんは(^O^)/
「肉食やけど咬んだりせんし毒もないよ。」
→えぇっ⁈肉食だったのぉ?指に乗せたりして、指食べられないのですか?大丈夫⁇ 肉食って、主にどんなものを食するのでしょうか?

「でも乱暴に扱うと、自分で足落としてしまうけん、捕まえる時はソッとお願いします。」
→自分で足落としてって、どういうことぉ?具体的なイメージを、是非‼︎

ケジちゃんは、うちにもたま〜に出没しますが、あまり怖くはないかな。私の無理ちゃんは、蛇様とムカデ様と蜂様ですf^_^; 昨日はあまりに足長い蜘蛛が部屋におじゃましま〜す♩と来たので、そおっと、お外に出ていただきました^_^

ゴメンなさい!名前入れるの忘れてた‼︎
ピンクのこぶたママでした(^_^)v

虫ちゃん、こんばんぬ。
それは、東野英二郎さんですぬ❗
ゲジゲジ、ふさふさ、ぞーー。
でも、いつか触ってみましょう。


タダじゃとてゲジのツケマはちとキケン

ゲジゲジ~~~~!!

大先生!これまたすごいですね~!!!
化石みたいで綺麗です!!!

私が好きな、三葉虫の化石になんだか似ている気がします♪

ゲジゲジの足の数も多いけど、虫ちゃん家には相変わらずビールがいっぱい!
金曜の夜は「さあ読むぞ」じゃなくて「さあ飲むぞ」って感じですか?

母に「ムカデとヤスデとゲジゲジの・・(どれが苦手?)」と
何べん聞いても「ヤスデ」のところで(((ブルブル)))します。

くさい経験があるようです。


ムカゼもヤスデもゲジゲジも偉いなぁ。

皆タマいつもありがとうございます。
今夜のロクヨンで改めてゲジる事にしました。
調べ直して改めてゲジが人気ない事を
認識しました。
でも、まだまだ知らん事一杯あって
オモロかったです。

きーーーく~~~~~!

初コメです。ずっとラジオはきいていたのですが、私の超苦手なゲジ様のお話だという事で、PCでブログを開くまでしてみました。そして想像以上に長生きされるということに驚きました。うー写真でみるのもやはり苦手だ。。

ん~、ゴメンナサイ、無理です!

出川哲朗さんみたいに催眠術にかけてもらったらイケるのかねえ

ヤバイよヤバイよ~!

お気遣い
ありがとうございます!

前回の検査結果は
順調で、体重もゆっくりながら2kgチョイは戻しました。焦らずに調整しながら、店で仕事してますよ〜!

ゲジって触るだけで、痒くなりそう…


因みに『金魚達』に続き、うちの店の新しい宣伝部長は『大和カニ』です!昼は表口に置いて子供達の注目を浴びてますよ〜(笑)


勿論、ご要望によっては調理しますよ〜(笑)


どんな苦手なものでも、じっ〜と見てると
、なんだか可愛らしさというか愛おしさが出て来るような・・・
でも、朝、テーブルの上に乗ってたら、
じっ〜と見る前に、ムンクかキングクリムゾンになるな〜(≧∇≦)

引き続き皆タマありがとうございます。
やっぱダメかのぅ(。-_-。)
お初のイソさん、苦手なのに
開いてくれてありがとう。
コウちゃんもダメ系たい!
そうやったかね?
まぁ、苦手なものはあった方がイイね!
朝からキンクリ顔は疲れろうね(笑)

初めまして。“月下虫音”初心者のなる蔵です。昨夜の放送は仕事で聴けませんでしたけど、うん。僕もゲジは苦手(--;)昨日の放送聴いてたら、少しは変わってたのかな。
つか、前回のブログといい、すごい内容のタイミングで読み始めたな。俺って(=_=;)

なる蔵さん
先日はお初のメールもありがとうございました。
次のブログは「超カワイイ系」なので
安心してつかぁさい。

前回の足0本のヘビから、今回の1、2、3、4
……ンー、足いっぱいのゲジまでナンでも来いやね、
虫champ。

昔はゲジにおののいたけど、今なら触れるかも知れない、免疫ができつつあるのかもネ。

しかしながら、”宮本“多足亜門の動物はエライ。
数多くの足をあやつって、歩く、走る。

なのに、こっちはたった2本足なのに、歩こうとすると、もたつくわ、ふらつくわ、
さらに、1センチの段差に躓くことも度々。

要するに、“歳”ってことか、ハハハ~、ハァ〰。

今日は、故有って絶食なんです。なので、
こぞうさんの手のひらで、まったり
しているゲジさんを見ていたら、
ゲジさんが、寿司ねたにしか見えません。
不謹慎でごめんなさい。
背中とお腹がくっつくぞ。

ばってん、
何でこげん、足のたくさん必要なんかねぇ……

神さま~~、も少し減らして良かったっちゃないとね~~…?(^≡ ^;)

“虫の一”から駆け足で追いかけてきましたが、半月がかりでやっと追いつけました。

これからは余裕もって『虫のフリ』見れます。
で、『我がフリ』直せれば嬉しいです!

田舎の山奥とか洞窟によくローソクもって友達と探検にいってましたね〜〜!右もゲジゲジ左もゲジゲジ上を照らしてもゲジゲジ!足元もゲジゲジ!!!ひぇ〜〜〜!ってローソク投げ捨てて逃げ出してましたよ〜!懐かしく思い出しました!小学生の頃ですもんね、名前はしっとるけど本物見た初だったんで、ナンジャコリャ〜〜!って感じで、ゲジもやすでも百足も爺様なっても無理〜〜〜!すかんばい!!

虫ちゃーんス。
今夜の『ダーウィンの来た!』は、
『タツノオトシゴ』どえす☆

あたしゃ今から、コ―フン(^0_0^)

こぞうさん、お久しぶりです。
ゲジゲジさんですか!
昔から、触ったら頭が剥げると言われてました。それが、毒が無いとは!!びっくりです。
私事ですが、明日、20日、膝の手術をします。緊張してます。完治までには、約四ヶ月
頑張ってきます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5