LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

虫の千百九十一/年末年始のGMRR

甘い物部には絶好の活動日和のクリスマスも過ぎて

あとはもう新年待つだけですなぁ。

毎日途切れる事なく繋がっとるのに

「旧」が「新」に変わって

「取りあえず一回リセットね」

みたいな気持ちになれるのが

なんか不思議。

さて、『月下虫音』も年内は収録放送を残すのみとなりました。

年末年始の放送予定は次の通りでございます。

◉12月

・27日(日)22:00~23:00『日下虫音』

放送内容:『Tスペ 光と生物/その1(再)』

*海の先生こと高田浩二さんによる激アツトークその1

*****************************

・28日(月)22:00~23:30『月下虫音』

放送内容:朗読・ロクヨン『コウテイペンギン(再)』他

*****************************

・29日(火)22:00~23:30『月下虫音』

放送内容:朗読・ロクヨン『カイロウドウケツとドウケツエビ(再)』他

*****************************

・30日(水)22:00~23:30『月下虫音』

放送内容:ムシマル『The Folkeesインタビュー&新曲発表

The Folkees『ドーナツ&コーヒー』

The Folkees HP

・ロクヨン『北極海のイキモノたち(再)』他

*****************************

・31日(木)22:00~24:10『月下虫音年末スペシャル/年に一度か?!大リクエスト大会

放送内容:皆タマのリクエスト曲一挙大放出しつつの年またぎ!!収録です!!

*****************************

◉1月

・3日(日)22:00~23:00『日下虫音』

放送内容:『Tスペ 光と生物/その2(再)』

*海の先生こと高田浩二さんによる激アツトークその2

*****************************

・10日(日)22:00~23:00『日下虫音』

放送内容:『Tスペ 光と生物/その3(再)』

*海の先生こと高田浩二さんによる激アツトークその3

*****************************

ってな感じです。

大好評だった『Tスペ』も皆タマの熱烈なラブコールを受けて

めでたく再放送いたします。

お聴き逃しなく!!

そして30日には今年後半「月下虫音」でもよくかけさせてもらった、

博多の若手バンドThe Folkeesのインタビューと

新曲の初オンエアがございます。

これぐらいの年頃の子供がおってもおかしくない虫ちゃんですが

彼らからはものすご刺激を受けました。

これからがとても楽しみなバンドです!!

更に、今年は大晦日を「月下虫音」が担当するという一大事。

しかも収録で年をまたぐという画期的な試みであります。

事前に皆タマからいただいていたリクエスト、

2時間で25曲かかります。

かからなかった方、ホントにスミマセン。

皆タマ、ご協力ありがとうございました。

Img_3357

今年もお世話になりました。

本当に本当にありがとうございました。

来年も出来るだけの事はしっかりやらせていただく所存です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

以上、年末年始のGMRRでした。

2015年12月 9日 (水)

虫の千百九十/師走に紅葉ってどうよぅ?

今日もぬっかったー。

今年は散歩道の紅葉が楽しめんかったなー、

と〜か思いよったら

今か!今頃か!!

Img_3438

う〜ん、実際はもっと濃淡の美しさが際立っとるっちゃけどね〜。

まだ緑の葉っぱの樹も同じとこにあったりして

こっからカーーンと冷えたら

まだまだこれから紅葉が楽しめるかも。

皆タマのお近くではいかが?

かーと思えば

え〜!もう咲く?!

Image1

『ロウバイ』ちゃん。

庭でもう咲いとった。

びっくり。

毎年年越してから

「なんかいいニオイする」と思ったら咲いとった、

みたいな感じなのにね。

前にも書いたけど『ロウバイ(蝋梅)』は名前は梅やけど

ウメの仲間(バラ科)じゃなくて ロウバイ科の植物げな。

花びらが蝋細工みたいやけん、って話。

ほら、ロウ粘土で作ったみたいやろ。

Img_3457

いっつも思うけど

昔のバターケーキの上にのっとった飾りの造花みたい。

懐かすぅ〜。

か〜ら〜の〜

ちょ〜ど日の光が花の真ん中に当たって

電気スタンドみたいになっとった『ノアサガオ』。

Image2

わっかるかなぁ。

わっかんねぇだろうかもなぁ。

これ、写真撮ったけん気づいたけど

普通アサガオって朝方さいて昼にはしぼむけど

この『ノアサガオ』は一回咲くとそのまま何日か咲いたままなん!

この写真で2日目やって、どれ位咲くのか

観察しようと思っておったら

今日見たらこの一輪、なくなっとる。

と、思ったら

実家の鉢植えの中にあった。

父虫の仕業やった。

『ノアサガオ』の恐ろしさを何も知らず

※ご参照くだされ

「冬に咲いとって珍しかけん」と思って掘ってきたらしい。

「鉢から決して下ろすんじゃないよ」と

釘をさして来たでやんす。

さて、さびしいきむさの冬はいつ頃やって来るのかな。

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268