LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百九十一/年末年始のGMRR | メイン | 虫の千百九十三/これってそう? »

2016年1月18日 (月)

虫の千百九十二/ターコちゃん

あ、今年初の更新でやんすね。

ご無沙汰しておりました。

何かと色々ありました。

そんなバタついた心を

そっといなしてくれるのが

最近ご近所さんの『カワセミ』の「ターコちゃん」。

Kawasaemi2

女の子と思いよったけど、

嘴、上も下も黒い??

下が赤いと思いよったけど、

上も下も黒いごたぁね?

じゃあ男の子やん!!

しまった。

と、思ったけど別の写真見たら

やっぱ下側赤く見える。

うーん。

次回、実物でチェックやな。

Kawasemi3

背中のターコイズブルーが眩しいけん

「ターコ」ちゃん。

小魚獲りよんしゃる。

Kawasemi1

一回だけ魚捕まえて食べよるとこ見た。

Kawasemi4

こそっとこっち見よる。

Kawasemiimg_3837

たまらん。この形。

頭とか翼は深い青緑色。

なんていうデザインかいな。

でももうそこ魚おらんやん。

と、思いよったらここ2、3日姿を見らん。

また帰って来るかなー。

元気ならどこにおってもいいけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33716399

虫の千百九十二/ターコちゃんを参照しているブログ:

コメント


雪降るの?五十路になっても胸がドキッ

明けましたおめでとうございます!
カワセミですか~‼うちの家の前の川でも、たま~にお見かけします。
見かけると、良いことありそうって思いますですねぃ☆

写真が違うと色味が少し違って見えますね。さすが構造色。

でも同じコってわかるんですね〜。happy01

ターコちゃん、ちれい〜♫

今年もよろしくお願いします!

ターコイズカラー!綺麗か!
ターコイズ大将ー!汚なか!

2016年を飾るに相応しいカワセミさん、他の鳥たちに
嫉妬されそうな美しい色ですね。😹私がまだ小さい時
NHkのみんなの歌 と言う時間がありました。
その中でカワセミさんの歌があったのを思いだしました。
た。笑い♪カワセミにゃ話すなよ、ケケラケラケラケケラケラと
う~るさいぞ。と言う歌でした。
あちきの年齢がバレるかな?笑い♪。

こぞうちゃん みなさま
あけましておめでとうございます。
ホワイトスノーさん、私も歌えます‼︎
でも、その前後の歌詞はなんだっけ?
何をかわせみに話したらいけないんだっけ?

ターコちゃん、美しか〜

ワライカワセミはオーストラリアにすんどるちょっと大きめのカワセミやね。
南の虹のルーシーの歌にも出て来たような記憶があるけどなぁ。
気のせいかな。

そぉ~っとのぞいてみて、パシャリcamera

小魚おらんか見よるとこも
後ろ姿もカワイカワイだね。

あ~カワイイ

こんなカワイコチャ~ンを毎日見られたらウキウキするね

それにしても、カワセミって、普通に地べたにとまるのね

木の枝にとまってるシーンしか思いつかなかったから意外。

たーこちゃん、可愛か~(///ω///)♪

うちがたの近所でも、
たま~~~~~~~~~に
見るっちゃばってんねぇ。(^o^)

ばってんほんなこと、
ターコイズブルーの美しかねぇ……(*´∇`*)

コンチラー!虫ちゃん!♪

あたきも御笠川でたまーに♪
でもなかなかシャッターチャンスを
ゲットできんし、あっても、すーぐ、
「ピャッ!」げな、逃ぐっとじゃん!

あとね今ね、門司っちゃけど、
こないだ見た!気がすっとさ♪
なーん!?って♪
そらあ、アナシちゃんでおなじみのぉ、
「イソヒヨドリさん」?やないか、と。
関門海峡のそばの海べたやし。
どーやか?
なんかなし、キレーな御仁じゃったやね♪

こんばんわ!

カワセミは
シブイです!


(笑)


( ̄▽ ̄)

まみやん さん 笑いかわせみの歌が、
携帯で、笑いかわせみの歌で検索しましたら
出てきました。😊まみやんさんの
モヤモヤも綺麗に解消出来そうです。
機械音痴の私でも出せました。
カワセミさんからの奇跡の
プレゼントや~😆

ホワイトスノーさん、私も検索して動画見て、モヤモヤ解消しました。
可愛い歌ですよね
ありがとうございます。
ほのぼのしました。
でも、ワライカワセミってケララケラケラって鳴くんですか?

これも調べてみよっと

ホワイトスノーさん、この季節になると
虹と雪のバラード、聞きたくなります。
これもみんなの歌にあったような
ご存知ですか?

カワセミは鳥の中で美しさがダントツだと思います。大学生の時に、研究室の先生とオーストラリアで観察したっけ。そしてカワセミのリアルなぬいぐるみを買いました。

まみやんさん 今晩は。
残念ですが その歌は記憶にありませをが…
もしも まみやんさんが見つけ際は
ご報告くださいませ。☺

雪虫ちゃん、雪の被害などは大丈夫でしょうか?
DDクン、ちびDクンも元気していますか?
あったかくして寒さにはお気をつけて下さい。
何事も無く今回の冬将軍様が通りすぎるのを願っています。

外の気温-4.3℃なう。
今日は雪の中で転げ回って遊んで来た!
遊び足りんで、歩いて買い物行ってみたら
臨時休業でお休みやったけど、
楽しかったけん遠回りして帰って来た!

太宰府天満宮の駐車場の横を流れる川にも
カワセミが時々います。
くちばしの色でオスメス見分けるすか?
さすがこぞうさん、物知りですなー
あの光沢のある青って綺麗ですよね。

クチバシが上下両方黒いのが男の子
下だけ赤いのが女の子ナリ!

ワライカワセミと言えば
ラジオオーストラリアの
番組始まりのオープニングのを思い出します。
わ キャキャキャ〜とか鳴いてました。
今やレディオオーストラリアは
日本語放送やってません。
残念やね〜

りんぼちゃんとパナシに早よ会いたか〜〜〜!

キャアッ☆
イソヒヨ兄さん!

キタ―――――!!

大田こぞうさん、こんばんは。今年に入りlovefmを聴き、この番組の存在をしりました。聴いていると、心がほっこり(*^^*)🎵
こぞうさんのファンになりました🎵これから、どうぞよろしくお願いします🙇⤵

おいでやす♫
のりぴーさん♫

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981