LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 熊本と大分の地震 | メイン | 虫の千百九十六/熊本のイヌやネコ達に »

2016年4月20日 (水)

虫の千百九十五/ガッちゃん

こんにちは。

しばらくイキモノ話から遠のいていた虫ちゃんブログですが

久しぶりに普通に書きますよ。

番組で時々話していた『ハシボソガラス』のッちゃ

ついに写真を撮りました。

チビD君とお散歩していたら

いつもガっちゃんと会う場所で

私たちの前をテクテク歩いています。

Gatchan2

この首のかしげ方がカラス特有、って感じかな。

後ろから

「ガっちゃん、ねぇ、ガっちゃんやろ?」

って話しかけると、小さな声で

「ガ。」

って返事?するガっちゃん。

Gatchan

もっかい同じように話しかけると

やっぱり

「ガ。」

って一言返してくれるとよ。

そして、ブワっと飛び上がったと思ったら

隣のフェンスにこっち向きに止まって見送ってくれました。

Gatchan1

前にガっちゃんは『ハシブトガラス』て話したかもしれん。

ってん、

歩き方見てもおデコや嘴見ても

こりゃぁどう見ても『ハシボソ』やもんね。

ごめんしておくやして。

ガっちゃんは近所のおばちゃんが

そこらにバラまくネコのご飯によって

ヒトに対する警戒心を著しく解いているカラスちゃん。

どんな季節でも、いつも一人でおるけん

ちょっと心配になるけどねー。

見かけるたんびに

「ガっちゃん、あんたガっちゃんやろ。」

って毎回話しかけよったら

ついに最近、

「こっちぃよ!」

って呼んだら、

ゅう〜って飛んで来て近くの電柱に止まった、

という夢のような出来事がありました。

いいか悪いか分からんけど

言ってる事が通じてる感じが面白いと思います。

何より、大変嬉しゅうございました。

でも、

この場所に二羽以上カラスがおったら

もう誰が誰だか分からんとけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33802705

虫の千百九十五/ガッちゃんを参照しているブログ:

コメント

生き物と会話できる!ムツゴロウ並みの動物力。

エサ無しで手なずけるって、流石ですなぁ。

あぁ、この烏(こ)が!
この烏(こ)が、あの『ガっちゃん』ね。

虫ちゃんとのやり取り聴くたび
いつも楽しい『ガっちゃん』
テクテク歩くうしろ姿、かわいか。

けど、ひとりでおって危ねえ目にあわんか
心配ね。この前「恋人(烏)もできてないごたぁ」て、
いいよったし・・('_')。o○


ところで鳥って視力どのくらいあるんかね?
警戒心が強いけん、何かしらちょっとの気配で
バーッと逃げちゃうんやろうけど。
烏の場合、わりかし相手や動きをよーくよーく
みてる(みられてる)気が、すーーるーー。

かしこかぁ。

こぞうさんの問いかけに答えながら歩くガッチャンの
光景を想像すると、心がほっこりします。

この先も、こぞうさんと、ガッチャンの
交流が続くと、嬉かね。

がっちゃん、お姿みせてくださって嬉しい〜
こぞうちゃん、ありがとう
こぞうちゃんのエール、
辛い日々のみなさまに届きますように

こぞうさんらしい応援のしかたですね(*´v`)

虫ちゃん。←太文字
感動した。←太文字

鳥と仲良くなれるって、みんな憧れる事なんじゃないかな

カラスは頭が良くて、結構人になれたりするみたいだから

ガっちゃんとダチになれるチャンスは充分あるんじゃないかな

虫ちゃんは、餌付けとかはするつもりはなさそうだけど

何時か、思いが届いて、肩なんかに止まってくれるといいですね

爪が痛かろうけど。

そういう事なんか…。

声高に主張しないんやネ、ユル~く、長~く、支援しなければ~!

わ!すごい!
今わかった!(@o@)

心ぷるぷるばい。


鳥なれど一本足りぬ扱いに烏に代わり憐れと思う

カラスさんってホントにおちゃめですよね~活動してるの見てると、おもしろい!
ところでLoveフェス小僧Tシャツ(墨黒)着て、東京までエリック・クラプトンのLIVE観に行ってきました。Tシャツの絵柄見た外人さんに「so cool!」って言われた。
特にナリさんに大喜び♪「Oo!アーンツ(スペルわからん)Good♪」ってさ。外人にも人気の小僧Tシャツ♪
「よかろ~が~」って言いたかった。

コンチラー!虫ちゃん♪

3枚目のショッ、は何か加工を?
背景とフェンスをボカし?

ぱっと見、なーん?思ったと。
カラスちゃんだちは、わるそうもするが、
何ともしれん愛嬌のあるですたいなー♪
御笠川などでは『元祖カラスの行水』をよく、
おみうけしますよっ♪

一刻も早く大地が鎮まりますように。。。


虫ちゃんさすが!
こちらからも応援していますdog

前にススムのです。

ひたすら前にススムのです。

新たな週の始まりに未来を見つめて。

頑張りましょう!(^ν^)


コメントを投稿

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010