LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百九十九/緑ぃ〜の中を〜走り抜けて〜く真っ赤な、、、 | メイン | 虫の千二百一/出会い頭 »

2016年5月21日 (土)

虫の千二百/おじいちゃんの想い出

「おじいちゃん」と言っても

「月下虫音」のディレクターの「おぢいちゃん」の事じゃないよ。

おじいちゃんとの想い出がほとんどない虫ちゃんにとって

「このキャンディ食べたらおじいちゃん思い出すなぁ」

なんて、しみじみする話もないっちゃけど

Caramel

ご存知『ヴェルタースオリジナル』、

の、『クリームキャラメル』なんですけど、

中からキャラメルクリームが出て来るんですけど、

「迷ったらキャラメルやろ」って言うぐらい(誰が?)

甘い物チョイスで迷った時は

キャラメル味選べば間違いないですやん?

って言うぐらい、キャラメルって美味いですやん?

ヴェルタースオリジナルの中からキャラメルクリームが

トロリと出て来るとか、最強な訳ですから

そらハマりますわいね。

最近よく食べるんです。小腹が減った時に。

して、夕べ、何気に右の奥歯で噛み噛みしたところ

「ガツン」とした「歯ごたえ」。

オーノー!とれた!とれちゃった!!

銀歯がとれちゃったーーー!!

ヴェルタースオリジナルでひとりぼっちの想い出を作ってしまいました。

ほんで今日、かかりつけの歯医者しゃんに

何年かぶりで飛び込んで治してもらいました。

ホントに何年かぶりやったけん検診怖かったけど

なんと!虫歯もなく!銀歯入れたら終了〜〜!!

イェ〜〜〜〜〜イ!!

っていう、他愛もない話。

いかん。

生き物が虫歯しか出て来てないけん

こないだ道路で出会ったカワイコちゃん出しとこ。

Numagaeru

『ヌマガエル』ちゃん。

アスファルト、なかなかの熱さやけど、大丈夫?

Numagaeru1

前足隠してなんしよると?

びくともせんけん、ちょっとごめんして捕まえてみた。

ヒヤ〜っとしてペトペトしとる。

か〜〜わ〜〜い〜〜。

久々触ったな、カエル。

懐かしい感触。

おじいちゃんと、よりも、カエルちゃんとの想い出の方が

遥かに多い虫ちゃんでありました。

そうそう!

想い出と言えば、

明日の22日(日曜日)、

『手嶌葵ちゃんとの想い出再び』

とばかりに22時からの『月下虫音』で

葵ちゃんに出演していただいた時の再放送します。

最後、虫ちゃん痛恨のミステイクで

みるみる失速して、ゲストに気を遣わして終わる、

っていう、最悪のパターンですけど

葵ちゃんがカワイイので聴いてください。

LOVE FM 76.1MHzでつ!

新コーナー「犬先生の犬コラム」の朗読も始まるよ!!

***************************

熊本被災ペット支援ネットワーク

http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33832283

虫の千二百/おじいちゃんの想い出を参照しているブログ:

コメント

こぞうちゃん
私も今朝、ガムを噛んで、うん??となってしまいました。
埋めてた銀がポロリです。
こぞうちゃんみたいに虫歯がないと良いのだけれど、きっとあるな😂
こぞうちゃんのおじいちゃまは、学校の先生だった方のことですか?
違ったかな〜😅

おふくろ様とのココロ暖まる話しなど
微塵もありゃしませんが

ワタクシはがっつりミルキーに持っていかれたコトがあります

まみやん
そうそう!
校長先生だったおじいちゃんは
虫ちゃんがまだ幼虫の頃に亡くなったので
おしゃべりした記憶がわずかに一つあるだけなんす。
あるだけ良かったです^_^
虫歯、ないといいね!

あきちゃん
ミルキーは最も警戒すべき飴ちゃんやもんね。
あと、意外とハイチュウね。

『ヴェルタースオリジナル』
クリームキャラメル

食べーの
奥歯で噛みーの
クリームでーの
しあわせーーの
銀歯とれーの

歯医者行き―の
検査受けーの
ふるえーの
虫歯ないーの
銀歯うめーーの

カエルーの

いつぞやの月下で、こぞうさんが
ロイズのお高いチョコレートを購入しようか

どうしようか?と

おっしゃつていらしていたので
勝手にチョコ派と思いこんでいました

笑。ウェルチは 亡くなった母が大好き
でした。思いでがいっぱい


小生の奥歯をとったハイソフト

検診な。
ひとごとじゃなかぁ。
イツ、イッタキリ~?>(';')

『ヌマガエル』ちゃん、
背中のラインきれいね。
わたしもカエル好き!
けど、なぜ好きなのか
考えて言葉にしてみようと
こころみたけど、でん。
ででんがでん。


なになに?
『犬先生の犬コラム』?!

うひょーーーっ


あー、あるある!
銀歯ねー。

わしゃ、ノースキャロライナで
持ってかれたばいやん。(笑)

てか、イマドキの人は、
ノースキャロライナ知っとぉかひな…?

歯医者と云えば、
わしもそろそろ定期検診の時期やな。

葉書で案内出してくれるけん、
忘れんで助かりますばいやん。(笑)

虫ちゃん!
根っからのキャラメル好きなんやね。

キャラメルと言えば、

“森永塩バターキャラメル”は、忘れられない、

覚えてないでしょうが…。

(^_^) お大事になすって

ん!朗読ですか?楽しみですね〜〜♪
☆彡

最近、九州より暑い日が続いている北海道です。
ジブリの映画に出てきそうなヌマガエル
ちゃん。北国では、緑色の小さいアマガエル
なら見たことありますが…。アスファルトに挟まれながら泰然自若の構えがなんとも
可愛いらしか。私も 触ってみたかぁ~。


ハイチュウのルーツは森永チューレット

ペピータちゃん
カエルーの
捕まえーの
嫌がられーの
逃がしーの
見送りーの(笑)
「犬コラム」、お楽しみに!

ホワイトスノーさん
こちらの窓口から
お母様にお送りいたします
お母さん、銀歯気をつけてね。

ツッチ♪さん
ハイソフトね、危ないね!

若大将
出た、ノースキャロライナ!
懐かし過ぎる!!
ソフトエクレアでも持ってかれた事を思い出しました。
中からニュルって出る系は噛んでまうやろ!!


NMHさん
そのキャラメルは知らんです。
甘い物に塩足すとなんかもうおかず的に美味いです。

マモマモ さん
是非お楽しみに!!

知らん…。

やっぱりネ……。

続きは月下で………。

わんこのコラム、楽しみ〜

今日の私のテーマ
素敵なババアになるにはどうしたら良いかしら😁

素敵というよりもカッコ良いババアかな〜

↑めっちゃナイス!ツボりました。
まみやんさんの
「素敵なババアになるにはどうしたら良いかしら」

こぞうさんのいうところの「鎌ばあ」的な?
何かに秀でてみたいものです。
鎌は無理やヤナ。。。触った事無いし。
みそ汁そそぎ損ねて左親指をどっぷり火傷したおっちょこちょいやから。。。coldsweats01

くらんべりぃさん
確かに!何かに秀でてみたい!
でも、日々、まだまだ未熟と思いつつ…

こぞうちゃん
Good Boy Heart 宮武先生のコラム 気持ち良く聞けたのですが
一回では頭に入ってこない素敵なババアなもので
HP見つけました。
ゆっくりじっくり読まさせて頂きます。
ご紹介してくださって、ありがとう💕💕
しっかり勉強します‼︎

ヴェルタースオリジナルって、数年前に初めて食べたんだけど

こんなに美味しいのか!と驚いた思い出

小梅ちゃん派の自分としては洋物のキャンディは

「はいはいバターでこってりでしょ、わかってますよ」だった

流石、特別な存在、スマヌ。

そういえば、ヴェルタースオリジナルって、一個なんカロリーなんでしょうね

食べ過ぎてヌマガエルちゃんにならんごとね。

こんばんわ!

最近、俺も含めて
奥の銀歯を歯医者さんで治療している人が沢山いるようですね!

(笑)

虫歯じゃなくて良かったですね!

先日は
また店先に…

沢山のニラの束を頂きました!また裏のお姉ちゃんみたいです!

嬉しい粋なプレゼントです!


今回はニラの醤油漬けを作りました!
元気になりますよ!

(笑)

( ̄▽ ̄)←最近ザリガニ捕りによく行く人(笑)

呼んだ?

コウちゃん
一個ねー、30キロカロあるかないかぐらいじゃない?
今度ちゃんと見とこー。
チョコレートよりかは低いよね。
チェルシーのバタースコッチより甘いかな。

絵本達ONE-WORLDさん
裏のお姉さんは優しいですねー。
次はなんだろう。
これから採れるつったら。。
ニラなら畑の隅から摘んで来られたかも。
あ、次はトマトかキュウリが枝豆かな。
その前にまだフキもあるかもな。
あ!!ミョウガだ!ミョウガが来るぞ!!
どう??!

二ラの醤油漬け。
よだれ、タラ~リ❤


わ!鎌ばぁ、
おいでんなった!(^○^)

じいさんと言えば、思い出すのは母方のじいさん。

歯が丈夫で虫歯の1本も無かったし、大切にしてた。

なので、ご飯に小さい石つぶ(デカイ砂つぶ?)が

入ってて、「ジャリッ」とか噛んだりすると茶碗事投げ

捨てたりしたそうです。

若い人には分からないかも知れないけど、昭和の昔

※には“石”が入ってた、何でか知らんけど。

ご飯を食べてると、「ジャリッ」と噛み”石“を”砂“に

粉砕した感触は噛んだ人しか分からない、脳天に

響く「イヤー」な感じ、凹むし、めげる。

残りのご飯は噛んでるようで噛んでない、

“寸止め”で飲み込んでた気がする。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268