LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千百九十七/赤かぁ〜凄かぁ〜。 | メイン | 虫の千百九十九/緑ぃ〜の中を〜走り抜けて〜く真っ赤な、、、 »

2016年5月 3日 (火)

虫の千百九十八/ハート♥の行方

凄い雨やなぁ。

今日は缶詰めやなぁ。

ゆっくり休もう。

先週末に出掛けた林の足元で

今年も出会ったカメムシちゃん。

Esaki1

『エサキモンキツノカメムシ』ちゃん。

こうやってひとり、そっととまっとるとこに

この時季チョイチョイ出くわすけど

やっぱ毎回気になるのが背中の黄色い♡マークよね。

こんなデザインのイキモノって

エサモンちゃんかロボコンか、って話ですよ。

Img_0

ガンツ先生、デカっ。

まぁそれはいいとして、

なんでエサモンちゃんてこんなデザインなんかなー、

何の意味があるんかなー、って思いよったと。

葉っぱのとまり方とかもね。

で、撮った写真ばピラ〜っと見よったら、、

「はっうぅ!!(((◎血◎;)))」

ってなった。

Esaki2

ぎぎぎぎぎぎぎ、擬態っ??!

隣に写っとる『フユイチゴ』の「新芽」!!

ににににににに、似てない??!

えーーーーー?!

ちゅーーーこと??

ちゅーーーことなん??

、、、と、思ってから。。

答は風の中にあるっちゃろうね。

そのすぐそばには

昼間に飛ぶホタルの代表

Obabotaru

『オバボタル』ちゃん。

昼間飛ぶけん光らん、って言いよったけど

オスもメスも微かに「赤く」光る、って!

でも昼間活動するけん、フェロモン使って出会いよるっちゃないか、

ってお話です。

幼虫は確か光ると思うっちゃんね。

昔、友達と4人で夜の雷山に行った時、

足元の草の上が点々と光っとって

近づいたらホタルの赤様やった。

それはもう幻想的な風景で

夜の森の中って真っ暗で相当怖いとけど

なんか、ふわぁ〜っとなったなぁ。

あ、部屋にガガンボが入って来とる。

では。

Ca3905970001

熊本被災ペット支援ネットワーク

http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33815783

虫の千百九十八/ハート♥の行方を参照しているブログ:

コメント


お背中を七宝細工で決める彼

かわゆす(^ ^)

こぞうちゃん
秘密戦隊 ゴレンジャーの
ピンクば忘れとるばい

うっかりさんやねぇ

あ!
ホントだ!
「いくわよ!いいわね?!」
モモレンジャー、、
好かんやったぁー。笑

かかかかかかか、角度的に?!

ににににににに、似とるね?!


わはっ(^○^)

代々受け継がれてきたハートマーク、擬態が上手くいくのでしょうか?

擬態のための模様が、どうしてこんな綺麗なハートマークになるのか

そも、ハートマークって、なんじゃ?心臓か?

あらゆる生き物の脳みそには、ハートマークやらダイヤやらクラブやら

いろんな模様があらかじめインプラントされてるんじゃなかろうか?


この可愛いらしいハートマークは
神さんから、エサキモンキツノカメ虫への
プレゼントなのかも(^^)

ほんなこと、見事なハート!(≧▽≦)

蛍と云えば、久山は昔から蛍の名所。
そろそろやねぇ……(*´ω`*)

もぉ毎晩、ビキタンと鹿の大合唱ばい。(*^^*)

初めてメールします。ラブフェスでおおたこぞうさんのサインをもらえなかったファミリーです。
私たちのことを放送でお話してくれて、感激しました。多分、私たちのことだと勝手に思っていましたが…
ニルスの不思議な旅の曲、懐かしくて涙が出そうでした。
ちょっぴり恥ずかしいけど、思いきってメールしました!こぞうさんの選曲は、いつも素晴らしいですね♪ヽ(´▽`)/
これからも楽しみに聞きます。ちなちに、今子どもも一緒に聞いています。

皆タマ、コメントありがとうございます。
ほんと、なんでこんなキレイに❤︎型なんやろうねー?
ウラギンシジミのサナギにはスペードマークやしねー。
不思議すぎるね。

かっちゃん
書き込みありがとうございます!
うわー、直接お詫びしたかったので、本当良かったです。
あの時、ちょうどタイミング悪くて、
事前に用意してたサインカードが切れたとこだったりして、
でも、そんな事構わずサインぐらい
パパっと書かせてもらえば良かったです。
お嬢さんにどうぞくれぐれもごめんねとお伝えください。
ありがとうございました!

リスナーの皆様、今晩は申し訳ありませんでした。

先日たれこんだ情報
「5月6日夜NHKテレビでがんばっペラジオ2016放送予定」

は、残念ながら東北エリアがオンエア対象でした。

福岡を含め東北以外のリスナーの皆様、誠に申し訳ありませんでした。
深くお詫びいたします。

はっけいさん、皆タマ、こんにちは。

「 がんばっぺラジオ 2016 卒業 」
については東北限定で放送されましたが、
NHKに「全国で放送して欲しい!」と再放送希望の要望を出すと、
全国放送が叶います。
お時間があれば、ぜひ要望をお願いします。

今日は暑くなり全国的に夏日が多いですね。
そして、この先しばらくお天気がぐずつきます。
熊本・大分のみなさん、どうぞお気をつけて下さい。

こんにちわ!

天気が良くなってきましたね〜

散歩が楽しい時期ですね!早くホタテを見たいなぁ〜

( ̄▽ ̄)←絵本達ONE-WORLD

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5