LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百一/出会い頭 | メイン | 虫の千二百二/Mスペ!!犬師匠がやって来る!!! »

2016年6月 4日 (土)

虫の寄り道/カスタード副部長より

雨ですねー。

うちのパソ子ちゃん、この5年、馬車馬のように働かせた、

かどうか、分からんけど、

すっかり調子を崩してしまいまして

ホトチョップとか、使うの至難の業になっておりまして

『アナシ』が白黒やったりしますが

ごめんしておくれやすでやんす。ショボン。

来週には元気になってくれるはずでやんす。

そんな訳で

虫の話もいいんですが

疲れた時は甘いものやろ。

本日は「カスタードクリームは飲み物」でお馴染み、

「甘い物部」のカスタード副部長より

キラーアイテム発見のお報せです。

ピーナッツクリームでお馴染みの「Sonton」から

『カスタードクリーム』が発売されとるやないのーーーっ!!

Kasutado2

ジャンっ!!

え?いつから?いつの間にから??

知らんけど、即買いやろ!

からの、即食いやろ!!

Kasutado1

ほらねっ!

まっさらの写真撮る前に、うっかり食っちまったやろがい!

わ〜〜〜!

予想通り〜〜!

本物のカスタードクリームとは程遠い粘り強さ!!笑

原料に「寒天」とか入ってるんだから当たり前。

ピーナッツクリームと同じ感じのテカリと硬さです。

いいの、いいのいいの。

そんな事、想定の範囲内。

問題は味なんだから。

玄米とかひまわりの種とか、ツブツブが美味しい

ふんわり食パンに塗ってみた。。

うむ。これを求めてた。

ご家庭でいつでもクリームパンが食べれます!!

てか、調子に乗って

そのままスプーンですくって食べてしまうので

ぺろっと1カップ食っちまわぬよう

気をつけようYO!!

なんと◯キョウには95円で売ってたYO!!

***************************

熊本被災ペット支援ネットワーク

http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33847161

虫の寄り道/カスタード副部長よりを参照しているブログ:

コメント

虫の日に、何で虫の話をせんとね?!(^-^;
カスタードクリーム、味噌こしで裏ごしする手間が省けていいね!

はっ((((;゚Д゚)))))))
しまった!
またやってしまった〜〜‼︎

私も同じこと思いました(笑)
ま、虫の日を無視するほど日々虫三昧ってことで、たまの寄り道いいんじゃないすか?
うまいこと言っちゃった..(´∀`*)

巨匠、ありがとうございます‼️

○キョウ、ウケました。(笑)

クリームの表面、
さっそくがっつりいっちゃって
さすがカスタード副部長☆

飲めない程の粘り強さは
フタに描かれた「sonton」のマスコット
『トンちゃん』も「飲まずに食べてな~」て
ポーズしてるみたい?('u')


白黒アナシ。
パソ子ちゃんのことは切ねいけれど
話の内容にはまってて
・・雰囲気でてる!
天才。


○キョウにしか、無いの?!
↑ここ、ツボりました。

部長!せっかくソラリアプラザに行ったのに、
甘いもの部 部室に行ったら、もう店じまいやった…(¯―¯٥)
次回のための宿題ということで…

最近はヤ◯ザキの「こいくち」シリーズにはまってます!

甘いもの部、良ござすなぁ!(笑)

ソラリアの甘いもの部の部室には
フラれたばってん。(^_^;)

カスタードクリーム云うたら、
わしん中ぢゃ、

ファ○マのクリームたい焼きが、
絶賛一位独占中ですばいや~~ん!(≧▽≦)

最近、皆たまからの甘いもの部情報満載で、
ほぼ毎日、三昧、三昧、踊り食い!(笑)

デ部にならんごとしとかやんばーい。(^_^;)


ナリさん!

(≧∇≦)ファイト〜 ♪


皆さまリラ冷え厳しい札幌からです。今日の気温
も16渡です。でも、リラの
花の香りは本当に素敵な香りです。。話変わり
まして、ソントンの バニラビーンズ味、
早速購入しますね。ソントンはお財布に優しく
舌には美味しい救世主ちゃ😋
早速スーパーに行ってみるちゃ。
虫のお話は、来週から、また沢山教えて下さい。
白黒のアナシちゃんも、素敵やん!



梅雨寒に心も甘くカスタード

ソントンのピーナツバター好きやった~

量が少ないから、あっちゅうまになくなるのよ

でも、95円ならこんなもんやな、大カップとかないのかな?

大人になって、カロリーを気にするようになって

もうめったにピーナツバターは食べなくなりました

このカスタードはどんなもんやろうか?

手作りクリームパン、魅力的やね~。

虫ちゃん、ご機嫌で歌ってるかも知れんなぁ、
♪ソントン、ソントン、カスタードクリーム、
ソントン、ソントン、カスタードクリーム……♪
無っ、無理や、歌えんって!

それより、”玄米とひまわり“の食パンは、プチプチした食感と香ばしい風味が味わえるんかな?

パソ子、ホトチョップ……んん~~!

スゲー!発見じゃん!

カスタードには
目がないんだよね!

〇スモスにも有るかいな?

子供達用の
オヤツで使えるかいな?

今度見つけたら
買ってみよう!


(笑)


( ̄▽ ̄)←禁酒しているが、竹鶴の17年と21年にはまっている人(笑)

連投すんまソントン。(^人^)

ソントン食品HPの「ソントンを知る」から
『ソントンの秘密』→『トンちゃんのご紹介!』に
進むと「トンちゃん」のプロフィールが!
ちょと、おもしろいよ。

ソントンのマスコットて
昔、ダンディやったよね?

すげ〜!
甘い物に沢山集まって来てくれとんしゃる!!www
あざっす!!
ちなみに、我が家には今2CUP程ストックしておりまする。
そう!
ソントンのピーナツマーク、昔なんか、
片方メガネのニヒルな兄貴やった気がするっちゃけど
今なんか、誰?みたいな、ちょと寄せて来過ぎな感じの
ヤツになっとるよね?
そげんコビんでよかばい、みたいな。
前のキャラの孫?ぐらいの世代な感じ?

○キョウの95円は税抜?税込??

☆レックスは税込、100円!

ポッカカンコーヒの
苦みばしった兄さんも

いつの間にやらあれほど主張が激しくあられたモミアゲがスッキリサッパリなられたり

あまつさええりあしさえもオシャレさんに切られたり

いつの間にやら『絶対悪いコトしてるぞコイツ』感満載なタッチから
いまではすっかりあかぬけてしまわれました

駄菓子菓子!

そげなコトぐらいでは80'sの魂の炎を消せると思うなよ!と
ネコのトイレ掃除スコップを握りしめ
毎朝今ごろ芽を出した朝顔に水をやりながら無駄に歯をくいしばり生きています

そんな私も実は甘党です

なぬっ?!
税込100円どすと?!
さすが大レックス。
○キョウどっちだっけなぁ?
また買いに行ってきます。

あきちゃんも甘党て?!
意外だだすこ〜〜‼︎
つーかさ、最近マジなんか、
何でもかんでも『角』取りすぎよね?
昭和はそれなりに居心地良かったけどねぇ?
てか、やっぱ昭和で育ったけん
このテイストは抜けんよね。

ぶはっ!
「寄せて来過ぎな感じ」にバリうけ!(^∇^)
あたし『花王名人劇場』の鼻ヒゲに黒服のキャラクター。
大人な感じが好きだったんよー。

「子供はそろそろ寝なさい」て時間に、
生乾きの髪にパジャマ姿で観てた。
しょ~~うわ~~~(*^_^*)

カスタード将軍、タレコミ~

カスタードクリーム、
△アルにはナイ!
なーんでか?

同じ紙カップの自社ブランド製品が有るからに違いない!

*ソントンのホームページを見てたら、カスタードクリームの発売日が2011年9月って、そんな昔からあったのに知らなかったのか?
それとも、こっち方面の発売が遅かったのかい?

何なんでしょうね~、最後のコメントになって、ずーっとそのまんま。
誰かがコメントするのを待ってるが、誰も送らない。
なに、この曝されたような切ない気分。

例えるなら、オークションに参加して、そんなに欲しい訳でもない出品物に手を上げたら、誰も続かず「エッ?、自分?自分なの?」と戸惑い、アサリと大根…違うな、“焦り”と“悔恨”の時間を過ごしてる状態、てな感じ。

あっ、注釈すると、「そんなに欲しい訳でもない出品物」→「そんなに面白い訳でもないブログ」って事じゃありませんから、念のため。

毎回、面白いブログです、モチロン!

又、逆鱗に触れるとこやった、ふー

ノー・モア・ヒーローズさんが最後のままはイヤそうなので書き込みを。

書かないだけで読んでる人たくさんいると思いますよ。ただちょっと勇気が出ないだけ。
みんなのやり取り見てるだけで楽しいですもん。

カスタード副部長はパソ子ちゃん修理中だからコメントしづらいでしょうし。
スマホからがんばってくれるかもしれませんね。

「最後のバッター」

野球をたしなんだ覚えのある方は

最後のバッターという悔しさ…
解るかと思います。

もちろん、プロ選手も同様です。
最後のバッターの役目は嫌なものです。

例えがお菓子ぃぃカモしれませんが

「最後のバッター」逆にコメントの
大トリを飾るんだぐらいのスタンスで
ボックスに入って頂きたいと願う。

美しく散る桜や花達のような

カスタード副部長のブログワールド故に

口溶けの良さという覚悟が必要です!

んん「ダダ」と「ガガ」紙一重なり。

食いを残さず 甘く丸飲みしましょうよ
カスタード部だけに

はい!どんど晴れ 。


帰ったどーーー!
パソ子ちゃん、無事治療終え帰還いたしやした。
コメント最後で焦るって?
気のせい気のせい。
待たせたなっ!!(赤信号風)

『兄貴!兄貴!』

涙が出ちゃいました


鉄板です。

生意気でした。

勉強になりました( ̄O ̄;)

(・u<)~☆

おかえり、パソ子!
パソ子って、”囓りんご“でしたっけ?

おっさんから“兄貴”に若返り~~??

札幌からです。近くのダイエーが
今日、イオンに様変わりしました。そうしたら
イオンでは、ソントンを置いておりません!!
ですって??天下のイオンが・・・。
楽しみに していたのにィ。(T_T)

そらいかん!
とーか言いながら、
N鉄ストアにも置いてないんだゼ‼︎

サニーに置いとった。
95円やなかったけど。

これで毎日自宅でクリームパン。
いかん、太る。

それにしても甘いもの部のこの盛り上がり(^o^)

凄い発見しました。
パンは当然美味いけど、
どら焼きにつけたら目から星が飛び出します。


カスタード副部長 様へ

ソントンカスタード恐るべし!

フレーバーって言うか ニヨイ ◎
口あたりと滑らかさ ◎

バナナと共に ◎ お手軽スイーツ (^-^)

画像は761@へ添付済みです。


やすまいや〜☆彡

イオンには置いてないでしょうね、なんせ自分とこのプライベート・ブランドに、同じ紙カップ入りのジャムやクリーム製品が有りますから、ソントンは置けません。

依って、札幌或いは北海道でチェーン展開してるスーパー、コンビニ、ディスカウントショップを覗かれてはどうでしょう。

有ることを祈ります。

あたしも今日、○キョウでカスタード購入!
バニラのツブツブが気になってのぉ~(^0_0^)<クンクン
副部長の「目から星が飛び出すどら焼き」も
マモマモさんの「バナナと❤お手軽スイーツ」も
どなかなぁ~?て今から楽しみら☆ミニラ。

実は『スキッピー』も気になってる・・スンマソントン。
クリーム製品より先にクリームパンやピーナッツクリームサンド
買っちゃうから『カスタード』にしても『スキッピー』にしても
カスタード副部長のよに、そのままスプーンでいっちゃいそよ!

コス☆スにはソントンの紙カップのみなかったわぁ。
プライベート・ブランドって商品裏の会社名確かめるの、
ちょと好き。□(@_@)<フムフム

ここでのプチ情報思い出しながらお買い物するの、なかなかだYO!

本日、3 9 D にてカスタードクリーム購入。税込117円でした。
ドラッグストア・チェーンなので手に入れやすいですよ。

それにしてもすごいですね、クチコミ・力。

ホワイトスノーです。

ノーモア・ヒーローズさんへ
ありがとうございます。
早速近くのお店に行ってきます。🙌

皆さん、
大きな『見落とし』が…

有りましたよ

ドンキー!!!

88円税別…


(笑)


(^.^)

やっすっ((((;゚Д゚)))))))
びっくりドンキホーテ‼︎

皆さん、
それだけで無いよ〜(怖)
玉子1パック100円税別ネピア128円税別…

恐るべし
ドンキー

(-_-;)


(笑)

ドンキ、忘れてた。
ちょっと遠いし、チラシ入らんし、近くを通ったときに寄ることは有るけど、ワザワザ行かんなぁ。

88円が底値か!?

「甘い物部」ほーこーーく!
たった今しがた買い物に出かけたところ
あの森永製菓より「メロンキャラメル」なるもの
発売中であります!<マエカラ〝キカンゲンテイ〟デ、デデタンカナァ??

駄菓子菓~~子!(笑)
レジ終了後の発見により
買い逃したでありま~~す!

ヘコ~~ッ☆(+Д+)

甘いものにつられて
盛り上がり過ぎやろ!!笑
みんなやっぱ、甘い物好きっちゃねぇ。。
なんか「大人のハイチュウ」とかも出とうし
ミラクル感溢れるミルキーチョコレートとかも出とうし
もうキリがないぜ!!
ちなみに
明日は犬師匠と部室で打ち合わせ!!
甘い物注入し過ぎてやる気なくならんごとせないかん。

副部長お薦めの”どら焼“コラボ、誰もやらないみたいなので後れ馳せながらの追体験やってみました。

♪湖月堂の~栗饅頭~~♪じゃなくてどら焼を買ってきて、取り合えずそのまま食べてみた。

フツーにうまいよ、湖月堂。
このまま食べ切ってもいいけど、何の為に買ってきたか分からなくなるのでカスタードクリームを冷蔵庫から出して、どら焼に塗って食べた。
カスタードがちょっと弱いので、あんこと同量になるくらい盛って食べる。
!、うまいよな、そりゃ。
うまいどら焼にうまいカスタード、星ひとつも分かる。

でもねぇ、こんなん毎日食べてたら、カロリーやら糖分過多でカラダにワルい、ダカラ月1にしよ。


そんなの毎日食べていいわけないやーーーん!!
月一でも憚られるわーーーいわいわい!
みんな気をつけてよ!!
甘い物が「沁み美味(シミウマ)」なのは
「ここイチ」で食べるけんであるからして、
肥満や糖尿病に加勢するような摂取の仕方は
甘い物部部則に反するでやんすよーーー!!
こんな事、一番に言うべきやった〜〜〜〜〜っ!!

けど、よー、箱の頂き物なんか有るっしょ、大量に。

なかなか消費できなかったり。

1日1個、3日で3個、3個余らせ腐らせる~、なんて事もある訳で~、あんこ漬けも已む無し


「おすそわけ」という手がありまする。
「お福分け」ともいうらしいから、
しあわせ半分こ。ね。❤❤

甘い物の賞味・消費期限とか
オラ、気にした事ねぇ。

鉄の”胃袋“をお持ちのようで、うらやましい。

だから
「力になりたい!
私達が力になるけん!!」なんて言えるんだ❗

お福分け、知らんかったけどいいねぇ、おすそわけ言い難いし。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268