LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百十/格闘蜂と衛星虫 | メイン | 虫の千二百十二/準備中2 »

2016年7月30日 (土)

虫の千二百十一/準備中

暑中お見舞い申し上げます。

昨日干してた梅を取り込みました。

今年は初の「さしす干し」。

梅酢に戻す前に一個食べてみたけど

甘酸っぱくて絶妙〜〜〜!!

これはいける!!

皆タマも来年どうぞ。

超簡単なので。

てか、いよいよ明日に迫った

「チビッコ虫ライブ」。

子供から大人まで地元の人々と

虫の話で盛り上がろう!って話ですが

チビッコ来るのかなぁ。

一人でも来てくれたらいいな、と思っています。

そのために「小道具」準備中。

Mushilive2

これ『オオカマキリ』ね。

Mushilive1

左下からヒトスジシマカ、キンバエ、ニャロメ、コガネグモ。

大きさは大人の顔ぐらいあるよ。

裏にマグネットテープつけて、出来上がったら冷蔵庫に貼ってみた。

図鑑から下絵拝借して、アクリル絵の具で塗り塗り。

夏休み気分満点で、超楽しかったけど

切り抜くのが力要って辛いわー。

他にもスズメバチとか虫ちゃんの足よりデカいゴキブリとか、

全部で13種類位作るよ。

小道具これだけ。

ゴリゴリのグレコ昭和ローマンスタイルで

楽しい時間になりますかどうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33896637

虫の千二百十一/準備中を参照しているブログ:

コメント


夏盛りピタリと止まる蝉時雨

いよいよ明日ですね。はんばってくださ~い。

ニャロメがどのタイミングで
どこに向かって炸裂するのかが全く読めません

その一撃がどうか奇跡の一撃になりますように

だだ滑りしないコトだけをお祈りしております

大丈夫。
ニャロメは登壇しませんゆえ笑
マグネット昆虫なので、
出来上がったヤツから
冷蔵庫に貼ってるだけでやんす!

しまった。
途中やった。

皆タマご声援ありがとうございます!
今から美味いラーメンでも食べてから、
明日のディテール考えるっす〜〜!

ENJOY!!happy01

こぞうさん、こんばんは。
こちらへは初めてコメントさせていただいてます^_^
時々楽しく拝見しております。
梅干し、さしす干しって、初めて知りました!
正直言うと、こぞうさんの、素晴らしいことばあそびかしらー
と、思ってしまいました!ごめんなさい(笑)
来年はこの漬け方にチャレンジしたいです。
こぞうさん、ありがとうございます^_^
明日はいよいよですね!素敵な懐かしさ満載の小道具たちですね!
私も子供になりたいなぁ〜(;^_^A
素敵な会になりますように。応援しています!


無邪気な頂点捕食者かと思った。笑
明日楽しんできてください♪
1人でも虫好きが増えることを、
いや虫嫌いが減ることを
心よりお祈りいたしております!

やったー、ニャ(´∀`)
土迫力マグネット巨大昆虫☆
メチャ楽しくなりそう~ですね!
影ながら応援しとります💮

素晴らしいですね ( ☆o☆ )

僕も頑張らなくちゃね。
やる気スイッチを押さないとね。
ありがとうございます。☆彡

コンバンラー!♪

なーん?♪
虫ちゃん、ニャロメうまーい!
ケムンパスも描いてーっ!♪

いろいろ準備して、ねえ!♪
きっと、楽しい忘れられない時間になるよ!♪

enjoy!
feeli'n good❣️

虫ちゃん、虫の絵
うまままま~!(^▽^)
梅干しも、うままに出来たようやし
うままなラーメン、チャージしたし

YOU、明日はキメちゃいな!

みんなだまされるなーっ!
下絵は図鑑からパクッた、って、
ちゃんと書いとろうがーーーっ!!
虫ちゃんは絵の具で色塗っただけやきね。

だれもだまされてなかーっ!(笑)
下絵は図鑑からパクッた、って、
言うても大きさのバランスとったり
色の調子つけとるの、うままやき。
ちゃんと読んどるがーーーっ!!
(^○^)wwwww

ニャロメがおるーー!(≧▽≦)

懐かしかばいやーん!(笑)

ばってん、図鑑から拝借した云うても、
やっぱ上手かばい!虫ちゃん!(^-^)/

もう素晴らしい出来映えです!

こんな素敵な絵に囲まれ

子供👦達は勿論の事

御父兄の皆様にとっても

忘れられない 夏に成るで🎵しよう。

虫はもちろんのこと、
ニャロメうますぎでしょ!!

僕はこの前、アナシを描いてみたら
バッタもん感満載になりました(T-T)

ニャロメはリスナーさんから頂いた
ポストカードでやんす!
紛らわしく紛れ込ませてすんまっしぇん!

そういうことか・・・
どんだけ天才なん!?って思ってもうた。

チビッコ虫ライブ、盛り上がりますように~!

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268