LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百八/夏の想い出 | メイン | 虫の千二百十/格闘蜂と衛星虫 »

2016年7月25日 (月)

虫の千二百九/揚羽

夏の森の床を

慌てたように走り回るイキモノ発見。

Aosuji

『アオスジアゲハ』ちゃん。

羽化したてと思われます。

だって翅ピカピカやし。

飛ばずに走り回りよるし。

つーか、どんだけ綺麗なん?

前にも書いたかもしれんけど

鱗粉がついとるのは黒いとこだけで

青いとこは何もついてない「生」の翅。

うそ〜ん。

黒い鱗粉剥がしたら、何色なんやろう?

Namiage

そしてアスファルトの上には

『ナミアゲハ』ちゃん。

こちらも羽化したてのごとき美しさ。

でも、触ってもピクリともせんかった。

何があったのか、知る由もないけど。

死んどっても生きとっても関係ないけどね。

生まれて来た事にかわりはないもんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33892049

虫の千二百九/揚羽を参照しているブログ:

コメント


幸運を重ねて羽化しバタフライ


パピヨンに私もなれた夏の朝

朝からしみじみさせて頂きました。
ナミアゲハの屍や何も失はず
字余り。。
最初の5文字を玉虫に変えて、生前父が詠んだ俳句っす。
なんだか俳句対決になってるし笑

あぁ、分かる。
タマムシ、死んどっても
何も失ってない感じするっす。
お父さん、凄いな。
人も同じ、形は無くなるけど
多分何も失ったりしないんでしょうね。

そして、生まれてくるには
たくさんの奇跡が必要だ。
凄いなみんな。

ありがとうございます。
私やっぱり虫ちゃんについて行きます。笑
今週も虫下月音にお世話になります。
しつこいですか?

アオスジあげのモルジブの海の色のような色の

羽はなをとも言えんね。

その昔 お金持ちの家に行くとアオスジちゃんより

もそっとハデなあげはが リビングに飾るのが

ブームの時代がありました。

なみあげちゃんの色とりどりは素晴らしい

ハーモニーやね。

札幌だと
もん白蝶々ともん黄色蝶々ならよく見ますよ。

しつこくねぇよ!!
どんどん送って来てくれよ!!笑
いっつも楽しみにしているよ!!!

札幌ではアゲハは見れんの??
お金持ちは自分で動かず結果だけ得る、の巻、か。笑

アゲハ蝶々の話し なの
私のは蝶々の話しをしてましたね。
ごめんなさい。

え?!何が?!
全然いいよ?!
チョウの話ですよ?!
いいとよー!!

あ、しつこいか聞いたのは虫下、、
引っ張りすぎたことなんですが。。
っていよいよしつこい。
ありがとうございます!!!
飽きられないように、名前も人格も変えて
また登場しますよ。
中毒症みたいなもんやから。笑

名前変えんでいいって!笑
気ぃ遣い過ぎって‼︎笑笑笑

いつもありがとうございます、ではなく、
おっ久しぶり〜!と言われてみたいもんです。笑

え〜〜〜〜
じゃあいいよ〜〜(´・_・`)

なんかー、昨日だったか一昨日だったか、
めっちゃ長いの送ったけど、スルーしてくだされ(´Д` )
あ、もう黙りますねー。チャットぽくなってきたから笑

ちょっと泣きそうになりました。

うん。
私も後から読み返してちょっと来てしまいました。
素敵なお父さんや。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981