LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百十五/夏休みの「◯◯展」と言えば、、 | メイン | 虫の千二百十七/元気 »

2016年8月18日 (木)

虫の千二百十六/オレのコトバを聴いてくれ!

2016.10.23 (日)

チャリティ犬語セミナー開催! !

Photo

自分ちの犬が

「今どんな気分かな?」

「幸せだと思ってんのかな?」

とかって、

一緒に暮らした事ある人なら誰でも思うことよね。

犬の気持ちはその行動に現れる、って

考えたら当たり前かもしれんけど

日頃の暮らしの中で、意外と見落としがちな事を

実際に録画された犬ちゃんの行動を見ながら

みんなで一緒に勉強しようえ!っていうセミナーです。

講師は虫ちゃんの犬師匠こと宮武佐千子先生

佐賀の七山で「GoodBoyHeart」という

ドッグスクールの校長先生?笑をしています。

ドッグスクールと言っても、

犬にあれこれやらせるって言うより

「自分の犬の事を飼い主が勉強する学校」って感じ。

すごく大事な事だと思います。

セミナーに話を戻すけど、

元々この「犬語セミナー」は宮武先生のオリジナル勉強法で、

犬の行動学にきちんと基づいているものです。

日頃見慣れた「あんな行動」や「こんな行動」に

「えっ!?そんな意味があったと??!」

って、驚く事がいっぱいあるかも。

ちなみに虫ちゃんは初めてセミナーに参加した時、

あまりのショーゲキに2週間ぐらい打ちのめされとったよ。

2部では『月下虫音』でもお馴染み、『Mスペ』の

「ラジオでは出来ない話」も飛び出す予定です!!

お楽しみに!!

定員は65名!

先着順で受付開始してま〜す!!

<<内容>>

一部:『犬語セミナー©』

犬の日常の映像を見ながら犬のコミュニケーションについて学 ぶビデオセミナー。

見過ごしがちな犬の些細な行動から、その瞬間の 犬の気持ちや状態を知ろう!

二部:『Mスペの裏側』

かつて里山で暮らしていた土着の犬の仕事やその環境を紹介し、現代の犬と比較 しながらその違いや変化について考える対談式セミナー。

『月下虫音』で紹介しきれなかった 『Mスペ』の続きの話もあるよ!

**************************************

・日時 2016年10月23日(日) 11時〜14時(受付10時30分〜)     

・場所 西南コミュニティセンター

 福岡市早良区西新6ー2ー92 西南学院大学内(※駐車場無)

・参加費 3000円(当日払)

・申込 goodboyheart7@gmail.comまでメールでお申し込みください

  ※受付完了の確認メールを返信しますので受信制限をかけている方はお気をつけください。2、3日経っても返信がない場合は下記までお電話ください。

 ※ご家族やグループでお申し込みの際は人数とお名前をお知らせください

 ※小学生以上のお子さまから参加費をいただきます

 ※小学生以下のお子さまもお連れ頂けますが座席がご用意出来ませんのでご了承ください。

 (※定員になり次第締め切り)

・主催 大田こぞう×GoodBoyHeart(代表 宮武佐千子)

・連絡先 GoodBoyHeart TEL092-409-0749

・後援 LOVE FM

*このチャリティセミナーの収益金は公的な動物保護施設の犬や猫のために活用します。 収支報告はGoodBoyheartブログ内で行います。

宮武先生のブログで予習が出来るよ!!

GoodBoyHeart HP

**************************************

熊本被災ペット支援ネットワーク
http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33911943

虫の千二百十六/オレのコトバを聴いてくれ!を参照しているブログ:

コメント

犬好き、こぞう好きの方にはたまらん企画ですね。

犬好きが、羨ましい!

犬が好きな人はもちろん
犬に興味ない、っていう人にも来て欲しい。

こぞうさん! 大変大変ご無沙汰のアヤパパです。
何とか元気に生きています。もう5-6年になりますか。
今回のセミナー申し込みさせて頂きました。夫婦で
久し振りに、こぞうさんに会えるのを楽しみにしています。
アヤを見送っても相変わらずの早寝早起きなので余り
声を聴く機会は無いのですが、年に何度か聴いて応援して
いますぞ。今回のセミナーを楽しみにしていますばい。

ご無沙汰です!
先生からうかがってました!
お元気そうで何よりです!
あやちゃんの事も聴いてました。
お見送り、ご苦労様でした。
当日お会いできるのを楽しみにしていますね!

犬も好きですが 北海道からの参加は

難しいので 許されるのであればセミナー の

様子を録音して頂き 後日 月下で

聞かせて頂けますか。それが可能なら

とても 嬉しい🎵😍🎵です。

ありがとうございます!
セミナーは映像を見ながらなので
ラジオで流すのは難しいでしょうね〜〜。
二部の方は出来るかなー。

こぞうさん ごめんなさい。セミナーに
参加するには参加費用があるんですもね。
よく見てませんでした。
変な事を言って ごめんなさい。

うぃっす!虫ちゃん!
久々!虫ちゃん!
虫ちゃん? 参加したいからメールしたよ。
手遅れかな? さっきしたよ。
返信来ますよーに!m(._.)m

ホワイトスノーさん
台風大丈夫でしたか?
全然変な事じゃないですよ!
ただ、犬の行動を見ながらの勉強会なので
ラジオでは伝えきれないからですねー。
よく考えたら『二部』の方も
『ラジオでできない話』をやる予定なので、
結局放送出来ないですね笑笑

カラオケ大将
まだ定員には達してないと思うよ!
その日は大事な日やろ?
ありがとうね。

虫ちゃん!虫ちゃん!
返信来たよ!やったね♪
虫ちゃん!? あまりにも 久々やけん カラオケ付きバイね?(笑)
月下虫音は聴きよるとよ?
忙しい奴やろが?w 投稿する時間が無いったいね〜〜!

そ、偶然にも、、大事な日っす。
生き物の俺も、生き物のコトバを聞きに来るたい。

間違えた!
若大将と大将を、間違えんごと、
と思って
『カラオケ』付けたのはいいけど
『さん』付けるの忘れとる‼︎
いっつもアホですんません!

んにゃ。
呼び捨てでヨカと。
『大将!』言ってたやん?(・∀・)

確かに(。-_-。)

母の介護の都合上、土日に仕事してて、行けない(涙)
宮武先生のブログを読んでて、犬自身のよくない状態のして挙げられサインに全て当てはまるレイの行動に、どうしたらいいのと胸が締め付けられます。
何も勉強せず、自分の、犬が好きだから、レイが愛おしいからとしてきた事が、彼女には辛い状況に追い込んでいたのだな〜と。
今できる事は何なのかを考えてます。
でも、本当に良い企画ですね
みんなにこの企画や宮武先生の事、知ってもらいたい😄

まみやん
お久しぶりです!
この企画の目的の一つが
『まず気付く』事、なので
参加できなくでも、
まみやんはもう
新しいスタートをきったと思います!
事実を知ると、衝撃を受けるけど、
でも、前より悪くは絶対ならんと思うよ!
ヒトとイヌとに分けないで、
私は、自分ならこうして欲しい、と思う目線で
見るごとしよるよ^_^

こぞうちゃん ありがと(涙)

犬のフリ見て我が身を見直すきっかけになるなあ。テレビの取材とかあれば嬉しいです。

オオカミの絵、素敵だ。
虫チャンポンが真似する
オオカミの遠吠え、好きだ。

あれは真似じゃない。
遠い国からオオカミたちの
遠吠えが聴こえるもの。


つーて。(笑)

いかん。
ご無沙汰してました。
オオカミ描いて犬のフリしとったけど
オオカミてバレてる。笑

犬好きな人も嫌いな人も
犬ってどんなイキモノなのか、
今まで以上に世界を深めて欲しいなぁ。

好きだけど。
今まで何回か、、飼った事あるけれど。。
幸せにしきらんやった。
二度とワンコは飼ったらいけないと思ってた。
勉強します。

今日は緊急Mスペっすか?!

ア、ア、「アナシ」~~~~!

ナリさんのがんばり。。(>o<)

初めまして。 ちょっと質問があります(^^)
虫の息は8月18日で更新止まってるんですか?
毎日少しずつ読んでるのですが、更新されていないようなので淋しいです。

ども、ども、
目をそらす大将っす!(笑)
虫ちゃん!昨日はお疲れ様!楽しかったよ!
今日は、ゆっくりとリスナーさんになっちゃって〜〜🎶

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_9014_2
  • Img_9014
  • Anosakura0
  • Bag5
  • Bag4
  • Bag3
  • Bag2
  • Bag1
  • Mugmug
  • Lovefes
  • Bag5
  • Bag4