LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百十三/終わったどー。 | メイン | 虫の千二百十五/夏休みの「◯◯展」と言えば、、 »

2016年8月 5日 (金)

虫の千二百十四/五輪ピック開幕

4年経ったのかー。

速いなー。

こないだロス五輪て言いよったのになー。

開会式のファンファーレも

ロス五輪が一番良かったなー。

カール・ルイスは本当にカッコ良かったよなー。

とーか、32年も前の事を

昨日の事のように思い出しながら

ぼんやり天井を見上げると

あれ?なんかおる。

Tsuyumushi3

小さいけど、なんか見慣れんヤツがおる。

家の中でこれまで見た事ないシルエット。。

誰ぞ。

テーブルに上がって見てみる。

Tsuyumushi1

ぬ?

メダカ??

んなワケあるかー!

Tsuyumushi2

遠いと小さいトンボにも見えたけど

これは鳴く虫系やね。

『ツユムシ』君やね。

1.5センチメートルジャーニーぐらいよ。

「斧」みたいな形やけど

翅が長いっちゃね。

産卵管は見えんけんオスと思うけど

鳴き声は小さーく「チッチッチッ♪」て言うげな。

聴こえねーぞ。

って、いうのが夕べの話。

朝起きたらおらんかった。

サッカーの日本×ナイジェリア戦、

ピッチ上をガがめっちゃ飛びよる。

ガンバレニッポン。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33901827

虫の千二百十四/五輪ピック開幕を参照しているブログ:

コメント


猛暑日や虫ちゃんどうぞご自愛を

こういう控えめな子がいいですねー。
うちの庭はクツワムシが騒音公害レベルに
凄まじく、やつらが鳴いてる時間帯は
他の虫の声どころか網戸にしてると
テレビの音すらかき消されてしまいます。
引っ越してきた当初は、電柵か何かに
動力式の発電機でも使ってるんやろうか??と
ホンキで思いました。笑
至急草の手入れせなん季節到来です´д` ;

ツッチ♪さん
山が呼ぶ 今日もハイクで ありがとう

hkちゃん
クツワムシさぁ、近くで聴いたら
♪ガチャガチャガチャガチャ♪の中に
♪ピョロピョロピョロピョロ♪て
聴こえるのはミーだけ?
ガチャピョロて聴こえるとけどなー。

投稿した瞬間から鳴き始めやがったけど、
ピョロピョロわかる気がするー。
少し距離があるとピョロピョロ混ざるけど、
窓あけて至近距離で聞くとガチャガチャだけに
なる気が。。←今確認してみました。笑

ナイスタイミング!笑
私は目の前で聴いた時に
目にピョロピョロ来たよ!笑
一回クツワムシと
タイマン張らないかんごたあね!ww

ピョロピョロと言うかキュルキュルじゃないです?
って細かいこと言ってみた。
ほんと、タイマン張らなんです!
クツワムシも今日はもう終わりらしいし、
月下虫音もお休みなので、
小学校低学年並みに9時台に寝そうな勢いです。笑

おお、天井にも
世界の超人(虫)のごと。(笑)
カール君、コカール君も
おなつかしですなぁ。


ブラジルの人、きこえますか~!
ノ(^○^)


ロス五輪三段跳びはジョイナ♪ジョイナー♪

お初です。北海道にもおるんかいな~。

ツユ虫さん

梅雨の時期に出てくるから

ツユ虫と言うのかな❔

オリンピックは男子体操を 応援しまっせぇ✌

こんばんは。
先ほど久留米の花火大会から帰ってきました!

ツユムシははじめて聞きました。ツユクサはお馴染みですが、、一瞬バッタ?に見えました(笑)

私もリオ五輪は混戦模様ですが、サッカーを応援します!

ロス五輪のファンファーレといえば、動物クイズ王座ですね。
毎年カタカナを並べ替える問題が難解でしたなぁ。
いつだったか、競走馬の名前になりそうになった年がありましたよ。

ツユムシて、
わしもお初ごたぁ。(*^^*)

そぉ云えばこないだ、
いつも鹿児島下りん時に必ず寄る
人吉の山江P.A.。

トイレん中でコオロギが鳴きよぉとばってん、
どこ探しても分からんっちゃんねぇ……(^_^;)

声のする方ば、たいがい探したばってん、
分からんと。(*^^*)

山江P.A.はファミマがあるっちゃばってんくさ、
ジュースの冷蔵庫の下やら、
お土産の陳列棚の下やら、

よぉコオロギの鳴きよぉっちゃんねぇ……(^_^;)

五輪ピック!
世界の平和を望みます。
皆様へ熱中症対策を万全に!

「ツユムシ」を鏡文字にして、90度向きを変えて逆から読むと「ツユムシ」と読める!

無理すれば…。

はじめまして!虫嫌いなくせにいつも聞いてほえーーーっておもってどんな虫やろー?ってなって調べて画像みてうへぇ(・∧・`ってちょっぴり後悔したりなっちゃいますが、いつも聞いてます!!ガ凄かったですね…私だったら試合どころじゃないです…

はじめまして!

ツユムシって名前しかしらなかったけど、こんな感じなんですね~

「はじめましてツユムシ君!」
とおっしゃる方が多いでござるね。
実は虫ちゃんも、前から名前は知っていたものの
こんなに小さいヤツだとは思っておらず
清涼感漂う小さな滴のようで感動したであります。

「はじめまして!」
のお二人さま!
ようこそおいでいただきました。
虫嫌いなのにブログのぞいていただき恐縮です!
時々ギョっとする写真もあるので
お気をつけてお越しください!

猫ちゃん、がんばれ!
(((((runrunrunrunrunrun(((cat<ニャア~

コメントを投稿

最近の写真

  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010
  • Img_9980
  • Chicchikooimgp2302
  • Image1_2
  • Image1
  • Bag1
  • Mugmug