LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百十四/五輪ピック開幕 | メイン | 虫の千二百十六/オレのコトバを聴いてくれ! »

2016年8月11日 (木)

虫の千二百十五/夏休みの「◯◯展」と言えば、、

「世界のヘビ展」よねぇ〜。

小4の時やったかなぁ。。

父虫と母虫に必死にお願いして、

久留米の岩田屋まで連れてってもらったなぁ。

「グリーンスネーク、細っ!」

って思ったの、今も忘れないよ。

全然興味ないのに姉虫も巻き込まれて

仕方なく一緒に行かされとったな。笑

帰りの電車は疲れて立ったまま寝た記憶があるぞ。

つーか、もうすぐ終わっちゃう「展」の話。

8月14日の日曜まで、

福岡市中央区天神のソラリアステージ6Fにある『西鉄ホール」にて

『ガンダム展』ばやりよります。

ガンダム展

正確には

『ガンダムワールド2016in福岡天神』です。

先日、LOVE FMの社長から

会場に展示してあるジオン公国公王「デギン・ザビ」の

『リアルサイズレプリカの椅子』に

深々と偉そうに腰掛けた写真が送られて来ました。

誰が、って、社長が。

いや、いいの。偉そうにしてて。

だって偉いんだもの。

そして

「おDちゃんとガンダム展に行って来て。」

って指令も添えられていました。

なので、行って参りました。

Zaku1

1/1スケールのシャアザクヘッド。

デカいよ。

目線くださ〜い!

Zaku2

「ギロリ。」

そう。

お目玉動きます。

あれ?

こっちではなんか黄昏れてる人がいるぞ。

悩みでもあるのかな?

Shahbar

虫:「ねぇねぇ、そんな事よりさぁ、西鉄電車の自動改札で子供が通ると”ピヨピヨ”って音がなるやん?あれ、なんでかいなねぇ〜?」

シャ:「坊やだからさ。」

虫:「へ〜。そっかぁ〜。」

つーか、

虫ちゃん的にはシリーズ一番最初の

『機動戦士ガンダム』しか見てないので

『「機動戦士ガンダム」から「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」まで』

って言われても、もう最初の段階で終わってるんですよね。

なので、『Ζガンダム』以降の展示には

正直見向きも出来んかったけど

それでも懐かしさいっぱいで、なんか、

夏休みないけど、夏休み満喫、って感じでした。

物販コーナーではガンプラはもちろん、

「甘いな。」ってキャッチコピーの

シャアパッケージの金太郎飴とか

ガンダム手ぬぐいとか、色々あった。

Tシャツとかも。

館内撮影自由やし、入口で連邦の制服借りて着れるし、

あ、もちろん男性用と女性用があるよ。

セイラにもフラウ・ボウにも、ヤシマさんにもなれるよ。

Zabi

「レディ・ガガンダム」じゃないよ。

結果、なんか全部ジオン寄りの撮影になっとる。

まぁどっちか言うとそっちかな。

ちゃんとティアドロップのグラサン持ってって

「なんちゃってザビ」して来ましたよ!社長!!

あ〜懐かしかった!

ちなみに、全体的にシャアシャアレポートなっとるけど

特にシャアのファンじゃないけんね。

大人になってから見直したら、

やっぱ、ランバ・ラルやろうね〜。

いや、ククルス・ドアンかな。

**************************************

熊本被災ペット支援ネットワーク
http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33906723

虫の千二百十五/夏休みの「◯◯展」と言えば、、を参照しているブログ:

コメント


ワラタ^ ^

私もファーストしか知らんです。
レディ・ガガンダム、ハマりすぎでしょ。笑
2時間の大寝坊やらかし中やけど、
お陰で開き直りました。

ラブFMの社長さんはお茶目なのかしら私には

ALFEEの長髪の方かと思いました。(^.^)

私の夏休みは祖父母の所に行き虫取り

三昧 それから酪農家が多いので牛の餌やり

をして、一日中遊んでいました。

オニヤンマを捕獲した時は


その 大きさに驚いた 思いでがあります。

あの頃は子犬みたいに遊び回って いました

先週若かりし頃の夢をみて大田さんが出てきたのよ。
元気そうでなにより。
メアドとかなかった頃から会ってないねえ。
と、連絡先を知らないNYのにいのはここで書き込みました。
ロッケンロー。

良かったぁ、ウケて笑

7時台に起きとるのに、
それでも2時間寝坊?!
ご苦労様でやんす(。-_-。)

ホワイトスノーさん、
お手紙送ったけど届いたかなぁ?
あ、椅子に座っとる写真は
社長やなくて、虫ちゃんですよ。

てか、にいの?!!!
ちょちょちょっ、
なんしようとよっ!!笑
ミキヤンにアドレス聴いて
メールしてください!!笑笑
あ、761@lovefm.co.jpに
件名『大田宛』で空メールでもいいよ!
よくぞ見つけてくれたねぇ(;_;)
会いたいわぁ。。

虫ちゃん(親分)かっこええ💕
マドンナみたい。
おぢいちゃんは?
おぢいちゃんの写真は?

おぢいちゃんもメガネかけて
まるでパーフェクトヒューマンで写った写真あるけど
「ぼくのはいいですsweat01」て言いそうやけん
載せんかった〜。
聴いてみるね。

ホワイトスノーです。

こぞうさんからのお手紙が届いたその日に

お礼をメールで月下宛に送信いたしました。

届いていないなら

ショックやわ~。涙ずるずるです。

流石!こぞうさん♪自分も小学生の頃、久留米岩田屋のヘビ展に行きましたよ~テレビの中でしか見れなかった世界のヘビが見れて興奮したな~(*´ω`*)

ホワイトスノーさん
あら!確認しときます!
届いたならよかったです!!
改めましてありがとうございました!!

ナカヤン
おしさしぶりです!
え〜!!
もしかしたら私の前に並んどった男の子が
ナカヤンかもしれませんね!!
男の子ばっかりやったもん!

あ、私寝坊しても誰にも咎められないし
迷惑もかからないので、とことん開き直って
愛ちゃんからの女子バレー、、
お昼に野菜てんこ盛りパスタ作って
ビール開けそうな勢いで
完全オフモードですよ´д` ;
どうやら世間は山の日らしいですやん。

旧友との予期せぬ再会、素敵ですなー。
って人のやり取りに感激しました。笑

ホワイトスノーより
こぞうさんはスレンダーで脚も長くて

スタイル抜群ですね。✌

すげぇ。(б∀б)

何度みても

すげぇ。(б∀б)


パーフェクトおDマンの写真も
本人が泣きそなくらいお嫌でなければ、
きぼー。☆彡

ホワイトスノーです。
前回と 今回のに は 番外でお願いします。

と言う注釈を お願いしたから

こぞうさんに 届かないのかしら…

今日も お礼のでてがみを月下に

虫ちゃん、良かねぇ……(T-T)


わしも行きたかったばってん、
もぉ行かれんっちゃんねぇ……(T-T)
時間の合わんっちゃんねぇ……(T-T)

ま、かくいうわしも、
ファーストしか知らんし、
ファーストも、全部が全部分からんし。(笑)

あー、ばってん行きたかった~~!

ペピちゃん、さるまたじいさん姐さん
パーフェクトDちゃんには逃げられました。。
「ぼくはいいですぅぅ〜」だそうです。
ツレナイヤツです。すみません。

ホワイトスノーさん
今日チェックしてきますからね!
ちょっと待っててね!!^_^

若大将
そうよねぇ。
シャア長がもっと早くフってくれれば良かったんですよね!
って、言っときます!!
「遅ぇよ!!』って、
言っときますね!!!

(^○^)

そのツレナイとこも
パーフェクト。good

レディ・ガガは思った(笑)
 
相当でかいな、ザビ家の椅子

と、思ったら、ドズル中将のデカさよ、椅子キツキツそう

警固公園に実物大ガンダムを立たせるのが夢です

ヘッドだけじゃ物足り~ん!

ちなみに、僕が一番思い出すエピソードは「大西洋、血に染めて」です。ミハル~。

いやマジ、椅子デカいんだ。
背中もたれると、
足がプラプラ浮いて可愛くなってしまうけん
ちょっと前のめりなんよね。
デギン、デカいYO!
あら、マチルダさーーん‼︎じゃないったい!笑

じぇんじぇん分かりまっしぇ~~ん。
ガンダム、シャア以外の名前、聞いた事ないし…。

しかし、虫ちゃんすかしとるなぁ~。

だって王様の椅子ですよ?
悪ノリMaxで臨まなくさ。
そのためにわざわざ面倒くさい
10ホールのマーチンまで履いて行ってくさ。
全然写ってなかったけどくさ。

あ、デギン・ザビは別に10ホールの
ブーツとか履いてないけどね。
ちょっとはカマして行かないかんかな、
って思って、って話ですよ。

なるほど、ディテールこだわってるから
ハマりすぎてたんですね。怖いくらいに。笑
私も20数年前にゲットしたマーチン靴箱に眠ってて、
おっおそろー!ってテンション上がったけど、
地震後片付けてたらカビだらけでしたわ。笑

メール送っておきました!
Junk mailに入っとらん事を祈って。
写真見る限り全然変わっとらんねえ!
この機会に色んな人々のブログとかFacebook覗いたら
皆オッサンオバチャンになっとってびっくりよ。笑
自分も含め。

ホオカメちゃん
そうよ!笑
わざわざこの写真を撮るために行ったとよ‼︎笑
だって送られてきた社長の写真が
なかなかの仕上がりやったけんね、
ちかっぱい血が騒いだとよね^血^

にいの!
ありがとう!
届いとったよ!
携帯から送ったけど、受信出来たかな?
もうほぼ20年経っとるけんね笑
そら老けるくさ!
会えるといいな‼︎

ホワイトスノーさん
メール来てました!!
ありがとうございます!!
届いて良かったです!!

ご苦労‼

あ、社長!!
こんな所に!
社長のモビルスーツは
ハイオク(ビール)ですもんねっ!
レギュラー(ハイボール)でも動くけどね‼︎

キャ~。リアル社長様にお会いできるなんて。
お化粧をしておけばよかったな。月月下虫音を知ってからは
夜の22時が楽しみで 楽しみでワクです。
楽しい事があった日・辛い事があった日も
こぞうさんの声を聞くだけで、元気になれます。
ありがとう こぞうさん。感謝

とんでもねっす。
皆さんあっての月下虫音、LOVE FMです。
社長もハイオク満タンにしながら
頷いている事でしょうよ^_^

ハイオク満タンいいよネ~。
でも、飛ばし過ぎると、次の日「超特急」なんて事も、

消化不良で”キュィーン“って。

ハイオクは別腹と思ってたけど違ってた。

ノー モア ヒーローズ様へ
初めまして ホワイトスノーと申します。
私の父も九州男児ですが 、北海道人の母と
結ばれてから70年は北海道人なので九州弁は
そうね だけは今も使っています。
月下を聞ようになり あなた様のリスナーさん
への細やかな やさしさに 何時も感服して
おりました。今回は私がトリをとるような
形になってしまい申し訳ありませんでした。

こんばんは!
親愛なる虫ちゃん❣️

そうそうらアオバトはそげんたい♪
そげありまっしょうが!♪❤️

ガンダムもよかが、
スリーナインもやっちゃらん!♪

夏は999やったもネ❣️

あ〜〜!
999か〜〜。
私はヤマトやったなぁ。
ガンダムは映画行こうとして
先生に見つかって諦めたんやったなー。
でもヤマトは映画、全部見た。
サーシャとスターシアで号泣したな。

初めて映画館で観た記憶のある映画は999でした。
メーテルが鉄郎にチューする場面に痺れた記憶が。笑
確か叔母に連れてってもらって、その頃の叔母より
ずっと歳とったけど、今日はその頃の子供たちと
再開してます。
月下虫音お休みですよかったっす(^-^)

そう!!
私もヤマトは全部叔母虫に連れてってもらった!!
なので姪虫が小さい頃は
ナルトやらニモやら連れて行ったなぁ。

うわー!つやつけとぉ~!!(●ゝ艸・)フ゜ッ

「坊やだからさ」っち言われたら「私、こぞうばい」っち言わなー!!(笑)

ほりぞうちゃん、
そうやね!
『誰が坊やじゃあ〜〜!!』つって
ツッコまないかんとこやったね!

DJ紹介の写真、これにしたら?

み、みんな~!
豆腐(=^・^=)だよ!


ぐほほぉ(^○^)爆

子供の頃、夏休みに岩田屋で開催されていた西鉄市内電車展みたいなやつに連れていって貰った。それが鉄道好きになった原点でしょう。JRの改札も子供たちがピヨピヨならしながら扉が開いとる。

いや〜、社長に負けたくなくて
悪ノリしたたげやけんね〜笑
もう写真は出さんよ〜〜笑

豆腐ねこ、バレた!笑
みんなの味噌汁の中にもおるかもよ!
おるかーい!

ミーも改札ピヨピヨ鳴らしたーい!
おばちゃんやけん
カラスの『カァ〜〜』でもいい!
もっとばあちゃんになったら
『ホ〜ホケキョ』やろ!

あ、
『したたげ』やなくて
『しただけ』が正解です。
スミマセーヌの星。

放送だけでは飽きたらず、コメントの文章でも「噛む」ってどおよ!? (笑)

スマホのキーボードの左利き用があれば
ラジオ程は噛まない自信あり。

虫ちゃん、左利きでも(左だけで)簡単に入力できるアプリありますよー^^
「片手deキーボード」
お試しあれ!

豆腐ねこ、夏してましたね♪
アナシはツクツクボウシに乗って帰って来る(笑)

こぞうさん 豆腐ネコに 綺麗な色がついて

ネコ派の私としては なまら=とても

嬉かばい。おまけに その豆腐ネコが

サングラス姿でバブリーぽい姿でお味噌汁の

中で幸せそう。こぞうさんの落ちが

流石です🎵。

虫ちゃん、
どんまいける。cat

プハハッ、豆腐ねこ!!
この空気感、
単行本でどっかり読みたか~
設定はシュールやのに、
ネコのすました感じがリアルでよか~

虫ちゃんとは1学年しか違わんけど、
ガンダムのほうは全然わから~ん。
そのイスに偉そうに腰かける意味と重みが
把握できとらん。
けど、写真のインパクトは絶大!
なんかすごいことなんやろうね~
コメント数もすごいし。

プハハッ、豆腐ねこ!!
この空気感、
単行本でどっかり読みたか~
設定はシュールやのに、
ネコのすました感じがリアルでよか~

虫ちゃんとは1学年しか違わんけど、
ガンダムのほうは全然わから~ん。
そのイスに偉そうに腰かける意味と重みが
把握できとらん。
けど、写真のインパクトは絶大!
なんかすごいことなんやろうね~
コメント数もすごいし。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981