LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百十六/オレのコトバを聴いてくれ! | メイン | 虫の千二百十八/お報せ »

2016年9月18日 (日)

虫の千二百十七/元気

「ツライ時、どうしたら元気になりますか?」

ラジオをやっていると、時々こんな質問を受ける事がある。

誰にだって、生きていれば嬉しいことも辛い事もあるよね。

それでも、いつも元気そうに見える人は

気分転換を上手く出来る人なのかもしれんね。

かく言う私も

大概いつも元気です。

毎日犬坊ちゃん達と自然の中で遊ぶ事で

自分の中に溜まった何かを出して、

その日に必要な何かを注入する、という

ルーティンワークを自然にやっているからかもしれません。

それが最近、

多分上手く行ってないんじゃろうな。

魔夏のツケが回って来た的な。

あんだけ暑いと、大自然と戯れる前にバテてしまうやろ。

元気が出ん。

どーーーやっても出ん。

こういう時は元気がある人から分けてもらえばいいんじゃけど

テレビ見てもうるさいだけやしな。

でもさ。

玄関出たらさ。

Img_6152

『ナミアゲハ』のカップルがさ

「悩むヒマあっていいねー」

とばかりに、自分たちの遺伝子を遺す作業に没頭中。

多分、上がメスで下がオス。

このチョウ達にとって、特にオスにとっては、

これって、言ったら「最終段階」なワケやんね。

メスはまだ卵産む、っちゅう大仕事あるけんね。

このチョウのオスの人生の、

「最期の方」を目撃しているワケやんね。

ほらね、

こうやって他のイキモノが

ひたすら生きてる姿に

これまでどれだけ救われて来た事か。。

ただ進め、って事なんやろな、ってね。

転んでもケガしても、

結局、同じ場所に留まる方が

虫ちゃんにはシンドいしな。

よし、行こうかな。

滅多に映画館とか行かんけど

こういう時は

こういう映画見たくなる。

Image1_2

難しい事言わんでスカっと笑かしてくれ、みたいなね。

おっと、ところで

10月23日に迫っております『チャリティー犬語セミナー©』ですが

9月18日現在、残席が10を切ったそうなので

ご希望の方はお早めに御予約くださいね!

チャリティー犬語セミナー

熊本被災ペット支援ネットワーク
http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33940417

虫の千二百十七/元気を参照しているブログ:

コメント


裏庭のネコに習った深呼吸

"Ready Steady Go"

なんじゃ〜〜?!そのパンクチックな?映画は?
おせーて!虫ちゃん♪
(´^ω^`)ブフォwww

スーサイドスクワッドっちゅー
悪役が主役の映画みたいよー( *`ω´)p

人間は脳みそ発達しすぎて生き方に多様性作りすぎたんですかね。
シンプルなことを複雑化させて選択肢増やして小難しくする高尚で素敵な能力。笑
私も8月末頃になると一回もうムリ!ってなってそこからまあまあ引きずります。わたし的生物周期w
去年から更年期なんやろうか?と思うことにしましたが。笑
結局珍しいキアゲハの話は終わりました?
どうも重要なことは聞き逃すことになっているようで。。

そのヒト そのヒトで元気の度合いや
元気の種類は違うから難しいですよね。
私はこんなゴージャスなナミアゲハを
初めて見たので元気になりました。😊😸

虫ちゃんも、お大事に。U^ェ^U ワン!

わしはポジティ部やけん、
くよくよ悩まん。(*^^*)

そらぁ、行き詰まる時もあるくさ。

そげな時に、前向くか後ろ向くかは
自分次第。

わしは、前向くね。
なるごとなるくさ!て前向くね。

吉と出るか凶と出るか、
やるだけやってみて、

力出しきったら、

例え凶でも納得できるやろ。

っって、いつもなら思えるのに
全然上がって来ん、っちゅー時が
本当に何年かに一回来る事があるんよねー。
でも、そのボトムの方を知っとく事は
職業柄も大事なんかな、と思いまする^_^

「珍しい黄色いアゲハ」の話はしてしまったよ笑
てか、普通にナミアゲハやったっちゃけどね!!
父虫が、なんで珍しいって思ったのか、って言うと
多分、やけど、季節柄のサイズ感と
羽化したての模様の鮮度??
それ以外思いつく理由がないとですよねー。

ところで!!
ホワイトスノーさん!
フォーキーズがついに札幌に上陸しますよ!!
12/2札幌コロニーっていう会場ですよ!!


お悩みは納豆にまぜ 朝ゴハン

スーサイドスクワッド‼︎
コピペするし!検索するし!
♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ- 虫ちゃん♪
ワクワクするね?悪役主人公やら?
(´^ω^`)ブフォwww

こぞうさん とっても嬉しいです。

病気もじわじわと進んで来ているので
諦めていました。
でも夢が夢がかなうなんて・・・
とても幸せです。
こぞうさんありがとうございます。

珍しい黄色いアゲハの話、2度もすみませぬ´д` ;
新種じゃなくて残念でしたが、お陰でスッキリしました笑
台風の動きが早まってるみたいなんで、
通勤お気を付け下さいませ。

納豆菌に元気分けてもらおうかな!
ツッチ♪さん、いつもありがとございます!

大将、見たら教えてね。

ホワイトスノーさん、
私ゃなんもしとらんとです。
ミラクルです‼︎
早く12月来ればいいのにね!

hkさん、いや、ちゃん。
いっつもありがとう。
今日もみんなからコソっと
チョコっとずつ元気ば分けてもらいますけん!
あと、早めの避難ね!


虫ちゃん先生、ご無沙汰しております。
なんだかすっきりしない時は映画は1人映画は
いいですよね!

私は1人で映画館へよく行きますが、
ビデオでは見ないジャンルも映画館だったら
なぜか見に行けます~
随分前にエクソシストを見に行った時は流石に
一人でホラーを見に来ている人は周りにおりません
でしたが。

腹黒が主人公の映画!!
私も見てみます!
虫ちゃん先生、早く元気になりますように。。

民家さん!
超おしさしぶりじゃござんせんか!

ねー、1人で映画とか、
なーーーも気にせんで
ボーーーっと出来て、
ついでに現実から逃避も出来て良さそうよね!
私も見に行けたら報告するけーん!

虫ちゃんのパツキンを
ギュンギュンにツインテールして
ピコピコハンマー持って、
お尻ばぷりんしゃんさせたら
ハーレイ・虫ンちゃん❤❤❤

ほんとにツライ時って
何にも考えられんのやけど、
一日の終わりに目をつむるとき
ちょころびっとでも出来たことを
ひとつ思い出して眠る。
(あれ?これ、虫ちゃんにならった^o^?)

あと、
「屁ぇこいて寝よ。」は
魔法の言葉。


痛くなったら、すぐセデス♪
臭くなったら、そりゃ屁です♪

ヤバい。↑ツッチ♪さん笑ってしもた。笑
昔大好きだった中島らもの「その日の天使」って
エッセイ思い出しましたww

ヒヒヒッ!
ミーも笑ってもうた!!
普通に頭の中で歌ってしまうねwww

ペピちゃんもありがとう!!
「元気の基礎体力」が並じゃないけん
すぐに戻ってくっからな!!

低気圧は精神に来るんで台風が去ったらさっぱりするかもね

でも基本的に、寒くなったらココロの漬物石がずっしりのしかかってくるのである

そういうお年頃、四十六年もののお漬物。

家も犬君か猫ちゃんが欲しくなるなあ。

むほほっ
軽やかに臭い立っとるぅ♪

虫ちゃんちんペースで
戻してこ。<トトノイマシタ


バッチこーーーい!!

あ、お漬物って僕のことよ

同い年やけど一年後輩

こぞーパイセンちーっす!

2人とも、気ぃ遣い過ぎ!笑笑
ちょっとさっき弱音を吐いてみたよ。
そして、ちょっとわかった。
なんもわかってなかった、ってわかったよ。
バッチ来〜〜い‼︎

なんかキュンとなった笑
急に秋めいてくるとダメですねー。
仕事柄とは言え、他人の悩みばっか
聞いてても精神衛生上よくないし、
たまには弱音吐くくらいの方が
よかですよ♪(´ε` )
にんげんだもの。笑

hkちゃん
うん。
そうやね。
今までちょっと、いい子ぶってマジメ過ぎた。
いい子じゃないくせに(笑)
これからは、PUNK風味全開で参りますゆえ。
ブイブイ。

つーか、寝てますか?(´・_・`)
ちゃんと寝てくださいね。笑
かくいう私は仕事が全く手についてませんが…^^;
虫ちゃんパンク全開で攻めてきたら、
vol.絞って対応しますんでドンときちゃって下さいww

うすうす。。。
どころか?俺には?最初からバレバレやったよ?虫ちゃん?(笑)
ヨカヨカ。それが虫ちゃん。パーソナリティはお仕事。
PUNKな優しい虫ちゃんが好き。

早っ!ヽ(^θ^)丿w☆

眠れんたいね、これが。笑
今2時間でいいみたいよ。
そのうち疲びれ果てた時に
アホらすっ!
て開き直れる時がきっと来ると思うね。
今日はレビロスかけるよー。

宜しく!
フェイ虫♪ (・∀・)

イェイイェイ!!
てか眠れんの辛いですね。。
無理して寝ようとせん方がいいのかも知れないけど、
あんま溜め込まんで吐き出してくださいよ。
いい子の虫ちゃんもガラの悪い虫ちゃん?も、
両方大好きですよ。笑

みんな本当にどうもありがとう!
スキスキ大好き〜〜っ!!

スキスキ光線、浴びれんやった…。

こぞうさん…
ごめんなさい!
虫の千二百十六で、こぞうさんにブログ更新の催促したみたいなコメントしてしまいました。 
私は去年大病をして 入院中は月下虫音に元気をいただきました。 退院してからは虫の息に元気をいただいてます。
だから更新が楽しみで仕方なかったんです。
でも【元気】を見て猛省&謝りたくなりました。
ラジオやブログでは、元気印のイメージだったので 

ユックリこぞうさんのペースで元気になりますヨウニ☆
最後にもう一度
ごめんなさい!

こぞうちゃん
わたしも好いとうばーい!

そしてラジオを通しての
見知らぬ友人の皆々様のコトも
好いとうばーい!

迷惑千万かも知れんばってん
気にせんばーい!

PUNK風味全開の虫ちゃんに期待!!
軽く毒でも吐くぐらいのほうが
聞いてるほうもおもろいっすよ。

オーノー!
リコちゃん!
そんな古い話、覚えてないから大丈夫よ!!
てゆうか、言われてナンボの職業よ!!
逆にありがとサンキューです!
身体はもう大丈夫ですか?
ブログ、また書くけんねー!

皆タマ、心配かけてごめんやす。
でも心配要らぬでござるよ!
誰でも元気の一つや二つ、
落っことす事あるやん!
今、虫ちゃんの番、ってだけやけん、
ゆっくり元気ないの、満喫するばいやーん!笑笑
本当にどうもありがとう‼︎

きっと夏の疲れと急に来た秋のせいですじゃ!

普段しない事をしてみよう!と
今日は一人でのしのし歩き回ってきました。
そして今夜は熱いお風呂に入るのさ!smile
(たぶんすぐ出るけど。。。)

はじめまして、糸島セブンです。

自分が元気になりたい時は、
家から7分程の伊都菜彩に行き、列に並び、オープン前のロッキーのテーマを聞く。
オープンと同時に、お魚コーナーにダッシュ。
人混みをかき分け、コスパの高い品をゲット。
命をいただくことを感じながら調理。
テレビ等を見ずに、美味しく食事。

これで、食いしん坊の自分の場合は、100%、心身共にやる気が出てきます‼

話は変わりますが、今日、洗濯物を干していたら、聴いたことのないトンボの羽音がするので、振り返えると、ウスバキトンボの上にシオカラトンボが乗っていました。
相手を間違っていると思っていたら、首筋をガシガシとかじっていました。
半世紀以上、生きて来ましたが、見たことのないシーンを見れて、感動。


ゴイスー。
そんなの見た事ねっす!
糸島セブンさん、ありがとうございます!
皆タマに散々ご心配おかけして、
申し訳ありませんでした。
もう直ぐ、戻ります!(`_´)ゞ
これホント‼︎

今日の選曲なかなかツボ(大抵いつもやけど)
お陰で心地よく寝れそうです。
てかちょっと寝てた。
虫ちゃん、よい週末とよい眠りを!

コメ返、ありがとうございました。
まさか、生放送中にお返事いただけるとは思っていませんでした。
今日のクイズ、6問しか、正解しませんでした。
もっと、月下虫音をしっかり聴いて、満点を目指します。
でも、番組でも言われてたとおり、
こぞうさんのお声が心地よくて、いつの間にか、眠りについてしまうんですよね~

ご無沙汰してます。わたしも今、暗い沼の底にいます。
想うに、一生の間に降ってくる「苦」や「楽」の数は、人によって大差ないと。。
やまない雨はない!が信条のわたしですが、今はもう少し沈んでいます。 BUKU。

久留米のおっかぁさま
ご無沙汰です。
楽しかった毎日が、遠い日の花火のように
霞んで見えない日が来ようとは、
元気で楽しい暮らしの中では
想像も出来ないものですね。

私は、いつの間にか自分で自分に
とても強い魔法をかけてしまっていた事に
ついに気付いてしまいました。
この魔法をとけるのは、多分自分だけ。
あくまで、今回の私のケースは、でしょうけどね。
久留米のおっかぁさま。
虫ちゃん、魔法をときにかかります‼︎
先に行って待ってます(`_´)ゞ


お大事に心のネンザは日がかかる

ほろり。(:_;)

結局、「スーサイド・スクワッド」観たの?
観てないの??

ハーレイ・クイン、プリプリ!

今日の放送で納得しました。
昨日はテンション高いのかい?
なんか良いことあったのかい?
という感じでした。
体調不良で放送が、声が聞けなくなるくらいなら
一週間、録音でも我慢しますよ〜

ご無沙汰しています。
今日、久しぶりにラジオを聴いて、お元気がなかったこと知りました。びっくりしました。心配ですが、だんだんとお元気になられているようで、安心しました(*^_^*)
わたしもいま、穴ぼこに落っこちたみたいな気持ちで過ごしています。いま、一生懸命、ハイ出てるところです。
やっとラジオを聴く元気がでて、元気を貰いました。ありがとうございます(*^_^*)お大事にしてくださいね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268