LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百二十二/秋の空 | メイン | 虫の千二百二十四/意気地ナシ。 »

2016年10月16日 (日)

虫の千二百二十三/サクラサク。

今日はDD君と地元のマブんちに遊びに行って

まっっったりさしてもらって

夕方はチビD君とお散歩行って来た。

したら、枝垂れ桜の枝先に

ちょっとだけ開花が観られたよ。

Shidarezakrua

秋にサクラが咲くと「狂い咲き」って言われるよね。

「なんで今頃??」って思うけど

サクラのツボミは、前の年の7月頃からもう準備されてるので

春先みたいな気温になるこの時季、

時々フライングして咲く事があるみたい。

そうやって見て行くと、

木に咲く花のツボミって、意外と早い段階で準備されとる。

身の回りの木の枝先、要チェックやで。

さてところで。

『チャリティー犬語セミナー©』まであと一週間。

ここで、参加される方へお願いです。

当日、少人数の有志の皆様にお手伝いいただいての運営となります。

受付での混乱を避けるため、

参加者の皆様方、参加費をお納めいただく際に

出来るだけお釣りが要らないよう、ご用意いただけますよう

お願い申し上げます。

尚、繰り返しになりますが、当日会場では飲食が出来ません。

お昼をまたいでの開催となりますので、

お腹の虫を落ち着かせてのご参加、よろしくお願いいたします!

ご理解・ご協力の程、心よりお願い申し上げます!

**************************************

チャリティー犬語セミナー

**************************************

熊本被災ペット支援ネットワーク
http://kumanimal.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33974715

虫の千二百二十三/サクラサク。を参照しているブログ:

コメント


まったりとおだやかに秋の雨

(`・ω・´)ゞ了解っ‼︎
虫ちゃんが、、お釣り間違えたら!大変だ!(・∀・)

桜の蕾が、そんなに早くから準備されているなんて…
自然のすごさにちょっと感動しています。
我が家の近くには桜の並木道(並木道とよぶには少し残念かも)があるので、
今度じっくり見てみたいですね(*^_^*)

狂い咲きといえば
真っ先に思い出されるのが
『狂い咲きサンダーロード』

どのくらいの人が知ってるんだろう?


「狂い咲きサンダーロード」 ……高3の時に、話題になりました。 監督の石井總互さんは、福高出身でしたね。
映画は観てませんが……


間違いでした……

×石井總互

◯石井聰亙

m(__)m

鹿子裕史サンダーロードなら分かるけどなぁ。
大将、大丈夫。
私はお金係、任されてないけん笑

あ!もろきゅうさん!
久しぶりです!
ちくちくんと仲良く暮らしてありますか?
またメールくださいね!

つっち♪さん
ありがとです!

誰も知らなかったらどうしようと
途方に暮れるトコロでした!

映画は観なくても
知ってる方がいらっしゃるということで
ココロ折れずにすみました♪

こぞうちゃん
へろへろも読んでますとも

生き様がサンダーロードなお人デスネ
リアルサンダーロードです

ツボミの準備、はじめて知ったにょ。
ご近所さんの桜の木みてみよー。

映画、知らなくて森田したら
ぶっ飛んだ。(^○^)

世の中
知らないほうが幸せなコトのほうが
多い中

森田してしまいましたか

くぅ~
ある意味シマッタ感満載の映画です

だいじょぶ。
あたし
たいがいのこと
わりと・・

だいじょぶ。(^○^)www

久しぶりに読んでます。ま、いつも通りな感じで嬉しい。秋の空なのに夏の地面。


今朝のFM福岡「モーニングジャム」で、ダンゴムシとワラジムシの違いの話が出てました。   色々な説明の後で中島浩二氏いわく、「虫に関しては、もっと詳しくわかる番組がありますので……」と暗に月下虫音を示唆しておりました。 相方のコハマちゃんも相槌をうっておりました(笑)

「要チェックやで」のご指示に従って、キョロキョロしました。

18日には、伊都ゴルフのショートホールで、
20日には、立花寺北の交差点で、桜の開花、チェックできました。

何気なく生活していると、見過ごしてしまいそうな小さな変化を発見するって、楽しいですね🎵

おっアナシが進んでる!!
いやそんなに進んではない笑
空にぽっかり浮かぶアナシが切なすぎます(;ω;)

秋の空ぽっかり浮かんだアナシ雲

石井監督とは、高校の学年が一緒^ ^
文化祭で山笠作って、運動場を走りまわってたのは
彼ではなかったかな〜
映画、浅野温子さんが出てたよね?
ノーベル賞の山隈先生は中学、高校が一緒^ ^
皆様、ご立派になられて…

百田直樹さんの風の中のマリア…読んでます。
オオスズメバチのマリアちゃんの話で、
あっ‼︎これは虫ちゃんから聞いた!っていう
話しが出てきて楽しんでます。
日曜日、楽しんできてね〜(^^)

浅野温子さん
出てらっしゃいましたねぇ

リスナーに同じ時代を生きてる方々がいらっしゃってホッコリです

「サンダーロード」、結構言いにくい、
“サンダードード”または”サンダーローロ“、
はたまた、「サンラードーロ」と言いそうになる。

たぶんなる、はず。

しかし、サンダーガルチ、言いやすい!
サンダー杉山、もっと言いやすい!
ブラックサンダー、価格がやすい!

ナンノコッチャ?

コメントを投稿

最近の写真

  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268
  • Img_0252
  • Img_0222
  • Nijigomiiimgp0208
  • Ooyamakawagera4
  • Ooyamakawagera3
  • Img_9562
  • Img_0103
  • Img_0059
  • Img_0010