LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百二十三/サクラサク。 | メイン | 虫の千二百二十五/犬語セミナー終了〜開店休業 »

2016年10月22日 (土)

虫の千二百二十四/意気地ナシ。

ボブ・ディランはさぁ

「オレをノーベル文学賞にノミネートしなよ」

って言ってて、いざ受賞したら沈黙してんの?

それで「無礼だ」とか言われてんの?

それともそもそも全く意図してなかったのに

勝手に(って言ったら悪いけど)選ばれて

リアクションせんかったら「無礼だ」とか言われてんの?

なんかさぁ、とっちにしても

「選ばれたら当然喜べよ」って言ってるみたいで

変なキモチー。

まぁいいや。

ノーベル賞とってもとらんでも

ボブ・ディランの歌聴いて

何か受け取る人はそれぞれ勝手に受け取るよねぇ。

ところで。

先日番組で話した「グミみたいな透明な毛虫」ですが。

DJサチオに写真送ったら

「こんなのおるわけない。作ったろ?」

とのお返事。

我が家の門扉で光り輝く赤様。

Akairaga3

確かに、知らない人がいきなり見て

イキモノに見えるかどうか。。

ちなみに上側が頭側になりまする。

Akairaga

ぷりぷりぐみぐみしとろ?

『アカイラガ』の赤様でやんす。

成虫に害はないけど、赤様のこの赤いトゲは

猛毒を持って己に触れるものを拒みます。

イラガの仲間の赤様達は

みんなそうやって身を守ります。

Iraga090927_08010001

これ別の種類ね。

棘に触れると、電気ショックの様な痛みが走るとか。。

どんだけ痛いんだ。。

いやしかしムカデ程ではあるまい。。

刺されてみたい。。

一回でいいから刺されてみたい。。

これが前から思っていた事。

さぁその時が来たぞ。

意外と脚の速い赤様を再発見し

Akairaga2

その毒を食らおうと

3回ほど棘に指を当ててみる。。

何も起こらねぇ。

言っときますけど、ドキドキです。

「怖いっ!怖いよぉ〜〜!!」

って言いながらやってます。

ビビって腰が引けてるから

ズバっと行けてなくて刺さらないのかな。

最初から痛いって分かって触るのと

知らずに触るのとでは大違い。

出川さんとかがシビれるって分かってて

デンキナマズとかに触れるのって、

ホント凄いと思うわ。

結局意気地ナシの虫ちゃんが

4回目のトライを決める前に

赤様は手の届かない高い所へ移動して行きました。

これまで、自分の人生で起こる事はほとんど受け身で経験してきたけど

こんな風に自分から「起こす」機会ってそんなにないやん。

しかも自分でやりたかった事なのに出来なかった事が

ものっそい残念でガッカリで、

その日一日

「ケムシに刺されなくて、もの凄く落ち込んでいる変な中年」

として過ごしました。

番組で少し話したら

「絶対やっちゃだめ!」っていう

優しいメッセージは何通もいただいたけど

「シケとーね、オマエ!」

とは誰にも言われなかった。。

虫ちゃんセルフ的には

「ちかっっぱいシケとーね!シャバかぁ〜〜!」

なんですけどね。黙れこぞう。

言う必要もないと思うけど

良い子なら絶対真似しない。

明日は犬語セミナー。

参加される方は気をつけてお越しにどうぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33979787

虫の千二百二十四/意気地ナシ。を参照しているブログ:

コメント


ボブ・ディラン ノーベル賞は ボク・イラン

私しゃぁ。
『絶対やっちゃダメ!』も『シケとーね?シャバかぁ〜〜!』も
言いません。
ただ、『らしい』と、思っただけ〜〜

明日は挨拶くらいしてよ🎶

ものすご可愛らしか赤様やんね。(*^^*)
そらぁ触りたくもなるばい。(笑)

ばってん、作りもんって……(^_^;)

てか、美味しそう。(笑)

こぞうさんへ よくぞアカイラカの刺に刺され

欲求を押し留められたのでホットしました。
ボブデュランは偉大な方と認識もしてますが
北海道 人は今の彼を はんかくさいべさ
と言う。🙌

受けても断っても権威を認めることになるし、
めんどくさいんじゃないですかね?
ロックンローラーだから。笑
勝手に評価して勝手に賞をくれてやるって
言って、無視されたら怒る方が傲慢だと
思いますが。。
イラガ、刺されたら痛いて知らんときに
帽子につけて連れて帰ったことあって、
綺麗だから触ってみたくなったけど、
知ってからは絶対触らんですよ。
そんな事で1日台無しにするのイヤですやん。
芸人目指してる訳じゃないし、
そこは受け身でいいと思います(笑)

OH!ニホンにもこんなグミーな毛虫がいるんですねえ

随分前に、ネットで美しい虫が発見されたって写真がでて

それがちょうどこんなグミーな生き物やった

無色透明なのとビーズで作ったみたいなカラフルなヤツ

今度写真を月下にメールしてみようかな

人間の掌の皮って指先含めて案外防御力高いと思う

刺されたいなら手の甲側の皮膚で触るといいかもね!

そんなんせんでいいやん!と言いたいけどね!

でも長年の夢みたいだから達成して欲しいとも思うよ!

ボブ・ディランはロックやね~生きロック様やね~

虫ちゃんもロックに刺されてみればいいさね。

アナシの無事生還と⁈
犬語セミナーの大成功‼︎と
明日の競馬は菊花賞
僕の本命 ディーマジェスティ と、

(๑˃̵ᴗ˂̵) 寒風に吹かれつつも祈る僕

文学とは?ノーベル賞の趣旨とは?

答は…風に吹かれて……かな?

知らんけどな。
↑↑↑関西エリアの便利なフレーズ

皆さま、楽しい週末をお過ごしください。

チャレンジしてる虫ちゃんのそばに
あたいがいたら、ダチョウ倶楽部の
「押すなよ!押すなよ!」やりたい。(笑)

ディランの沈黙をも「さすがや。」て
うけてくれたらディランを選んだ人らをも
「かっこいい!」と思うにょに。
あたしも叫んじゃお。
ディ~ラ~ンン~~!!・・じゃなかった

ア~ナ~シィ~~!!(:○;)

お久しぶりです~!
最近、聴けてなくてメールも出来てなくてすいません😞😞
犬語セミナー面白そうだなと少し気になりました!

糸島のボロ教会に引っ越してきて、家の中にも、たくさんの虫さんがいます。
こちらに害を与える、蚊、ムカデ、ゴキブリは、即-抹殺するんですが、
蜘蛛さんたちは、家の外に出て行ってもらおうと優しく追い払います。
しかし、こちらがイラついている時は、その気持ちが解るのか、
アシダカクモさんたちも、ジャンプして、逃げて行きます。

釣りをしていて、ラインに引っかかる鳥も、こちらが殺意をもっていない時は、おとなしくラインを外されるの
を待っています。

イラガの赤様も、こぞうさんの心を察知して、刺さないのかと思います。

釈迦に説法、失礼しました。

『あなたの音感は素敵で好き』

この気持ちは素敵間違いなく素敵なコトだとおもう

『だからノーベル賞をあげる』

これは個人の気持ちだけではなく
その賞を決める集団の意志

なにそれ?

集団が人に対して与える(与える!)って

なんの愛も感じられない
ほったらかしていいと思う


それは
それとして


明日は(すでに今日ですが)どんな気づきがあるのか楽しみです

西南学院に確認とったらば
バイクは入口横の植え込みのトコロに自転車何台か止まってるから
そこなら良いですよと許可貰ったので
雨降らなかったら単車でぶらりと行ってみようかな?ともくろみつつ
てるてる坊主せっせと作ってたりします

ごめんなさい

単車の件に関しては
あくまでも個人で確認とったことなので

他にもどうなのかは確認しておりません

ノーベル賞も
世界遺産も
ミシュラン三ツ星だの

何かやだ

周りや、地域の口コミのほうが好きかもです

今夜はゆったり お風呂に入り
疲れと高揚を鎮めて
ぐっすり お休みなさいまし。

虫ちゃん、お疲れさまでした^^

アカイラガ、
実物がどんなかはわかりませんが、
写真で見る限りは生き物に見えません。
作りもんのごたぁ。

カメラも回ってないのに
一人イッテQみたいなこと‥
その心意気だけでも
全然シケとらんしシャバくもない!

それよか、「シケとー」も「シャバい」も
最近つかわんくなった~

小学生のころの頻出単語やったのにね。

ホントやん。。
一人イッテQやね。笑
シケとー!とか、
言わんで生活出来ると??!
そっちの方が凄い!!笑

みんな、いっつも本当にありがとう!!
今日は充電中の虫ちゃんでした。

無礼&傲慢発言、、実は続きがあったって
記事が今日出てましたね。
「彼の振る舞いを、無礼かつ傲慢だと
言う人もいるだろう。
でも、それが彼ってものだ。
我々は何もしないことに決めているし、
あとは彼次第。あなた方があれこれと
推測するのは、自由だけどね」
だそうで。。
まあ若干の上から感は否めないけど。笑
て訳でお詫びして前言撤回致します(;´д`)
スウェーデンアカデミーのベストベリィさん、
ごめんちゃい!

へー。
なんかまたそこだけキリトラレ拡散だったのかな?
まんまと乗って
ごめんなさーーい。
にしても凄いキリトルねー。
賞金9400万円もビックリしたけどねー。

あ!別の種類の赤様…去年、自宅の金木犀にウジャウジャ居たんで(-ω-;)毛虫取り用のロングピンセットで掴んで、畦道に移動して貰いました(笑)掴んだ感じは?お菓子のグミ見たいな?感じでしたよ( ´艸`)

9400万すか?!
私ならもらっとくけどな。笑
テレビはとっくに信用してないけど、
ネットはネットで、ガセだろうが
切り取られていようが、
そのままのカタチで忠実かつ迅速に
拡散するからある意味危険ですね(´ω`)
地震のとき動物園近くの実家の家族、
ホンキでライオンに注意を払いながら
避難したって言ってたの思い出した。笑

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_3962
  • Img_3959
  • Fullsizerender_4
  • Img_3331_2
  • Img_3331
  • Fullsizerender_7
  • Img_3326
  • Fullsizerender_3
  • Fullsizerender_5
  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981