LOVE FM CLUBに入ろう!

  • LOVE FM CLUBとは?
    リクエストやメッセージの送信、LOVE FMのイベント、プレゼントなどすべての応募が1クリックでOK。CLUBメンバー限定のプレゼントも!希望される方にはLOVE FMの最新情報メールマガジン「LOVE FM MAGAZINE」を配信中です。
    ※入会費、年会費などはございません。

    >>LOVE FM CLUBへの登録はコチラから

サービスエリア

  • サービスエリア
    画像クリックで拡大
Powered by Six Apart

« 虫の千二百二十四/意気地ナシ。 | メイン | 虫の千二百二十六/タダ乗りライダー »

2016年10月24日 (月)

虫の千二百二十五/犬語セミナー終了〜開店休業

昨日は朝から雨で

そんな中、80名近くの方にお集りいただき

「チャリティー犬語セミナー」は

無事に終了致しました。

参加してくださった皆様、

ご協力して下さった皆様、

本当にありがとうございました。

それから差し入れやお花も、

ありがとうございました。

Hana

犬が人と一緒に散歩したり

犬同士で対面した時、

私たちからすると「普通の犬の生活」の中で、

一コマずつスポットを当てて行くと

どんな刺激に対して、どんな仕草を見せているのか、

私たちが普段、気にも止めないような動きから

その時の犬の「状態」を知ろう、

というのが「犬語セミナー」です。

簡単な様でこれが難しい。

参加者の皆さんが、時間を追うごとに

どんどんグッタリしていく様子が

虫ちゃんにはよく分かりました。

だって私もそうなるもん。笑

慣れてないと、動体視力的にも難しいよね。

それぐらい、コンマ何秒の中で

次々と犬の動きが変わっていくので

わずか2分程の映像を読み解くだけでも

もう本当に脳みそパンパンになるとよね。

でも、そのたった2分の「人間社会」の中で

犬がどんな事に反応して

どんな風にに対応しようとしているのかが

参加者の皆さんにはよく分かって

いただけたんじゃないかと思います。

あと、あんなにガッツリ「勉強っぽい」、

とは

思わんかった人の方が多いかな?笑

みんながみんな、楽しかった、ためになった、

ってワケじゃないとは思いますが、

犬や周りに生きている生き物を理解したり

対人関係の参考にしてもらったり、

何かのキッカケになったなら本当に嬉しいです。

全体の2/3ぐらいがリスナーさんだったみたいで

それもまた有り難かったです。

Folkeesのワンマンの時にちょっとお話しした

若いリスナーさんにもまた会えて嬉しかったな。

あ、若くないリスナーさんも嬉しかったくさ!!笑笑

あと、急に私に指名されてマイク突きつけられた皆さん、

スミマセンでした。笑

応えてくれて、どうもありがとう。

尚、参加費としていただいたお金は

全て動物のために役立てます。

詳細は宮武先生のブログで明らかにされますので

しばらくお待ちくださいね。

GBH

虫ちゃん的「今年一番の大勝負」を終えて

本当にホッとしました。

今年はもう何もせんであとは遊ぶばい!!

で、

昨日、帰ってからは「泥サナギ」と化して

時間の経過も分からぬまま

久々の深い眠りを貪った虫ちゃんですが

恐らく翌日の月曜日、つまり今日は

使い物にならないであろうと予測を立て

本日の「月下虫音」は収録済であります。

なので、放送はございますが生ではございません。

開店休業でござんす。

申し訳ないですが、充電して参ります。

明日からまた、よろしくお願いします!!

Joro2

ハイ〜〜〜〜〜!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/522870/33982205

虫の千二百二十五/犬語セミナー終了〜開店休業を参照しているブログ:

コメント

こぞうさん、大田区のがさっちぃです。
おつかれちんです。
気を使いすぎて疲れるんですよね?
落ち着きが500円で売ってたら
気がすむまで買うって言うのを
再度聞いて、落ち着きがない
のではなくて、気を使いすぎ
なんでしょうね。
ラヂヲネームのがさっちぃも
落ち着かない幼少期からの
癖が抜けませんから。
ゆっくり休んでください。
前さばきが、グッジョブです。

犬語セミナー、お疲れさまでした。

80名に見つめられての進行は、相当堪えたって感じでしょうか?

番組収録済みって、準備万端やな

生放送の休みは、4年振り?
休日出勤の”代休“ってとこですね。

フル充電後の放送が楽しみ!

がさっちぃさん
ありがとうございます。
気の遣い方がヘタクソなんです。
出来る訳ねーのに
全てに気を回そうとしてしまうみたいです。笑
先日、24歳の若者から
「アタフタし過ぎ」って言われて
相当ウケました。

ノー・モア・ヒーローズさん
「次こそは」と思いながら
またお名前聴いてしまいすみませんでした。
人前で話す事にキンチョーはないですね。
でも人の前に出る事自体
自分に向いてないな、と思います。
どないやねん。

犬語セミナーに参加した者です。
張り切って前列に座り、マスクをしておりましたが終始口元は「ほぉ〜なるほどぉ」と頷いておりました。
さっそく帰って愛犬ねぎをしばし観察。
散歩中も観察。
観察の観察で観察・・・といった具合にセミナーで教わったことを反映させております。
そう簡単に修得できませんが、知っているのと知らないのでは大違いなので、開講してくださってありがとうございました。

日本語を話すのに
言葉が通じない一部の職場のオッサン達に比べて犬語のなんて素直なコトかと
ココロで泣いておりました

トコロで吠えられてイヤーンと逃げ出したあの生き物は果たしてネコだったのでしょうか?

なにやらオソロシイ話しになってまいりました

なんて冗談ですが
楽しかったです

お疲れさまでした
ゆっくりしてくださいませ

犬語セミナーお疲れさまでした!
ちょっと遅れてラジオつけたら、なんだか声のトーン違う?
って思ったけど、そういうことでしたか。
どうかゆっくり充電してくださいまし(*´∀`*)
わたくしごとですが、明日から2,3日夜ラジオ聴けない
環境にいるので、今週生声聴けんかも~(;_;)
タイムフリーにあぐらかいてるわけじゃないんですが。笑
読まんでもいいメールをポイポイしたためておきますね。笑

虫ちゃん、犬語セミナーお疲れさまでしたン。
ありがとうございましたン。タンタン♪
事前収録ナ~イス。good
休めるときは休んでこ!

今日は雲ひとつない空に、弧を描き鳴いている
二羽のトンビをみましたよ。
(´3`)<ワテモトンビターイ

虫ちゃんは青空バックにバッタをとらえたクモね?
シルク・ドゥ・ソレイユかと思た。(笑)

ノー・モア・ヒーローズさんが居たのか。
お会いしたかったです(´・_・`)
(独り言ゴメン! 虫ちゃんお疲れしゃん!)

 月曜日の収録 幕の内
完食です いつにもましてエンターテイメント揃いでしたね 穴を開けないプロの仕事ぶり お疲れ様でした

犬語セミナー 盛況で嬉しいです。

虫ちゃんグッスリ眠れて良かったですね♬
セミナーお疲れ様でした。面白かったです☆ありがとうございましたン、タンタン♪
ペピータさん♡
お目にかかれて嬉しかったです(^-^)

カラオケ大将ーー、次の機会にーーー!

◉金魚さん
RAMONESの!!笑
「犬の触り方」のくだりでのけぞっておられましたね。笑
みんなが知らずにやってる事ですよね!
一番前に座ってくれてありがとうございました!
このご縁を大切にさせてください!

◉あきちゃん
芸能人がもらうみたいな、素敵なお花をありがとう!!
セミナー中も積極的に参加してもらえて嬉しかったです!
次はもう絶対手ブラで!!

◉hkさん
タイムボカン、様々でやんす!
その時間にお仕事とか、おカラダ心配ざます。
あと、こないだのカメムシの話、、
元ネタの記憶がない。。
ごめん。
発見したらすぐ報せます!


妖怪小出し婆ですみません

最後に出てる虫が
女郎蜘蛛ですか?大きいですね!

◉ペピちゃん
本名のみで受付してもらってたんで
リスナーさん、誰が来られるのか一部しか分かってなくて
受付でご来場発見した時、なんかホっとしました!!
ナイスな話のフリ、ありがとうございました!

◉カラオケ大将
、、は、独り言、と。笑
ハナモモママにヨロチョク!

◉花野さん
お久しぶりです!
「プロの仕事ぶり」とか、、、
モッタイナイです。(泣)
仕事する上で、体長管理は標準装備、なんで
も少しバランスうまくとれるよう工夫します!
心強い応援、燃料タンクに摘ませていただきます!

◉ホワイトスノーさん
そうです!ジョロウグモですよ!
セミナーの様子をラジオでは流せませんが
勉強した事は、少しずつでも番組に反映させたいと思っています!
北海道はもう雪だそうですね。
お身体、ご自愛ください!

◉マドラスチェックレモンティさん
あ〜〜〜!ちゃんとご挨拶出来んやったぁ〜〜!!
すみません、、。
タバスコさんもご一緒でしたよね??
しもた〜〜。
でも、そろってご参加ありがとうございました!
分からなかった所とかあったら、遠慮なくメールくださいね。
今後の参考にさせていただきます。

◉ノー・モア・ヒーローズさん
、、は、、独り言返し、、と。
ご苦労様です!


皆タマ本当にありがとうございました!!!

マドラスチェックレモンティさん
優しくて爽やか笑顔のレモンティさん。
お隣ご一緒に犬のお話しできて
こちらこそ、とても嬉しかったです!
アリ>(*´o`*)<ガト❤

虫ちゃん
これまで二度しか会ってないので
「覚えてはおらぬだろ?ウヒヒ」と
鼻をホジホジ(してないけど)
こそ~っとしれ~っと来てました。(笑)
犬まみれの高揚でマイクを前に
パクパクモグモグなったけれど
会場の皆さんの落ちつきに
かってながらホッとしています。
てか、フリか~~い!笑笑

犬語、今になってじわじわ・・きておる!


覚えとーくさ!笑笑
初対面でハート持ってかれたら
普通忘れんばい❤︎

Σあべし!

あ、あんさん、
やめとくンなはれぇえ~~
トロけてまう・・(////)<ハラホロヒレハレ

ウシシ( *`ω´)o

いちゃついとーなぁ、いつものように(笑)

ジョロウグモに捕獲されてるのは誰?

バッタ?

バッタにしてはジョロウグモと比較して小さい?

それとも大きめのジョロウグモ?

あるいはミニサイズのバッタ?

そもそもバッタではない?


ジョロウグモVSトノサマバッタです。
どっちもデカイっす。^_^

ほっほー。

我が家のまわりで見かけるジョロウグモは
みんな小ぶりです。

それにしてもいい写真。

我が家のまわりの女郎も、小さいです。
大きくなると天敵にやられるんですかね~?

家の中の足高は、でっかいです‼

うちの周りは虫パラダイスやけん
餌が沢山獲れれば体も大きくなれるっちゃないかな!

なるほど~。

うちでは足高は見かけませんねぇ。
ちっこい蝿取ばっかりです。

見てみたいです。
でっかい女郎と足高。

う、海が!

あわわわわわわ
((((@Д@;))))

海坊主❗はたまたUFO❗アナシくん❗❗

ゴッ、ゴジラじゃない!?
正確には、「ガッズィーラ」かな。

あ~そうか、
今日上がるようにセットしてたんだった。
皆たまありがとうございます(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いえいえ、
こちらこそありがとうございます(・ω・`三´・ω・)
(同じ顔文字見つからず。。。

こんなのしかなかった→ o(T△T=T△T)o
どうなる、アナシ。

ゴジラ❓❗


(☆∀☆≡☆∀☆)❗

ガッズィーラ…じゃない「ゴジラ」に会いたい 団塊の世代。

あっはっはー♪

(^○^≡^○^)

(^o^)~♪♬

(*^O^*Ξ*^O^*)
タリラリラ~~~ン🎶、……てか

コメントを投稿

最近の写真

  • Hyoumoncho060714
  • Img_1983
  • Img_1981
  • Tsumaguroimgp0286
  • Tsumaguro091005_17490001
  • Tsumaguro090619_09300001
  • Tsumaguro080327_16080001
  • Img_1944
  • Img_1945
  • Mutsubaseibou3
  • Mutsubaseibou2
  • Img_0268